• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年02月05日

昭和の喫茶店?

昭和の喫茶店? 大阪にいる息子を焼き肉を食べに行こうと誘ったら、朝から車の写真を撮りに行こうと逆に誘われた(笑)。最近は、写真にも凝っているようで、僕のレンズを狙っていたようだ(><)。



初めてSLに乗せたら、楽しそうにしていた。昭和の喫茶店の味がある車だね〜と、しきりに満足していた。元々オーブンカーは好きなのだが、現状では保有が難しい様だ?僕が撮るアングルとは異なるため、出てきた写真に勉強させられるところがある。



SLは、停車していると5-10分で人が集まり出すので、息子も驚いていた(笑)。息子が写真を撮っているとドンドン知らない人が映り込む(笑)。それもほとんどが外人だ!



息子に写真を撮ってもらうのも良いなと気づいた。今度は流し撮りでも勉強してもらって、躍動感のある写真を撮ってももらおうかなあ〜?

それにしても、京都は観光客が多くなり、規制が厳しく写真撮影も難しくなってきた気がします。京都の街並みは、旧車の美しさを数倍引き立ててくらる演出力があるのですが...。残念です!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/02/05 16:02:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ここのピアノブラックは結構傷付いて ...
HIDE4さん

もうすぐ1年
ジョゼフさん

拡散、情報提供をお願いいたします。
ryo1-CF4改さん

MOTULのキャップ
パパンダさん

田植え午前中まで 出張
urutora368さん

気になる車・・・(^^)1251
よっさん63さん

この記事へのコメント

2019年2月5日 17:48
こんにちは〜♬
古都の街並みと旧車は似合いますね(^_^)
写真撮りたいところはどこも人が多いのが難点ですが…😅
やはりもう少し暖かくなって朝早い時間帯を狙うしかないですね♬
皆んなで写真撮影会も楽しそうですね♬
コメントへの返答
2019年2月5日 21:32
こんばんは〜!

日の出が早く、夕暮れも遅くなり、春の気配はありますが、まだ冬ですね(笑)。春節で人では多い京都ですよね!

写真撮影会、やってますね!旧86並べて、レフ版もって撮影してました〜!プロかな?

SL機会があったら運転してみてください。現代の軽自動車より遅いですが、気分はレーサーですよ(笑)
2019年2月6日 7:32
おはようございます。(^^)
京都は絵になる場所がたくさんありそうですね。
昭和の喫茶店 上手くたとえたものです。
私の上がりの車はお友達の所有する129の予定なんです。
先日遊びに行くとナンバ-が無くなりほこりまみれでした・・・(笑)
息子さんとの共通の趣味良いですね。
我が家の息子はカメラも車ももう一つ・・・(汗)
コメントへの返答
2019年2月6日 10:15
おはようございます!

どこの街にも絵になるよな場所はあるのだと思いますが、京都は有名なのだと思います。

平成生まれの息子が昭和にどんなイメージを持っているのか?はっきりしませんが、昭和生まれの自分にも息子の言う感覚が理解できます(笑)。

アナログな世界が作り出す雰囲気は、何故か落ち着きます。一緒に楽しめるのは、幸せなことだと思っています。

息子・娘さんと共通の趣味があった方が、話題に困りませんよね?大人になってから、親子が一緒に過ごせる時間は数えれるほどだと思います。その時間を大切にしたいと思っています〜(^^)。
2019年2月8日 0:07
こんばんは。
息子さんと撮影ドライブ良いですね♪
モノクロ写真が何とも言えない雰囲気を醸し出していますね~。
次回、流し撮りを楽しみにしています♪
コメントへの返答
2019年2月8日 11:30
こんにちは!

カメラ好きの息子と撮影場所を転々としました(笑)。

Hi-Mcさんの様な流し撮りには、望遠レンズと三脚が必要なのですか?望遠は何ミリですか?お金がかかりそうで引いています(笑)。

僕の写真は記録ですが、息子はもっと本格的な上を見ているようです?本気なのだろうか・・・?

プロフィール

「@万年筆の書き味が大好き!!」
何シテル?   05/31 09:42
吸気音と風の香り楽しんでます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

愛車一覧

フェラーリ 430スクーデリア フェラーリ 430スクーデリア
ロッソフォーミュラ1の赤が、華やかなV8_NAのフェラーリサウンドで駆け抜けます!
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation