おめでとうございますとは言いづらい新年ですが、今年もよろしくお願いします。
元旦は妻と初日の出を見に、一夜城に行くはずだったのですが…
駐車場が満杯で入れず、その周辺で(^_^;)

まぁ、見られたのでよしとします。
で、本題。
年末に、Radical乗りのdownforceさんからお誘いがありまして、ATOM乗りのAQUOさんとSekiaiさんのところで集まるので、出来れば3台並べたいなぁ~とのことで、行ってきました(^_^)

左から、Radical SR3 SL、KTM X-BOW、Ariel ATOM4。

奥にはSekiaiさんのA110が見えます。
いやぁ、Radicalは何度見ても凄いですね(^_^;)

乗ってみる?と言われましたが、丁寧にお断りさせていただきました笑
(ビビって試乗を断るのは結構珍しい…)
エンジンが自動車用になって乗りやすくはなってるでしょうが、それでもこれを公道で乗るのは(^_^;)
ザウルスJr.の車重1.5倍、パワー3倍と考えると楽しそうですが…
ふさわしい環境で乗る機会があれば、ぜひお願いしたいところです。
そして、ATOM4

こちらは気のせいか、フレンドリーな気がします。
こちらは運転させていただきました。
失礼を承知で言うと、思ったよりちゃんとしてる(^_^)
危ういとか不安な臭いが一切しません。
エンジンはシュルシュル回っていいですね~ さすがホンダ。
シフトもクラッチも軽くて、ここは羨ましい。
ハンドリングは軽快で、ショックが最弱に設定してあったことが主原因かと思いますが、少し収まりが悪い感じがしました。
自分は公道でもサーキット設定のまま乗るタイプで、微ストロークから減衰が効くショックが好きなので、ここは好みの問題もあると思います。
ボディー剛性は十分高いので、好みの硬さまで締め上げればいいだけですし。
前後のスタビがないのも関係するのかもですが、4輪がすごく独立して動いてる感じがします。イギリスのカントリーロードとか走るといいんだろうな~って感じです。
日本だとビーナスラインとか、多少荒れてても気にせずに、解放感を味わいながら走れて最高な感じがします。X-BOW(特にこの弐号機)では走る気がしない(^_^;)
速く(それもめちゃめちゃ速く)走れて、普通に流しても楽しく走れるって意味では、随一の車かもしれません。
多くの車を知りませんが世界一なのかも?とも思います。
Radicalは乗ってませんが、三車三様、良し悪しではなく本当に個性ですね。
それもかなり個性的(^_^;)
みなさん、貴重な経験をさせていただき、ありがとうございました。
また遊んでください(^_^)
お腹が空いたので、帰りにオレンジコラボのお店に寄って。

楽しい1日でした(^_^)
Posted at 2024/01/07 01:02:40 | |
トラックバック(0) |
KTM X-BOW(弐号機) | クルマ