• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年10月04日

今日は休んで病院へ…😩

今日は休んで病院へ…😩  冒頭写真は…輪切〜り〜〜の私ぃ〜🎵(細川たかしの矢切りの渡し風に😅)
 っちゅうことで2週間近く経っても治らない腰痛の検査に仕事を休んで地元病院の整形外科へ行ってめぇりやした😥
 何年か前に耳鳴り検査で頭部MRI検査して以来の検査でして😓…もうネ!普段、寝る時は上を向いて寝ずに横向きに寝てるんで…仰向けに寝ての検査は終盤で腰が痛くなって来て苦痛がピークになって😣😫


 大声で操作員を呼んで…「後、3分で終わるんで我慢して下さい」って言われ…最悪でした😣😱

 で…医者が言うには冒頭写真の白丸部分である「椎間板が加齢でスリ減って…軟骨が…神経に当たって…っちゅう事で椎間板ヘルニア手術する程でも無いし痛み止めを出しときましょう」って事で…華麗…もとい!最近は良く言われる加齢😭
 まっこと!😩歳は取りとう無いのぉ〜っし!?ハァァァ…😩😖

 痛み止めが強力なんか?胃薬と一緒に貰って、昼前に帰宅してマッタリしてました🥺


 過去にも数回、腰痛になって腰痛防止ベルトを締めたり湿布貼ったりして数日で治ってたんが…最近は歯痛にしろ何でんかんでん直ぐに治らない⤵︎お年頃になって来て…😱

 60歳位までは病気知らずだったのに😓…素直に?誰もが必ず通る道、加齢を受け止めざるを得ない年齢になって来ましたぁ〜…アハハハハハ…ハァァァ😭

 思えば🤔…痛くなる前に広い敷地を歩き回ったり立ち詰めの多い仕事だったから、その反動でせうかぁ〜?😰

 今後はオフの遊びの為にも😅…仕事は無理しない様にしなくっちゃあ〜😆😉👋
ブログ一覧 | 行って来ました | 日記
Posted at 2023/10/04 18:06:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

お盆の連休にヘルニア再発
美瑛番外地さん

薬💊で抑える
ゆ~Gさん

〝セカンドオピニオン〟が本当に大切 ...
ENIDさん

更年期障害
古民家庄助の囲炉裏端さん

五十肩〰️( ̄▽ ̄;)
白ネコのラッキーさん

ラケットが振れなくなるかも<涙>。
散らない枯葉さん

この記事へのコメント

2023年10月4日 18:55
お疲れ様です。

歳と共に体のあっちこっちが痛くなりますから、無理せずボチボチ仕事して下さい。(笑)

私も同じ位の年齢で、毎日現場の作業を見て歩いてますが、最近歳を感じ始めました。(笑)

お互い良い歳ですから、ゆっくりと行きましょう。
コメントへの返答
2023年10月4日 19:31
レガじいさん こんばんわぁ〜☺️
 まっこと!😅…腰痛?そんなん歩きよったらイツの間にか治っちゅう!😤…逆効果でした!😱😖
 ハイ!🙋‍♂️ シッカリ遊ばにゃイカンので仕事はソコソコに…って古希の来年にゃあ〜引退しよう?引退せぇ!って言われる前に辞めたぃ〜😆😉👋
2023年10月4日 19:14
こんばんは(^^)
内臓か関節は避けても避けれない宿命的な所ありますが、無理なさらずにお大事にですm(_ _)m
コメントへの返答
2023年10月4日 19:42
☆彡六連星☆彡さん こんばんわぁ〜☺️
 確かに!👍…車同様、点検(人間ドック)をして無理せずに!ですよネェ〜?🤔😉👋
2023年10月4日 19:44
こんばんわ。腰、私も腰椎すべり症で手術でボルト4本入ってます、それに昨年末事故でやはり背骨骨折して私は慢性の腰痛持ちになりました。なのでコペンを仕事復帰した7月に手放しました。もう背の低い足の硬い車には乗れなくなりました。S4アンクルさん腰、大事されて下さい。
コメントへの返答
2023年10月4日 20:51
グリぺんさん こんばんわぁ〜☺️
 グリぺんさん自らの大変な体験を踏まえて肝に銘じます!🙇‍♂️
 確かに!…今後は腰に振動が直接来る様なバイクも徐々に卒業して行かないと?思う今日この頃🤔😰
 お互い!ご自愛を〜😉👋
2023年10月4日 22:25
お疲れ様~😄そりゃぁ~😳ゲニ!まっこと大変ざっつろぉ!?😲若い時ゃあ~「鬼の霍乱」らぁ言うて笑いごとで済ンだろうけんど😅今じゃ下手すりゃ「寝たきりまっしぐら😤😭」に成り兼ねんけねぇ?😟マジに気を付け通せ~!🥶

もぅ元(若い時)の体に戻る事は無理じゃろうし😔後は騙し騙し召されるその日まで使うしかないろうし・・😔

ワシも腰は「ギックリ腰(コックしゆう時に何度も水満載の、直径/高さ1m位の寸胴鍋を上げ下ろししよって、ある日突然きて😨立てんなった😅)」のと「腰椎すべり症(演習の時いつもは1発ずつの、155mm榴弾砲弾[47Kg]を防衛出動訓練の時に両肩に担ぎ(2発💪)演習が終わって少したある日歩けんなった😨)」位で、日にち薬で何とか現在に至る😅

けんど十数年前から手が痺れだしてきて😟首の頚椎椎間板ヘルニアと診断され、飛び出した椎間板が脊髄を圧迫し最悪「四肢麻痺」の見立てで、先ず前部切開手術をし、産後の肥立ちが悪く🤣😩数年後にセカンドオピニオン?で再度後部からも「椎間板除去術」をしたけんど😇完治はせざった😓(椎間板を固定したけ銭も踏まえて首が回らんし😅こじゃんち首/肩がこる😩)

まぁ・・若い時ゃあ~「廊下を走るな!🤬」と、よぅ怒られたモンじゃけんど😅今は問答無用で老化が「光陰矢の如し😨」迫り来ゆうだけなんじゃろうけんどねぇ~😪💤

ちょっと前までは「まだまだ自分は若い😤」と自負しちょったけんど😤😅やっと精神年齢と実年齢の乖離に肉体(+脳)の老化をもって気付かされ😭その擦り合わせに翻弄されゆうとこじゃ😅😨😭

兄上様もこれからは仕事も(リタイアも踏まえ🤔)遊びも、もうチョッとセーブし😅自立(動ける)余命を延ばすべく?🤔更なるスローライフも想定してみては如何でせうか~😅🙏・・😪💤  (ToT)/~~~
コメントへの返答
2023年10月4日 23:37
こんばんわぁ〜☺️
 おぉ〜っ!😳 久々の長文で…😪💤 い、イカン!幽体離脱しよった!😱🤣

 まっこと!身体の悪い所にかけちゃあ〜オイラはオマンに惨敗や〜🙇‍♂️😅

 椎間板ヘルニアの手術をした!って良う聞くけんど…治らんがやろうネェ〜?😩😓

 まぁ〜長生きする!っちゅう事は薬漬けんなって病院通いをする事ながよネェ〜?🤔
 笑い話じゃあ無いけんど病院での👴👵の会話で…「オマン!最近、病院で見掛けんやったけんど、どっか悪かったがかよ〜?」 …って普通は具合が悪うて病院に来るがやに元気なモンが病院に来る社交場になっちゅう〜🤣

 まぁ…今まで働いて来て、もう十分やし😌来年は仕事を辞めてボケ防止の為にも身体がナマらん様に実弟の分まで遊びまくろうっかネェ〜?😆😉👋

 

2023年10月5日 4:51
お早うさんです、大事にしておせ~。
コメントへの返答
2023年10月5日 6:28
mitanimomoさん お早うございますぅ〜☺️
 あっざぁ〜っす🙇‍♂️ 仕事辞めた途端、動けんなった!に、ならん様に気を付けまぁ〜っす😅😉👋
2023年10月5日 21:58
あらら、私も 腰痛で眠れなくなったり
左ひざが痙攣したりします。 
疲労が溜まったりすると
立ち座り時に 激痛が走ったりします。

体に無理せず、御自愛下さい。
コメントへの返答
2023年10月5日 23:46
・うり坊・さん こんばんわぁ〜☺️
 アルコール入ってウトウトしてましたが寝られずに起きて返信してます😥
 やっぱ!立ちっぱになると右側の腰から下がキツいんで明日、コルセットでも買いに行こうっかナァ〜?🤔😅
 有難うございますぅ〜🙇‍♂️…お互い、ご自愛を〜😉👋

プロフィール

「愛車グランプリにエントリーしました! https://minkara.carview.co.jp/userid/1103883/car/3215038/profile.aspx
何シテル?   11/07 09:28
 2015.1.29からインスポよりWRX S4へ乗り換えました。(*≧∀≦*) 初のアイサイトを堪能して温泉巡りしようか?と 2015年4月 ひょんな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 34 5 6 78
9 1011 12 1314 15
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

恐くないと言えば嘘だけど、 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/21 21:34:17
今日は中秋の名月ですが… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/02 15:06:28
一足先に、誕生日前にプレゼントが届きました・・・ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/25 11:42:18

愛車一覧

ダイハツ タントファンクロス フクヨン (ダイハツ タントファンクロス)
 アトヨンに乗って1年9ヶ月…初車検を受けようと思い大発に行って相談してて…前回同様?車 ...
ダイハツ アトレー アトヨン (ダイハツ アトレー)
 納車日未定の新型アトレー。なんで車種名、グレードも、まだ選択肢に有りません(ToT) ...
スバル サンバー サンバン (スバル サンバー)
現在メインのWRX S4が令和2年1月末で丸5年110,000km弱走る予定で 普通車 ...
ハーレーダビッドソン ロードキング ポリス ローポリ (ハーレーダビッドソン ロードキング ポリス)
3 台目のハーレー(2018 FLHP)です。 カラーは白黒の🐼模様のロードキングポリ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation