2022年10月09日
半年毎のインプラントの定期健診で良く磨かれているとお褒めの言葉を頂いたたまやんです。
運転中の眠気防止には様々な対策がありますね。
音楽を聴いたり動画を観たり(動画はわき見運転になるので問題だが)。
音楽はヘビーローテーションになりがちで逆に子守唄になるので注意が要ります。
最近の私の運転中にはオーディオブック、めちゃくちゃはまっています。
聴くのは趣味のラノベで、朗読者は一人だが声優さんなので登場人物の声色を変えて朗読してくれるので聴きやすいです。
一人で仕事をするトラックドライバーには特にお勧めしたいオーディオブック。
作品にハマると→続きが気になる→運転したくなる→運転中は聴いていられるので仕事が長引いても気にならない、ついでに時間経過も短く感じられるので長時間労働でも気にならない。
読書好きには時間の有効利用が出来て眠気防止にもなり非常に有意義である。
更に、帰宅して枕元にBluetoothスピーカを置き、就寝時に聴いているとこれが逆に子守唄に変わり、直ぐに眠ることが出来る。
スリープ機能が付いているので寝てても垂れ流しになる事も防げるので睡眠導入としても効果が高い。
オーディオブックを導入してからかなり良い感じです。
これで地方運行だったら稼げるうえに聴いている時間が長いから最高なんだけどな(笑)
全国フリー、復活しないかなあ・・・(´・ω・`)
Posted at 2022/10/09 03:29:47 | |
トラックバック(0) |
出来事・その他 | 日記