久しぶりに書きますが生きてます。
2月に大変だった試験も終わり、1番最初にロデックスさんに連絡しました。
前回のYZでのコバルトさんのアドバイスを聞いて、相談しに行くために・・・
今までのグリップ方向のセッティングやアライメントを、ドリフト方向に調整してもらう為です。
そして10、11の2日間でいろいろと変わりました。
バネレートの変更を行い、タイロッドの交換と切れ角アップ。
(今までやってなかったの?と言われそうですが、ずっとノーマルタイロッドでした(^_^;))
と、以前ロデックスさんがブログで紹介いしていたGT-Rドライブシャフトの流用。
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/014/371/829/14fcf76ef2.jpg)
特別に私のデフとのマッチングを教えて頂きましたので部品は自分で準備して行きました。
ドライブシャフトはリペアキットを買ってグリスと戯れましたが、ハブベアリングはリヤの
サイドブレーキがインドラになっている為に加工が必要でした。こちらは火の粉と戯れました。
もう2度とやりたくありません(笑)
1番の問題はサイドフランジでした。ある車種の片側が2個欲しい。
1個は奇跡的に某オクでデフASSYですが激安でゲット!!
その後にまた別の物を某オクで購入しましたが、比較すると若干違う(^_^;)
結局メーカーに在庫があったので新品を購入してしまいました。
2個しか使用しないサイドフランジを5個も持込みました。
取り付けの作業は少しの加工はありますがほぼポン付けです。
(ロデックスさんのノウハウがあるからですけどね)
駆動系は強い子になりました(^^)v
これでドライブシャフトの心配はなくなりました。
在庫で持っている物は処分しようと思っています。
ドライブシャフトとハブ、2セットありますのでかなりのスペースが・・・
最後にアライメントを調整してもらい、チェック走行でいつものテストコースへ。
市街はほとんど雪はありませんが山には沢山ありました。
アイスバーンの部分ではロデックスさんを隣に乗せたまま滑って雪に突っ込みました(>_<)
その時は多分スピードは10キロくらいで、時間にしたら3秒くらいはあったはず。
隣から指示が出ましたが何も出来ませんでした(T_T)
いろいろな状況に対応出来るスキルが必要だと実感しました。
ということで、次はSSパークですね♫
こっそり参加しようと思いましたが参加者の方にご挨拶を。
参加されるみなさん、よろしくお願いしますm(__)m
Posted at 2014/03/13 00:36:02 | |
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