• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

2.0Sの愛車 [マツダ ロードスター]

整備手帳

作業日:2024年3月30日

autoexeクイックシフター取り付け

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
いつか買おうと思っていましたがお安く購入できる機会があり購入しました。 
運転下手なのでかわらない気がしますが(^_^;
見た目も変わりません(笑)
すんなり取り付けできたのですが最後に事件が(^◇^;)
作業は事件解決も含め2時間ほどでした。
2
内容物はこんな感じ
シフト、スペーサー、ボルト、液体シール
3
パネル外します。
4
トッププレートも外します。
5
ここからシフトキャリアを外しますが何気に時間かかりました。
バールではデカすぎて苦戦
小さなハンマーの釘抜き部分でエグッたらすんなり(笑)
6
シールのカスを掃除するのですがオイルが邪魔に
7
8
こっちもシールカスを掃除
9
クイックシフター付属のスペーサーつけて液体シール塗ります。両面
10
車両に取り付け
11
純正シフトからトッププレートを外します
12
クイックシフターを刺し を取り付け
写真取り忘れまさしたが丸い部分2つにグリスアップ
リチューム系グリスをつきいました。
http://minkara.carview.co.jp/userid/110563/car/3474006/12865633/parts.aspx
13
後は戻しておしまい。
のハズでしたが事件が
気持ち良く試乗して戻るとバックに入らなくり駐車場に入れない(^◇^;)
路肩でバラして組み直し(゚◇゚)ガーン
一番上のラバーを の下に入れてしまい押し込めなくなった為でした。
10分位で解決(^_^)ノ
14
コイツが原因でした。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

アルミテープチューンその2

難易度:

クラッチレリーズシリンダー交換 クラッチオイル、ブレーキオイル交換

難易度:

パワステ リターンホース交換

難易度:

チャコールフィルターソレノイドのステー加工

難易度:

ボンネット ロッドホルダー交換

難易度:

まだまだ余る3M導電テープ アルミテープチューンその3

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2024年3月31日 3:44
おはようございます。
バックギアが入らないとは、さぞ焦ったのではないでしょうか?たしか左側に力入れて押し込むタイプだったと思いますが、私だったらパニックですね😅
コメントへの返答
2024年3月31日 5:40
かなりびびりまさした(笑)

プロフィール

「@2.0S 買っちゃいました(笑)」
何シテル?   01/17 21:38
2.0Sです。よろしくお願いします。cx-3 2Lガソリン2017年8月3日納車です。o(^-^)oワクワク
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

NDロードスター用ビキニトップを自作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/30 16:52:19
《備忘録》幌のドレンフィルターの掃除 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/30 15:37:23
6MT mini ND 5REさんのマツダ ロードスター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/25 14:48:28

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
sスペシャルパッケージMT 2023年5月16日オーダー 2023年8月5日納車
マツダ CX-3 マツダ CX-3
なるべくお金かけないで自分で(笑) ノーブルブラウン ガソリン車  2017年8月3日納 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation