• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年08月05日

伊賀観光

伊賀観光 群馬県人による三重観光シリーズ第6弾!

今回は伊賀市を観光します

まずは恒例のモーニング
伊賀市柘植の余野公園内にあるカフェ
カフェテラス アゼリア へ

伊賀でもしっかりモーニングできますね

モーニングセット

ドリンク、トースト、サラダ、目玉焼き、バナナ、ヨーグルト



今居る余野公園は滋賀県甲賀市との県境

甲賀市も伊賀と同じ忍者のまち
あとで行ってみてもいいのかな〜


それでは忍者のまち伊賀市をふらふら徘徊します

伊賀と言うと

忍者と
サンガリア伊賀の天然水

サンガリアの工場が伊賀にもあり
伊賀と言うからには多分ここで作っていると思われる
工場見学はなさそうです


まずは伊賀市上野にある旧伊賀市役所へ

ようこそ忍者市へって
市自体が忍者市認めてる
観光駐車場に車を置いて周辺をふらふらします

忍者ゴリ押し

伊賀流忍者博物館へ

入館料800円です

入るとすぐに忍者の実演ショーの開演時間らしく

観てみます
別料金500円です

撮影禁止なので
パンフレットよりこんな感じ

鎌の居合斬りから
手裏剣・吹き矢等の本物の武器を使用した実演
敵との戦い方等など
英語と日本語でグローバル忍者が説明しながら
観て楽しめる30分の公演でした

外国人の団体観光も観に来ていて
忍者って海外に人気ありますね

やっぱり海外からの日本イメージは
サムライとニンジャとカミカゼ


忍者屋敷

一見、どこにでもあるごく普通の入口に忍者が飾ってある農家風の忍者屋敷

仕掛けが仕掛けてあり

ごく普通のどんでん返し扉

ドアノブがないだけで
違和感しかない壁がご覧の通り開きます

忍者の道具や

武器も展示されてます

忍者といえば
風車とお色気と筋肉が武器のイメージですが
水戸黄門の見過ぎでしょうか(^_^;)


次は
伊賀上野城へ

入城料600円です

こちらがお城の大家さんの藤堂さん

しっかりとバレバレ忍者がわかりやすく忍んでます

天守へ

伊賀市内を望めます

よく見ると

EXEDYがある

クラッチでお世話になってます
工場がありますが調べても見学とか特になし


伊賀上野城の石垣は
約30mと日本有数の高さを誇るとか

落ちたら痛そうだ

お城から出て
街中をふらふらします

古い建物もちらほらのこる城下

駅名が

忍者市駅名になってる伊賀鉄道上野市駅

派手な忍者と

派手な忍者使用の列車

駅前に

鉄郎メーテルブロンズ像

初代忍者列車を松本零士氏がデザインしたということであるみたい

デザインマンホール

伊賀らしいかわいい忍者仕様


よく見ると忍者駅から伊賀上野城が見えますね


お昼は
忍者飯が食べられるお店が駅前にありましたが
人気で混んでいたので諦めて

駅ビルみたいな施設へ
たまたま精肉店に

伊賀牛の文字
伊賀牛が食べられるレストランもありましたが激混み

同じ施設内にある
カフェのメニューに

伊賀牛の文字

空いていたので入店


cafe 青天の霹靂

日替わりプレートランチを注文

伊賀牛コロッケと伊賀とよさ豚の照焼きつくねハンバーグ

美味しい(*^^*)

伊賀の豚と牛を満喫し

食後も駅周辺を熱い中ふらふらして

最後に観光案内所へ寄り

隠れてない忍者カーと
トリックアート的なものを見て



他にも伊賀は色々ありましたが
仕事で疲れた身体を癒やしたいので

温泉でゆっくりして帰ります

伊賀の国大山田温泉さるびの へ

やっぱり温泉は良い

風呂上がりは

やっぱり牛乳
三重のお土産屋で見掛ける
大内山牛乳

大内山牛乳の本社工場見学もあるらしいが行くかどうかわかりません


こんな感じで
車が趣味の群馬県民が伊賀を偏見だけで紹介してきました

次回は弥富観光
お楽しみに(笑)
ブログ一覧
Posted at 2023/08/05 22:30:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

今日は久々のアリオンのツーリングで ...
ericさん

2023年の夏休み☀️ その2
祥父♪さん

伊賀上野へツーリング🏍️✨
やじかる弐四壱さん

亀山観光
よっちゃんR33さん

稲沢観光
よっちゃんR33さん

弥富観光
よっちゃんR33さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@bnr32hro さん、ようやく飾られたのですね♪欠品はよくあるみたいですが、逆に付いているとは…お手数おかけしました💦」
何シテル?   09/19 20:11
R34スカイラインGT-Rに乗ってます 以前はR33GTーRに乗っていましたが、盗難にあってしまい、6年程大切にしてきたR33に別れを告げR34GTーRへ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
R33GTーRを盗まれた後、1週間後に購入 やっぱりスカイラインGTーRが忘れられない ...
ダイハツ ミラジーノ ボロジーノ (ダイハツ ミラジーノ)
普段の生活用 3気筒NA FF 4AT 馬力が半分の2ストセルボより遅いが、可愛 ...
スズキ セルボ 初代牡鹿 (スズキ セルボ)
突然手に入った古い車 約30年ほど古い整備工場の倉庫奥でホコリを被っていたのを引きずり ...
三菱 アイ 愛 (三菱 アイ)
通勤車のトッポBJから箱替え MR(4WD)3気筒MIVECターボ 整備性の悪いエン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation