ホンダ ビガー

ユーザー評価: 3.82

ホンダ

ビガー

ビガーの車買取相場を調べる

タイプSは走り、内外装ともに満足のいく車... - ビガー

その他

タイプSは走り、内外装ともに満足のいく車...

ホンダ ビガー

おすすめ度: 4

満足している点
ホンダらしいパワフルな走り、特に高速走行が楽しい!
さらに、シフト部分にスポーツモードボタンがあり、それをONにしての走りはインテグラタイプSのような加速、引っ張り感が楽しめる!
内装は非常に丁寧な作りになっていて安っぽくない。
特にタイプSはブラックに統一されていて、シックで木目がより生かされている。
標準で8スピーカーもありサウンドDSPは市販品に匹敵するくらい音がいい。
室内からですと、走行ノイズや騒音も少ない方です
メーター針が初めからレッド色で見やすい
フロントフェイスはインスパイヤより、鋭い感じでカッコイイ!
US、ユーロ仕様などにしやすく外装はいろんな方向で楽しめる
車高を落とさなくても、ノーマルでも低く見えるスタイルがカッコイイ!
前部席の足元が広い。助手席は最高。
クルーズコントロールが標準で装備!これのおかげで高速走行での長距離移動は足が全然疲れませんでした。
室内灯が前と後部席など前部で3つもあり、豪華!
装備に関してはすべてにおいてレジェンドに近く、満足!
エンジン周りも比較的しっかり作られており、普段はエンジンオイル交換のみくらいです、現在も乗っているが今までまったくのトラブル故障なし。
ボディの塗装が強い!
現在、ボディ色はレッド系を乗っておりますが、青空駐車にもかかわらず、色あせがありません。何層にも塗装がしてあるそうです。
絶好調なのでまだまだ乗ります
不満な点
市街地走行は燃費が悪い。スポーツモードで加速するともっと燃費が悪い。
ただし、2500CCで平均燃費がリッター8キロなので満足の範囲でした。(ただしタイプSはハイオク仕様です)
全長が長い為、狭い道や都内などでは駐車、取り回しが大変。
4ドアなのに後部座席が非常に狭い。男性の大人4人乗った場合の後部席での長距離はつらい。
この車種全体から見たらハンドルは軽い方です、高速走行も比較的軽い方かも。
市街地のハンドル操作は女性でも問題なく楽です。
真夏の時、エアコンの効きが悪いとよく言われた
しかし前乗っていたアコードよりは効きがいいのであまり気になりませんでした。女性にはちょうどいい効きかもしれません。
運転席の足元側にマフラーが通っているせいか若干熱が感じる
タイプSは足回りのショックが純正でも多少固めです。
総評
タイプSは走り、内外装ともに満足のいく車です!しっかり作られてます!!

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)