• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年03月12日

スルガマフラー、パワーチェックに行ってきました♪

スルガマフラー、パワーチェックに行ってきました♪ 今日は仕事が休みでしたので以前から予定していた
スルガスピードの試作品
「ハイエース200系スーパーロングガソリン2700cc用PFSサイドマフラー(仮)」(長っ)
のパワーチェックを行ってきました。

パワーチェックをしたのは宮城県岩沼市にある「y’s ENJINEERING(ワイズエンジニアリング)」さんと言うレーシンカー(メインはドラッグ、他にもドリフトなど、あとアメ車のチューニング、レストアもやってます)のチューニングをメインにやっているショップです。

ここのS社長、自分とほぼ同時期にバイクのロードレースに参戦していたらしく自分と同じSP400クラスにVFR400で走っていたそうです。

バイクレースやドラッグレース、アメ車の話をしながら作業は進められていきますがいざパワーチェックとなると真剣そのもの。

無事、パワーチェックも終了しました。

スルガスピードと開発段階から目標としていた

・音はノーマル並の静かさ
・馬力、トルクアップ
・燃費向上

の3つを全てクリアしたので市販化決定となりました!!

正式デビューは4月に開催されるSABサンシャイン神戸でのイベントとなります♪

ちなみにパワーチェックのデータは公開されると思いますので楽しみにしててくださいね。

あと、このショップに凄い車がありました。
縦目グロリアのバンなのですがエンジンはRB20が載ってました。
最近、箱スカにR32のエンジンとかもあり旧車に最近のエンジンを載せるのが流行っているそうです。
まぁ、本当の旧車マニアからすれば邪道でしょうが自分はありだと思いました。


パワーチェックや縦目グロリアバンの写真は こちら!!!
ブログ一覧 | スルガスピードネタ | 日記
Posted at 2008/03/12 19:41:20

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

7月並みのあたたかさ☀️
mimori431さん

100回記念
rescue118skullさん

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

今週の晩酌 〜 楯野川(楯の川酒造 ...
pikamatsuさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

最近巷で流行りのメロンパン
ベイサさん

この記事へのコメント

2008年3月12日 22:31
いいですね。

パワーチェック出来て・・・

私のは・・・どうするんだろー(・・?
コメントへの返答
2008年3月13日 4:57
ワンオフ品は自己満足の物だからいいけど市販する場合は必ず必要な作業です。

パワーが落ちているマフラーにお金は掛けたくないからね♪
2008年3月13日 18:18
縦目のグロリア、実は欲しい1台です♪RB20はキャブかスポーツインジェクションにするんでしょうか??すごく気になっちゃいます(^^;
コメントへの返答
2008年3月13日 19:01
なんかボディは錆びて穴とか開いてたからエンジンはこのショップで乗せ換えてボディはまた別のショップで仕上げるみたいです。

インジェクションなどまだ接続されておらずとりあえずエンジンを載せただけのように見えました。

プロフィール

「今シーズン初スロジギで自己記録更新♪ http://cvw.jp/b/111269/41045328/
何シテル?   01/31 20:49
Martin(マーティン)と申します。 VWのアルテオンに乗ってます。 決してマーチンとは呼ばないで下さい、むつけますから(笑
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

SBMファイナル♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/20 12:24:10
『ハイエース&レジアスエースキャンパーの会』 
カテゴリ:グループ
2007/12/18 22:52:50
 
『club elfeel』 
カテゴリ:グループ
2007/12/18 22:50:54
 

愛車一覧

フォルクスワーゲン アルテオン フォルクスワーゲン アルテオン
2023年4月12日、アメリカンピックアップトラックのフォードF150から乗り換えました ...
その他 釣り部門 その他 釣り部門
キサカウィザードのパント艇 キサカ ウイザードWP-330VWは軽量コンパクトでありな ...
日産 マーチ 日産 マーチ
嫁車です。 今日、大安吉日と言う事で嫁さんの車が納車になりました。 今回購入したのは日 ...
フォード F150 フォード F150
2012年式 フォードF150、スーパークルーキャブロングベッドのグレードがプラチナムで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation