• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年06月13日

良く出来た作り

良く出来た作り
レビュー情報
メーカー/モデル名 マツダ / CX-30 20S プロアクティブ_4WD(AT_2.0) (2021年)
乗車人数 5人
使用目的 レジャー
乗車形式 レンタカー
総合評価
おすすめ度
4
満足している点 全体的な仕上がりはとても良いです。
不満な点 ①積載量が少ない
②後部座席の足下が深すぎる
③後部座席のドア、支点に近すぎるので締めにくい(デザイン優先?)
総評 ①全体的な仕上がりがとても良いです。加速性能、装備、内装の質感、シートなど。300万円を切る価格でここまで出来ればお買い得です。
②難点が有りますが、大勢乗るつもりがなければ問題ないと思いますが・・・。
③少し雪の残る北海道旅行。四駆の安定した走りは高評価です。
④最近の電子装備が(オプション?)全て付いているようでした。これも使い勝手がとても良かったです。
※この車の購入を選択した人は、正解だと思います。欲しくなりました。
項目別評価
デザイン
☆☆☆☆☆ 5
①外観、好みです。フロントからリアにかけて風がスムーズにながれる感じが好きです。
②内装の質感も良いです。プラスチック感は感じられず上品な仕上がりです。
③シートのデザインもよいです。シートヒーターは、気温が低いときすぐに体を温めてくれます。
④メーター周りも見やすく、好みです。下手にデジタル化されていない。
⑤ヘッドアップディスプレイもそこそこ使いやすいです。

走行性能
☆☆☆☆☆ 4
①直進安定性。バッチリです。足回り4WDも安定していて安心感があります。
②加速性能も良いです。
③40km/hからの加速で、若干のシフトショックがあります。マイナスポイント。
④高速での走行はとても良いです。クルーズコントロール・レーンアシストさすがに楽ちんです。
⑤ボディーの剛性もしっかりしています。山道のワインディング、ピッチング・ローリングも良好です。
乗り心地
☆☆☆☆☆ 4
①足回りは柔らかすぎず、固すぎず、バランスが良いです
②シートの硬さもまずまずあり、疲れにくいです。
③後部座席のリクライニングはしないものの、長距離でも付かれにくいです。
④乗り心地と違いますが、後部座席のドアハンドルは、支点に近いため、閉めにくく力が必要です。(設計ミスレベル)また、足下が深すぎるので乗り降りがしにくい難点があります。
積載性
☆☆☆☆☆ 3
①後部座席を使用する場合、キャリーケース2個乗る程度。大人4人乗車での旅行はチトきついかな。
②ルーフキャリア・ボックスを乗せると良いかと。デザイン的にもかっこいいかな。
燃費
☆☆☆☆☆ 5
①北海道旅行でのレンタカー利用。196km程の走行で、満タン給油14.6L。街中、高速、郊外、山道など一通りの条件でした。レギュラーガソリン13.4km/L。4DWで優秀だと思います。
価格
☆☆☆☆☆ 5
○レンタカーなので。定価ベースで考えて300万円を着る価格は、安いです。マツダさん、頑張っていますね。マニュアルトランスミッションも用意しているので、こちらの感触も確かめたい気分です。この状態が10年、10万㎞キープできれば文句ないでしょう。
その他
故障経験 レンタカーのためなし。
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2023/06/13 20:42:21

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

スペアタイヤ取り付け
TETSU328さん

再びレンジローバーイヴォーク!!
NORI-TSUGUさん

懐かしい4ナンバーの車・・・・今日 ...
唐草熊次郎さん

納車でした
モミジまんじゅうさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #T-MAX530 車検対応、ブレーキパット交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/109781/car/3284245/7827599/note.aspx
何シテル?   06/09 22:21
比較的古い車ばかりを乗り回しています。前車のBM_Z3に乗るまでは4WDばかりを好んで乗っていましたが、Z3のオーナーになってからBMに目覚めてしまいました。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

リアスプロケット・チェーン交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/08 14:56:36
ついに走行距離8万kmを達成。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/02 17:06:47
kita3さんのヤマハ グランドマジェスティ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/04 13:33:42

愛車一覧

トヨタ アルファードハイブリッド アルファ (トヨタ アルファードハイブリッド)
◎7月17日契約。ーーー11月21日納車。 ◎色々検討。結果、SR-Cパッケージ・ハイブ ...
BMW 3シリーズ ツーリング Carbon (BMW 3シリーズ ツーリング)
○通勤の足として、趣味のキャンプ、荷物運び、ドライブ。オールマイティーに活躍してくれてい ...
ヤマハ TW225E ティーダブ (ヤマハ TW225E)
本日9日、オーナーになりました。 よろしくお願いします。
ヤマハ T-MAX530 ホワイティー (ヤマハ T-MAX530)
もうすぐ仲間入り バイク屋さんのオークションに出ている物を直接見に行き、決めてきました。 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation