• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年02月13日

役回り

役回り 会社の後輩に、常にコチラの予測の斜め上を行くような失敗をしでかしてしまうMと云う奴がいます。
ただ、その全力投球な失敗っぷりがなかなか憎めず、普段から結構可愛がってやったりしているのですが、そいつが先日、スキー旅行の企画とやらを自ら立ち上げたのです。

M主催という事で若干の不安を感じずにはいられなかったものの、まぁそういう事なら参加者の取り纏めくらいはコチラで面倒を見てやろうじゃないかと参加者を募って人数を纏め、またそれを受けてMからも
「宿の予約及び入金が完了しました♪」
との連絡が来たりと、あとは行くばかりとなった出発1週間前、順調かと思われた今回の計画を粉々に打ち砕く一通の爆弾メールがMから届いたのです。
曰く

「スイマセン、その日仕事の予定が入っているのを忘れてました。今から日程変更できませんか?」


ホント、呆れましたよ。
何でいい歳こいた大人がその程度のスケジュール管理も出来てないのかと。
久しぶりに説教なんかしてやりました。
それでも仕方がないから、急遽日程変更の件を参加者に具申してみたところ、勤務シフトの都合などから半分くらいの人が参加が出来なくなりそうとの事。
その旨をMに伝えたところ、奴曰く

「・・・だったら日程はそのままで、私は風邪でも引いた事にして仕事を休む事にします」

と来たもんですよ。
ええ、勿論再度説教タイムです。
手前の勝手でどんだけ他人に迷惑をかければ気が済むのかと。
さすがの奴も、もはや涙目です。


そんなドタバタがあって、結局その計画は全キャンとなったのでした。


・・・それから半月、規模は縮小したもののM主催のスキー旅行は無事開催にこぎつける運びとなりました。
場所は、今を去る事10年前に冬期オリンピック・アルペンスキーの舞台となった「白馬八方尾根」
氷点下8度という気温に加え、猛烈な地吹雪が吹き荒ぶというまさに狙ったようなコンディションのゲレンデにおいて、奴自らもやはりやってくれました。


一本滑ったところでビンディングのネジを紛失・・・。


極寒のゲレンデで、奴のボードの修理を待つ我々一同。
結局、奴はこういう役回りなんだなぁと(苦笑
ブログ一覧 | 雪山レポート | 日記
Posted at 2008/02/14 01:57:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

オロロンラインから見る利尻富士に思 ...
kitamitiさん

まだ、持ってます😂
ヒロ桜井さん

あつっ💦
あしぴーさん

6/13 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

休みでゴルフです ドラコン2個取り ...
urutora368さん

ビギナーズジムカーナin筑波 第3戦
か--きさん

この記事へのコメント

2008年2月14日 6:27
うちの職場にも都市伝説を作る先輩がいまして…(^^ゞ
本人は真面目で一生懸命なんですが、詰めが甘いんですよね。。

さて、こちらも足元が固まったのでそろそろ雪山デビューかな!?(笑)
コメントへの返答
2008年2月15日 19:46
本人も悪気があってやっている訳ではないので、憎めないんですよね。
愛すべきおバカといった感じです(苦笑

今シーズンの雪山に行くならそろそろお早めに~♪
2008年2月14日 7:51
どこにでも居てるんですね~
うちの会社にも詰めの甘い人間が…
みんなからボロカスに言われてます(苦笑
コメントへの返答
2008年2月15日 19:48
前の職場にもこの手のダメダメさんはいまいたからねぇ。
ボロカスに云われるんだけど、結局許されちゃうような・・・(苦笑
2008年2月14日 8:44
お、tongdengさんを怒らせる人ふたりめ発見(^^)
コメントへの返答
2008年2月15日 19:49
栄えある一人目はどなたでしたっけ?(爆
2008年2月14日 9:59
Mさんのような方がいないと会社も面白くないですねぇ。
大ボケをかましても、それを楽しめるtongdengさんが凄いです(笑
コメントへの返答
2008年2月15日 19:50
ある意味職場の潤滑油のような感じでしょうか。
あまりにもおイタが過ぎると、今回のように説教タイムに突入です(苦笑
2008年2月14日 10:25
頑張れM君、いつか報われる日が来るさ

・・・と思いますけどね(;´∀`)
コメントへの返答
2008年2月15日 19:51
そうですねぇ・・・そう思いたいですよ(苦笑
2008年2月14日 21:17
そんな人には是非tongdengさんの爪の垢を煎じて飲ませてあげて下さい♪
コメントへの返答
2008年2月15日 20:03
では、今度奴の湯飲みに足の爪の垢でも混入しておきますか(笑

・・・翌日、腹を下して休んだりして(爆
2008年2月14日 22:09
私なら皆の都合に合わせて、会社を休みます(爆
と言うのはジョーダンで自分の休みの日に開催するしか方法がないでしょう!?

そんな後輩でも参加者が居たのは人徳ですか?(笑
コメントへの返答
2008年2月15日 20:14
いきなり職場に穴が空く辛さは良く判っているつもりですし、そんなアホな提案に乗ってしまうほど無責任にもなりたくなかったですしね。

参加者が募れたのは、きっと人数を取り纏めた私の人徳でしょう(爆
2008年2月14日 22:24
その方が、他人には思えん。
コメントへの返答
2008年2月15日 20:14
もしかすると、生き別れの兄弟だったり?(笑

プロフィール

愛知県在住のF30乗りです。 宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

整備手帳 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/01/06 19:12:17
 
パーツレビュー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/01/06 19:07:47
 
フォトギャラリー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/01/06 19:04:55
 

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
長年の憧れであったBMWオーナーになりました
その他 その他 その他 その他
通勤快足と近距離移動用に購入。
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
3年落ちの中古で購入した、私にとって初めての車です。 私の東京時代を支えてくれる等、なか ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
8年乗ったチェイサーからの乗り換えですが、スタイル、性能共にとても気に入っています。純正 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation