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2014年09月08日 イイね!

ポジション球交換のはずが・・・。

ポジション球交換のはずが・・・。ポジション球が切れています。
正確には、振動を与えると点いたり消えたりするので接触不良でしょう。

さて交換しようと、ボンネットを開けるものの・・・・アレッ「?」

早速先輩方の「整備記録」を拝見すると、タイヤを外して交換????

(ここで2ヶ月が過ぎました・笑)

調べてみるとディーラで工賃1000円弱でしてくれるとのこと。

「1000円かぁ、モッタイナイ・・・」
(後悔のスタートフラッグが切られたことをこの時点で私は気付いていません)


低床ジャッキすら入らないので一度スロープで上げてからのジャッキです。

ところが、ナットを外してもホイールが外れません(泣)。

面で固着しているのかと思い、潤滑油を滲ませてみたり、アレやコレ(大泣)。
ジャッキアップしているから引っぱるのは危険だし。


ブレンボキャリパーにキズをつけないように、、、、指を緩衝剤代わりにしていたら、挟んで爪がお洒落な「ピンク〜赤〜紫色」に七変化。


は〜い、ココも色が七色に変わりま〜す!
前オーナーさんの仕業ですが、実は気に入っています♪


そんなこんなで外すのに1時間かかりました。


原因はコレ。ピッタリのハブリングが固着していました。

ハブリングってこれまで一度も使ったことがありません。
いつも時間をかけて回転させながら仮締めを繰り返してセンター出しをしていました。(出来ていたかどうかはわかりませんが)

ハブリングって必要なんでしょうか?真偽をご教示くださいませ。


さて、何のためにタイヤを外したんだっけ?

あっ、そうそう、ポジション球の交換です。

しか〜し、オッサンのゴツい手はポジション球に触れる程度。とても回せません。33オーナーの皆さんてそんなに指細かったっけ?
結局ココもラジペンの先を養生して交換。


これなら180SXの足周り交換のがずーっと楽ってくらいヘンタイでした。

33オーナーの先輩方、ポジション球交換って大変なんですね。

あと残り3本も固着しているのかなぁ・・・。
Posted at 2014/09/08 11:25:07 | コメント(10) | トラックバック(0) | Z33ロードスター | クルマ

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