お久しぶりですm(__)m
10月の風間塾に参加してから初めてシルビアを整備した感じです^_^;
今月の初めに資格の試験があり、風間塾以降はずっと悩まされてました(+_+)
今回は2年に1度のイベントに参加する為に、数か所ですが直しました。
1番の問題はマフラーの音と車高です(+o+)
音に関しては以前と変わらず、大切にしまってある純正マフラーの出番です!!
車高はロデックスさんにNew車高調装着時にアライメントをして頂いているので、
極力上げないようにと思っていました。
まずはタイヤを外して前から気付いていた右フロントのフェンダーライナーに
タイヤが擦れて穴が開いてたので交換です。
部品は注文してありましたので、取り替えるだけなのですが、外してみて気付きました!!
ハーネスは無傷ですが、フロントウォッシャーホースに穴が開いてました(+_+)
知り合いのタイヤ屋さんで作業してましたので、たまたまホースがあり分けてもらいました♪
マフラーも純正に交換して、車高は変更せずにリフトから降ろして車高のチェックをすると、
今までは9センチ無かった物が9.5センチ位になってました☆
さすが純正マフラー(*^_^*)
音量が下がって車高も上がるなんて☆彡
やっぱり純正マフラーは捨てられません(^^♪
タイヤのハミ出しは前後ともスペーサーを外しました。
スペーサーを外してもリヤはかなりヤバそうです^_^;
このまま挑戦しますが、NGの場合も考えてフェンダーモールは持って行きます。
後はライトの調整をしてもらうのにフードパネルを外して、カンガルーのウォッシャータンクを
付けて完了です(^^)v
私の車、マフラーを変えるとほとんどノーマルかも・・・
準備はOKですが今回はリヤアッパーアームの記載変更も同時に行います。
全然分からないので当日は陸運局で聞きまくって書類を作らないと。
上手く出来るか心配です^_^;
結果は合格したら報告しますね(^^)/
ブログ一覧 | クルマ
Posted at
2011/11/22 17:22:45