本日、車検に行ってきました。
結果から言いますと、継続の検査は受けずに帰って来ました(T_T)
始めにアッパーアームの記載変更を受けてから、継続の検査を受けて下さいと
陸運局の人に言われました。
先日1度書類の確認等で検査員の方には内容を聞いていましたので、準備するものは
OKで受付で書類の確認をしてもらい検査ラインに並びました。
アームの変更ですが車重を測ると言うのでやってもらいましたが、車検証の数値の
40キロアップです^_^;
簡単に取り外せる物は外し、ガソリンの残量もサバを読んで伝えたのに・・・
その後検査員にアームのチェックをしますのでもう1度ラインに並んで下さい、との事。
次のラインでアームのチェックをしてもらいましたが、そこでとうとう事件が発生しました!!
検査員)アームの変更はこれでOKですが、リヤブレーキ変えてますか??
私)いや、変えてないですけど・・・ 何もしていません。
検査員)継続検査の時はノーマルに直してきて下さいね。
という会話があり、さすがにごまかせませんでした↴
私の車を見た事のある方は分かると思いますが、リヤブレーキをスカイラインの対向キャリパー
にしているため、サイドブレーキがディスク→ドラムに変わっています。
このままの状態で2回は車検をしていますが、今回はとうとうバレてしまいました。
検査員次第ではそのままバレずに通るかも!?と思いましたが、これからのことを考えて
以前伺った時に話をしていましたので、ロデックスさんに助けを求めて相談しました。
急な連絡にも関わらず直ぐにこれからの手順を教えて頂き、どうするか候補を2パターン
提示して頂きました。
1つ目は書類の作成をお願いし、出来あがったら自分で継続検査を受けるパターン。
2つ目は車ごと全部お願いするパターン。それなら明日でもいいよ、との事^_^;
しかしこの2つで掛かる金額は倍くらい違うとの事で・・・(T_T)
書類の作成等に時間がかかる為、検切れになってしまう可能性があることを言われましたが、
コストも掛かるので自分で出来るなら書類の作成や手続きのみで、自分で継続の検査を受ける??
とロデックスさんから言ってもらい、内容を聞いて自分で継続の検査を受ける
パターンの方でお願いしました。
ロデックスさん、本当にありがとうございましたm(__)m
これからの書類の手続き、よろしくお願いします。
記載変更はOKでしたので型式に改が入りましたが、有効期限は変わっていません(T_T)
これから1ヶ月はノーマルマフラーの車検対応車両です(笑)
今日からシルビアは冬眠に入ります。
Posted at 2011/11/24 19:19:16 | |
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