• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年02月20日

遥かなりウィスラーの座

遥かなりウィスラーの座 バンクーバーオリンピックに列島沸き立つ今日このごろですが、そんな最中にスキー行ってきました。

今回向かったのは、霊峰御嶽山を望むおんたけ2240。
経営悪化のために、このスキー場を擁する王滝村が市町村合併に失敗したという、訳ありな過去を有するスキー場です。

といっても、スキー場自体は凄くイイと思うんですよ。
標高が高いので雪質も良いし、コースも多彩だし、ゲレ食もなかなか美味いし、しかも展望風呂が併設だし・・・。
唯一にして致命的な弱点は、アクセスかなぁ。
中津川から先もR19沿いに高速道路が延びてくれれば、かなりアクセスし易くなるんですけどね。


今回のスキー行ですけど、その日取りは折しもフリースタイルの上村愛子が4位に終わり、
「なんで、こんな一段一段なんだろう」
という涙の名言を残した翌々日のこと。
出来る後輩Mこと水野なんかすっかり感化されちまって、
「愛ちゃんに捧ぐ!」
とか喚きながら、斜度40くらいのコブ斜面を滑落しまくっていました。
そして、そんなおバカの後を私もかなり死にもの狂いな感じで滑走していた訳なんですけど、その頭の中には
「死にもの狂い」と「モーグル」って似てるよね。
とかいう、加齢臭どころか死臭すら漂うオヤジギャグがグルグル回っているという体たらく。
もはや救いようがない。


そんな感じのスキー行でしたが、ゲレンデコンディションはこの日も上々で、スキー自体はしっかり楽しむことが出来ました。
今シーズン、あともう一回くらいは行きたいかな。
テーマは「皆川堅太郎に捧ぐ」くらいで如何なものでしょう?
ブログ一覧 | 雪山レポート | 日記
Posted at 2010/02/21 01:07:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

父の日…ですねぇ〜(^_−)−☆
ジンズーさん

再発『あぶ刑事病』→治す薬はありま ...
シン@009さん

木曜日からいいことあるあるぅ〜^_^
b_bshuichiさん

おつかれさまです。
nikuyasanさん

完全復活まで後少し
ターボ2018さん

googleに口コミが無い店へと突 ...
アーモンドカステラさん

この記事へのコメント

2010年2月21日 5:24
葛西紀明にも捧いでみてください(笑)。
コメントへの返答
2010年2月24日 1:34
さすがにジャンプはちょっと・・・(汗
2010年2月21日 11:08
40度のコブですかぁ~
この先スキーを続けても絶対立ち入らない場所でしょう…(^_^;)
さぁ今シーズンあと何回ぐらい行けるかな!?
コメントへの返答
2010年2月24日 1:36
昔は急斜面も気合で乗り切っていたんですけど、最近は怪我が怖くてあまり行かなくなりました。
ちなみに、達人のような華麗な滑りをしていた訳ではないですよ。
腰が引けた、まさに「死にもの狂い」な滑りです(笑
2010年2月22日 0:50
私も後一回は行きたいな~。
なので今シーズンは二回が目標です(笑)
コメントへの返答
2010年2月24日 1:37
へがさんなら、自宅を出て2分でスキーじゃないですか?(笑
2010年2月22日 18:18
一度は行きたかった…

来シーズンは行けるかな?冬山オフでもしましょうか♪
コメントへの返答
2010年2月24日 1:38
今からでも遅くないですよ
行っちゃいましょう♪

冬山オフは私も考えてました。
みんなの都合が合えば、ポン太でもイイですよね。
2010年2月22日 22:01
今シーズンは雪も豊富ですから、GWくらいまで滑れそうですね。
コメントへの返答
2010年2月24日 1:40
さすがにGWまでくると、雪質が厳しいかも。
ヘタレスキーヤーですからね(苦笑

プロフィール

愛知県在住のF30乗りです。 宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

整備手帳 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/01/06 19:12:17
 
パーツレビュー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/01/06 19:07:47
 
フォトギャラリー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/01/06 19:04:55
 

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
長年の憧れであったBMWオーナーになりました
その他 その他 その他 その他
通勤快足と近距離移動用に購入。
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
3年落ちの中古で購入した、私にとって初めての車です。 私の東京時代を支えてくれる等、なか ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
8年乗ったチェイサーからの乗り換えですが、スタイル、性能共にとても気に入っています。純正 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation