mkokuの愛車 [
ダイハツ コペン]
触媒交換(交換作業)
4
そんな状態ですので、写真はまた飛んで、N1メタルキャタライザーを移植後です(笑) もちろん取り付けも「知恵の輪」でした(汗)
写真では分かりにくいですが、タービンと触媒の間にガスケットを3枚はさんであります。本来は1枚でいいのですが、ここで容積を少しでも稼いでおくと過給の立ち上がりが良くなるとのことです。むろこぺさんの整備手帳(下記)を真似しました。ありがとうございます!
http://minkara.carview.co.jp/userid/303859/car/197483/3013343/parts.aspx
なお、買ってあったガスケットは2枚でしたが…
新品-再利用品-新品、という順序で、再利用品のガスケットを真ん中にサンドイッチしました。金属が変形して排気漏れを防ぐのがガスケット。既に変形してしまったガスケットを再利用するのはタブーではありますが… そこは自己責任!(汗)
- 1:まずはバンパー外しです。 ...
- 2:あ~あ… こんなにしちゃ ...
- 3:いきなり、摘出された純正 ...
- 4:そんな状態ですので、写真 ...
- 5:ステーの位置、ボルト穴、 ...
- 6:さぁ、復旧作業です。 ...
- 7:異常が無さそうなので、バ ...
- 8:約9万円+4.5時間+あ ...
カテゴリ : エンジン廻り > マフラー >
その他
目的 | チューニング・カスタム |
---|
作業 | DIY |
---|
難易度 | ★★★ |
---|
作業時間 | 6時間以内 |
作業日 : 2013年02月10日
[PR]Yahoo!ショッピング
入札多数の人気商品!
[PR]Yahoo!オークション