
15年間もお世話になったモビリオスパイクが先ほど旅立ちました。
カミさんの足車、スノボや仕事のトランポとして、一度冬眠した後、長男の通勤車としても大活躍。
エアコンが再び壊れたため長男は車を乗り換え。
愛着湧いて、名残惜しくて、手放さずにそのままでした。
しかしあと8日で車検が切れるので手放すことをいよいよ決意!

活躍してくれた割にマイレージはそれほど伸びておらず122,407km。
どこへ手放すかも決まっていないけど、とりあえず感謝の意味を込めて朝から洗車&ワックス。
あと純正戻し。
カッコいいのでビレットグリルやモデューロのフルエアロもそのままに。
洗車していたら、、、突然「シューッ!」という音がタイヤから、、、

エアバルブの亀裂からエア漏れ。
触ったら、ポロッと取れた。
さっきまで普通に走っていたのに。
(この顛末は最後の整備手帳でw)
まるで「行きたくないよぅ!」と叫んでいるよう。
「クルマは生き物」
と、ボクは信じている。
だから、さらに心を込めて洗車しました。
廃車ではなく、せめて海外で余生を過ごしてほしい!
正午。
さて、どこに買い取って(笑)もらおう?
とお昼を食べながらつぶやくと三男が「そりゃビッグモーターでしょ!」って。
午後1時。
まずはCMバンバンやっていてワケアリ車に強いとか言う、買取Aへ電話。
クルマ見ずに電話で「2万です」。
でも値段がほぼつかないことはわかった。
午後1時10分。
もう面倒なので、次はいきなり本命買取Bへ電話。
「明日しか行けないけど、◯万円くらいですね。」
なるほど。やはりそんなもんか。
午後1時30分。
ダメ元で先日pikataroさんがBMWの売却を試みた買取Cへ電話。
「今から行きます!」
45分でやってきた。
かなり細かなところまで見て3万。
でも対応は素晴らしい。
もちろん他社の金額は言わずに、丁重に、丁重にお引き取り願うと「もう一度チャンスを!」と仰る。
電話を何度かしてからの再提示額はB社とほぼ同額(希望額♪)でしたが、あまりに対応がよかったので明日を待たずして即決。

20年落ち、12.2万キロ、車検残8日、クーラー故障、ナビ取り外し。
でもガレージ保管で内外装はバリ綺麗。モデューロフルエアロ。
午後3時45分。
彼は暑い中、エアコンの壊れたモビリオスパイクに乗って去っていきました。
カミさんや長女に「スパイク引き取られていったよ」と言うと「思い出いっぱいあるから、なんか寂しい・・・」
モビリオスパイクありがとう!
Posted at 2023/08/01 17:10:42 | |
トラックバック(0) |
モビリオスパイク | クルマ