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e350.w211の愛車 [メルセデス・ベンツ Eクラス セダン]

整備手帳

作業日:2024年3月24日

イグニッションコイル交換 M272エンジン

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
距離です。
2
イグニッションコイルです。
3
4番気筒を交換しました。
4
5番気筒のボルト一本が取れないので、他は止めました。

イイね!0件




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この記事へのコメント

2024年6月1日 6:30
はじめまして、突然すみません😅
ATF交換の整備手帳でSWAGの中身はフックスとお目にしたんですが本当なのですか😳??純正ATFもフックスのフルシンセティックでしょうか??
現在はfebiのATF 22806でATF交換済なのですが今後純正ATFにした方が良いのか迷っております。ディーラーにこちらの情報のW211 前期E320の純正ATF品番を確認しましたらQ001-989-2361-11/MB236.14と言われました。febiのATFを買ったパーツ屋はfebi 22806/MB236.10が適合しますとの回答でして、MB236.14の承認があるfebi 29449は?と聞いてもfebi 22806推しされました(笑)自分の目的はATに1番優しく且つATが長持ち出来て、シンセティックのATFも体感したいのが目的でした😅
コメントへの返答
2024年6月30日 14:20
236.14のほうが、236.10よりあとに出た規格ですので、わたしは236.10を過去に買いましたが、236.14をわざわざ買いました。236.10のほうが安いです。自分のお車の規格に合ったものが1番です。ただ、ATF交換よりエンジンマウント、オートママウント、などマウント類のほうが効果あると思います。あと、マフラーハンガーも重要です。
2024年7月1日 7:04
ご返信ありがとうございます。規格に合った物そうですよねぇ、とりあえずMB236.14を使用してみて違うと感じたらMB236.10に戻そうかと思います。現在5.7万キロですがエンジンマウント、ミッションマウントはまだ1度も変えてないので課題になりそうです。マフラーハンガーも視野に入れてみます。教えていただきましてありがとうございます。

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「[整備] #Eクラスセダン イグニッションコイル交換 M272エンジン https://minkara.carview.co.jp/userid/1090362/car/843643/7721429/note.aspx
何シテル?   03/24 10:22
e350.w211です。よろしくお願いします。 壊れないEクラスの4maticを探して、昨年5月にS600Lから乗り換えました。 今の悩みは、冬期間の洗車に...
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