第1回「屋根なしミーティング 」を開催したのは2013年春のこと。
アルファ916スパイダーで「屋根が無いこと」の必要性(?)を確信して自分はZ33ロードスターへ移行。
pikataroさんは330カブリオレを愛し続け、P&GさんはZ32コンバチに別れを告げた後、例によって多様な女性遍歴を繰り返した後、「CLK」で再び屋根開きオーナーとなりました。

(↑)開通した東員ICのおかげで待ち合わせの長島PAまでは自宅から20分。
伊勢湾岸に入るとコーナーが続くので楽しめます。
pikataroさんと合流して、次はP&Gさんとの合流場所「ネオパーサ浜松」を目指します。
やはり新東名が全線開通したのでかなり近くなりました。

(↑)アテンドは今回もpikataroさん。
合流後、まずは山頂にそびえる10基の風力発電を観に行きます。
もちろん「屋根」を開けてのツーリング。

(↑)高さ119mもある風力発電を下から見上げるとかなりの迫力!
もちろん展望も素晴らしかった!

(↑)ほぼ同じ年式の3台。
同じ6発で3〜3.5リッター。そしてFR。サイズも似ている屋根開き3台。
国産車とドイツ車の違いは明確だけど、同じドイツ車であってもこれほど違うのかと感じるBとMの2台。

(↑)3人ともこの夏の仕事を頑張ったご褒美に「かんたろう」の鰻です。
以前、みん友のジロさんの送別会ツーリングでも訪れましたね。
店名に親しみを感じるのはなんで
だろう。

(↑)pikataroさんが次に用意していたのは「銭湯」。
意表を突かれましたが岩盤浴で少し昼寝も出来たので早朝出発の疲れも癒されました。

(↑)試乗会を終えて〆の夕食「浜松餃子」。
美味かったのでお土産に買いました。

(↑)今回はP&Gさんの新しい彼女のお披露目会でもありました。

P&Gさんは、スムーズでなかった納車のこともあってかなり厳し目でCLKを評価されていますが、低走行で内装は綺麗だしイイクルマだと感じました。

(↑)その後、上島珈琲ので閉店時間一杯まで楽しいクルマ談議。そしてやじろべえ談議。
お開きの時間はすぐに訪れるものです。
「屋根開きの会」なので3台ともオープンで帰路につきました。
やはり欧州車2台の、風の巻き込みの少なさは優秀です。Z33も、そういえばNCロードスターも、風の巻き込みは褒められたものではありません。オープンカーの歴史の違いを痛感します。アルファ916スパイダーも優秀だったなぁ。
という言い訳で自分は岡崎SAで屋根を閉じました。
お二人は自宅まで「屋根開き」で帰られたそうです。
3台の自宅到着時間はほぼ同着。
さて、次回はBとMに加え、アウディも乗り比べてみたいなぁ!アウディを!
Posted at 2016/09/02 21:37:25 | |
トラックバック(0) |
Z33ロードスター | 日記