• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Category SIXの"AH3" [BMW アクティブハイブリッド 3]

整備手帳

作業日:2015年1月24日

インテリア Mロゴ プチモディ

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
ヤフオクで見つけたF30用のMロゴの入ったインテリアパネルを取り付けて、内装をイメチェンしました。

今回取り付けたのは、オーディオパネル、ヘッドライトスイッチパネル、各ドアのウインドウスイッチパネルです。


裏面には購入時より、両面テープが貼りつけてありました。


寒い場所に置いていたので、粘着力を高めるべく、床暖房の上に置いて、少し温めました。
2
貼り付ける場所に仮あてをして、フィッティングを確認します。

ヘッドライトスイッチの部分は、下から差し込むような感じで上部を入れてからでないと、貼り付けができないようでした。
仮あて作業は大切ですね。


仮あてが終わったら、写真にあるブレーキ&パーツクリーナーを使って脱脂です。


クッキングペーパーで乾拭きをして、ほこりを取ります。

次にパソコンのキーボードなどを清掃する際に使用するエアーダスターのスプレーを吹きかけ、細かいほこりを飛ばします。

最後に、写真のスプレーをクッキングペーパーに吹きかけ、装着部分を軽く磨きます。


これで、貼る前の下準備は完了です。
3
貼り付ける前の運転席ウインドウスイッチです。
4
貼り付ける前のオーディオパネルです。
5
装着後♪
6
装着後♪


結構きれいにインストールできたと思います。
オーディオパネルとヘッドライトスイッチパネルは特に、純正OPっぽい感じがすると思い込んでいます。



ヤフオクで購入したもので、台湾のメーカーさんの商品です。
LINEでお友達になっちゃいました。
日本のヤフオクだと、それなりのお値段ですが、台湾のヤフオクで、台湾への発送だと、お値段が約3分の1くらいになります(笑


台湾人の友人が来日予定だったので、台湾のヤフオクで購入し、友達の家に届くようにして、持ってきてもらえば、かなり安くなりましたが、我慢できずに、高いのを承知で日本で買ってしまいました。


若干の小傷はありましたが、インテリアは触っていれば、汚れも傷も付く場所ですので、我慢しました。
神経質な方はやめた方がよろしいかもしれません。

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

オイル交換

難易度:

ワイパー交換

難易度:

冷却水漏れの修理

難易度: ★★

オイル・エレメント交換

難易度:

1年定期点検

難易度:

ATF交換

難易度: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「今日はグレイトヴィンテージな2020のシャトーマルゴーで…デキャンタージュ時間は70分!いかがだろうか。それにしても、綺麗に切れたなぁ…道具って大事(笑)おとーと」
何シテル?   04/20 17:52
Category SIXです。これから兄弟でみんカラをスタートさせていただきます!兄と弟で趣味や好みが異なることもありますが、『車が好き』という気持ちは一緒!!...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

九州ロング紀行(凝縮版)…😅 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/21 00:29:44
そうだ、ハイブリッドなホイールセンターキャップを作ろう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/03 21:05:49
Intonation tsubo 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/01 11:30:19

愛車一覧

BMWアルピナ B8グランクーペ BMWアルピナ B8グランクーペ
ALPINA B4グランクーペってどんな感じなのかな? もうALPINAはメーカーとし ...
BMWアルピナ B7 BMWアルピナ B7
人生で3台目のALPINAはB7となりました。 ボディカラーはアルピナブルー 2022 ...
BMWアルピナ B4 カブリオ BMWアルピナ B4 カブリオ
BMW G20 330i Mスポーツからの乗り換えで購入しました。 BMW アルピナ ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
2020年モデルの330i M Sportsです。 5年間お付き合いいただいたActi ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation