• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年06月06日

入院させました。

入院させました。 みんカラ登録して早一ヶ月近くが経とうかとしてますが、ようやく日記を書こうかと思います( ^ω^)

こっちに持ってくる前まで、西日本に置いていたためこびり付いた黄砂と、こっちに持ってきてからも花粉と連日の雨で車体は遠目からみるとキレイですが近くで見ると大変汚いことに…。ということで、今週末8,000円払って洗車をしてきました。行く前までは2,000円ぐらいのコースにしようかと思ってたのですが、
『そのコースだとホイール洗車が…』『そのコースだとポリマー加工が…』『そのコースだと…』
と、あれよあれよの間に8,000円のコースになってました。もういっそのこと20,000円払ってコーティングコースにしようか思いました。(´・ω・`)

洗車前



洗車後


心なしか、木の映り込みが綺麗になって、遠目に見てもきれいな感じが感じがしなくもないことはないです…( ^ω^)近くで見るとめちゃめちゃ綺麗!!

その後、この一ヶ月ぐらいずっと探している『車の加工を信頼して任せられる店』を探す旅に昨日も出発。
①口下手な私の真意を汲みとってくれて、
②相談に快く乗ってくれて、
③思ったことを素直に言ってくれて、
④カスタムショップというより腕の確かな町の板金屋さんといった風情の店で…
⑤値段もやたら安くて
⑥駐車場の段差が低いこと
という難易度の高い条件を満たしてくれる店を昨日も探してました。

そんな中、ネットで某ショップさんの作ってるメチャクチャかっこいい青のアリストを発見。そしてそのアリストの塗装や板金を手がけている板金屋さんが○王子にあるとの情報をキャッチし、片道25キロかけて一路、八王○へ。

店に着くとHPで見かけた社長が自ら、スカイラインのフェンダーをぶった切ってる真っ最中。見積もりを教えて欲しいと依頼し、こちらの要望を率直に伝える。

①写真じゃわかりづらいですが、フロントリップとバンパーとサイドの傷を癒して欲しい
※サイドミラーが小さすぎて、左車線が見えづらいという仕様のせいで左側こすりまくってます。

②フロントとフォグのHID化とライトをスモーク加工して欲しい



③フロントバンパーの巨大な空気穴をメッシュ加工して欲しい

④巨大なバーフェンのせいで破綻してしまっている給油口周りのヒビをどうにかして欲しい



⑤フロントリップを黒くして欲しい
※イメージ



⑥最近はやってるから屋根を黒く塗って欲しい
※下の桜吹雪は若気の至りです



⑦ケツのテールランプをスモーク化して欲しい。あとリアバンパーも傷が絶えないから修繕を…



⑧マフラー周りを
現状


から

こんな形にして欲しい

合計8つの要望を伝えたところ、見積金額を見て唖然。え?こんなに安いの?マジ?部品代も込みで?でも今先立つモノがないとです…(´・ω・`)え?そんな支払い方法でいいの?大丈夫?
とまぁトントン拍子に話が進み、翌日速攻入院。まぁ一番の決め手は『めっちゃきれいな車』と褒めてくれたことですね。あと、せっかくの青がもったいないからと、⑥の屋根を黒くする話は中止の方向で。

将来的に内装とホイールを黒くしたいとか、ケツのライトをベンツのSLと交換したいとかちょっとムリめなことを伝えると、だいたいやったことがあるから大丈夫との力強いご回答。もうここに全てお願いすることにしました( ^ω^)

とりあえず車が帰ってきてからまだ一ヶ月立たないですけど、さっそく半月ほど長期入院することになりました。マフラーは周りの造形は毎週作業工程を見に行って、適宜変更としていくことに。月末が楽しみです。

ブログ一覧 | ソアラさん | クルマ
Posted at 2011/06/06 00:23:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝ご飯✨
sa-msさん

JTPミーティングin富士山パーキ ...
インギー♪さん

今日は月曜日(陳 珍小👲)
u-pomさん

GW2日目 特にする事も無く… 美 ...
Clever☆ミ(クレヴァー)さん

備忘録:コロナストーブが削除
ReiGoofyさん

ダッシュパネル脱着難儀極まりない( ...
毛毛さん

この記事へのコメント

2011年6月6日 5:17
洗車してピッカピカですね~♪カッコいい!
⑤値段もやたら安くて、⑥駐車場の段差が低いこと…この2つは重要ですねw
そんなステキなお店が近くにあるなんて!うらやましぃ。。。
ベンツテール移植までOKとは今後が楽しみですね(^-^
コメントへの返答
2011年6月7日 0:43
ベンソア界のカリスマ、さとすさんにかっこいいと言ってもらえるなんて、光栄であります><
段差が低いというか、田舎だったんで店の前に路駐しまくりでしたw

ブルーバードに180のライトをぶち込んだ経験もあるそうなので、ソアラにベンツをぶち込みたいという話も、ちゃんと聞いてくれました( ^ω^)
2011年6月6日 14:54
はじめまして。

なかなか4.0L乗っていらっしゃる方が、居ないので

足跡から失礼します。

色といいブリスターがカッコイイですね(^_^)

私も久しぶりに

ソアラに復活致しました
とりあえずマフラーからでもと思っております

ソアラの完成楽しみにブログを待っております(^_^)

突然に失礼致しましたm(__)m
コメントへの返答
2011年6月7日 0:48
おー!希少な4リッターソアラ乗りの方ですね!!
只の自慢話ですが、私のソアラは今年で二十歳を迎え(平成3年式)こないだ初めて馬力測定を行ったところ、ノーマルエンジンでちゃんと250馬力弱出て、店の人が驚いてました( ^ω^)

外装を整えたら次は内装に着手しようとは思っております。お互い、少しずつ少しずつですねw
2011年6月6日 22:56
ピカピカ☆☆☆

八○子までの距離、私と同じくらいですね
実家からだともっと近いですがw

うちのソアくんも入院(再入院)中です(^^ゞ
コメントへの返答
2011年6月7日 0:55
そんな近距離にお住まいなんですか!?
是非ソアラ4.2リッター+スーチャーの、危険な破壊力を味あわせていただきたいです><

まさか、退院してくる頃には4.8リッター化してるのでしょうか…( ^ω^)

プロフィール

「ピックアップトラックという唯一無二の存在 http://cvw.jp/b/1103600/47406597/
何シテル?   12/14 11:42
まっくん&セルシオです。 過去の車は フォレスター→フォレスター→ソアラ→フォレスター→ソアラ→レガシィ→IS-F→トゥアレグ→セルシオ に乗...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

埼玉漁港の漁師めしと「おいしい給食」の聖地巡礼など 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/09 12:18:24
㊾地震・気象改変装置 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/19 02:01:39
現役最後の出勤日... 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/02 13:30:26

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザープラド プラド (トヨタ ランドクルーザープラド)
2022年7月ごろに発注し、2023年1月に納車。 アルファードも良い車だったんですが ...
トヨタ アルファード アルファード (トヨタ アルファード)
3人目の子供が生まれた事に伴い、人生初のミニバンに乗り換え。 ハイラックスのディーゼルエ ...
トヨタ ハイラックス ハイラックス (トヨタ ハイラックス)
コロナ禍真っ盛りの2021年初頭に納車されました。 これまで中古車一筋で新車を買ったこと ...
トヨタ セルシオ セルシオ (トヨタ セルシオ)
※購入は1年前ですが、愛車登録してなかったので今さらだけど更新… 子供が産まれ、トゥア ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation