• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月30日

昨日の事

昨日の事 皆さんこんばんはです!


さてさて

みんカラ始めてからの初ブログ。

日記や文章考えたりするのが超苦手なんですが
今日は頑張って書いてみました(笑)


今週?先週?は

土日二連休だったので昨日やっとこすっとこ車高調の取り付けに着手!


土曜は天気が微妙だったのと、嫁の体調不良の為
子供の面倒を見なくてはならなく・・・
午前中だけお時間を頂きリアシートだけは外しておきました。

父ちゃんには休みにも時間がありませ~ん♪


結局、日曜日朝から作業開始!


エアサスのホースを外す時のあの「プシューッ」という音に意味も無くビビリながらやりました。

基本的に爆発音とか電気のショートのバチバチとかは超苦手です!

でも、マフリャーの爆音と溶接のバチバチは全然オッケーです(照笑)


車高の調整も何度かやり

ついでに見た感じの適当でトーも調整。


なんだかんだで夕方頃に終了!

とりあえず左フロントのセンサー調整がダメなのか
コンプレッサー回って左フロントのホースだけシューーっていってるのでヒューズ抜いときましたとさ。

エアサスから車高調に替えた時ってどういう後処理すれば良いのでしょうかね?


ひとまず走ってみた感想。


全然快適乗り心地良し♪

リアの24キロってどうなのかな~
なんて思ってたけど今の所良い感じです。

後は高速走ってみたりして減衰煮詰めてと楽しみイッパイなのですが・・・

やはりフロントはアッパー突いてます。。

これじゃセッティングも出来んしなー。

アライメントもツラも合わせたいし悩むところです!


次の目標はナックルとアーム類ですね。


あ~、いくつになってもクルマって楽しいな~♪♪



お わ り ♪
ブログ一覧 | クルマネタ | 日記
Posted at 2011/05/30 21:42:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

面白そうな車がいっぱい
パパンダさん

YouTubeに動画をupしました ...
しんちゃんねる【コンパクト車中泊の旅】さん

イケるかも🦆?
VANさん

5月のラストも「道の駅スタンプラリ ...
badmintonさん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

道の駅しもつけにて
z-keiさん

この記事へのコメント

2011年5月30日 22:09
ガチ低いっす(゜▽゜)



センチュリーもやはりナックルですか(ノ゚O゚)ノ


センチュリーのナックルアームとか生で拝ませてもらいたいもんすwキニナル
コメントへの返答
2011年5月31日 7:18
もう少しだけ下げたいんですけどね♪


ナックルやらないと(涙)


センチュリーのナックルは20セルシオのと同じですよ~
僕のナックルをロリ長さんに拝んでもらいたいっす(笑)
2011年5月31日 2:32
車高調おめでとうございます♪

処理教えますか?笑
もう解決済みでしたらすいません(;つД`)
コメントへの返答
2011年5月31日 7:29
まだ解決してませんです。。

問題なければヒューズ抜かずに処理したいです。

ヒューズ抜きでも良いのかも知れませんが
いつエラーが出るか心配ですしね(汗)

宜しくお願いします!(笑)
2011年5月31日 5:30
はじめまして♪
昔歌志内イベや旭川イベでゑすえーさんのシーマを見てカッコいいと思ってました!
今はセンチュリーに乗っているんですね(^皿^)
こちらも低くて渋いと思います(^-^)
コメントへの返答
2011年5月31日 7:37
コメント有難うございます♪

目立たないシーマでしたが、覚えてくれていて有難うございます!

ここ何年かはイベも行かなくなってしまいましたが
どこかでお会い出来ましたら宜しくお願いしますネ♪
2011年5月31日 6:50
初コメでするんるんかぶりまくって低いっすねexclamation×2exclamation×2車高調で乗り心地がイイとかうらやましいですうれしい顔足まわりは奥が深いですねexclamation×2
コメントへの返答
2011年6月1日 22:35
初コメ感激っす(笑)

乗り心地の好みは十人十色ですが
バネとショックのバランス ストローク量で決まると思います。

それが自分に合うかどうかかと。

足回りは奥が深すぎて自分にはサッパリです(笑)
2011年5月31日 8:03
めちゃくちゃオッツイですね((((゜д゜;)))) 後ろに付かれたら失禁します………

自分は、プリ調整と減衰煮詰めないと甘すぎる足になってます(=_=;)
コメントへの返答
2011年5月31日 19:15
プリと減衰調整・・・

その辺は経験と勘で♪


自分のもこれからセッティングですが
倒立なので一回一回ケース外さなくてはいけないので大変です(汗)
2011年5月31日 8:17
抜いたヒューズは運転席足元ですか?
エンジン側のメインですか?


エンジン側のメイン抜けばエラーは出ません♪
あとはDに行ってテスターで設定する方法です(^-^)v


因みに曖昧ですがナックルは20系のが短かった気がしますf(^^;
サスもセンチュリーのが長いです(T^T)
あとは全部同じです♪

マフラーは中間は同じですがメインパイプ径が不明です…リアピースはメインパイプ延長すれば装着可能です♪
コメントへの返答
2011年5月31日 19:27
流石色々と詳しいですね~

今は運転席足元のヒューズを抜いてます。
ちょっと走ってみただけですが警告などは出ていません。

ただ、高速なんかで100以上出した時なんかは警告出たりしそうですよね(汗)

デーラーにはもう入れてもらえそうにないので
エンジン側やってみようと思います。

コンプレッサー回りっぱなしとメーターの警告さえ出なければ良いのですが♪

2011年5月31日 21:24
ホントいくつになっても車は楽しいよね~♪
コメントへの返答
2011年6月1日 6:22
クルマは男のロマンだ!(爆)

60過ぎても乗ってたいですね(笑)
2011年5月31日 21:49
相変わらずセンス抜群な車作ってますね~( ̄▽ ̄)

センチュリーでこんな車高で街流してたら注目度半端ないでしょうね~o(≧∇≦o)

実車見てみたい!!
コメントへの返答
2011年6月1日 6:34
センス抜群だなんて
僕はまだまだ全然ですよ~

最近、車を格好良くするのって本当に難しいなぁ
って思います(汗)

お会いする機会ありましたら見てやってください♪
2011年6月3日 18:50
足元側ですか(;つД`)
たぶんメイン抜いてないんでハイトエラー出るかもです…f(^^;

コンプレッサーは自分はぶん投げちゃいました(。-∀-)笑
コメントへの返答
2011年6月3日 19:15
コンプレッサー投げちゃイカンですよー(笑)

自分はいつでも戻せるように取っておきますw

外したホースにゴミ入らないようフタしたいですね。
2011年6月3日 20:48
センチュリーいいですね。
ホイールベース長いし、後ろも長いので、シャコタンにしたらちょっとしたとこで、擦りそう。
コメントへの返答
2011年6月4日 7:09
コメント有難うございます♪

思ってたよりも腹下は余裕があるので大丈夫そうですw

でも、トランクは異様に長ーいですね(笑)
2011年6月4日 14:19
フル公認なんで必要ない物は外しちゃいますよ♪笑
軽量の為(;つД`)爆

来週からマフラー作ります(^-^)v
コメントへの返答
2011年6月4日 20:31
フル公認・・・・・
ウラヤマシス・・・・・♪

自分もいずれはマフラーやるつもりです。

マフラー作ったら音聞かせてくださいね!

プロフィール

「さて、明日は磨きでもするかな~」
何シテル?   07/30 20:38
ゑすえーちゃんです。よろしくお願いします。 もう若くはないのでイケイケな弄りはしていませんが コツコツとマイペースでやってます。 理想は ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

愛車一覧

トヨタ センチュリー(セダン) トヨタ センチュリー(セダン)
2010年12月に購入。 自分なりにこだわって内装色オーキット&ブロンズガラスです。 ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
2000年頃購入。 全塗が前提だったので元色は赤でした。 初めての車高調やキャンバーつ ...
日産 シーマ 日産 シーマ
去年までの愛車。 約7年間連れ添ってきましたが、念願のセンチュリー購入にあたり売却。 ド ...
トヨタ セルシオ トヨタ セルシオ
平成8年頃購入。 前期なのでマルチ無しですが、サンルーフ本革Fパッケージ。 納車後、速 ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation