• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

銀2郎のブログ一覧

2024年01月12日 イイね!

2024 冬

2024 冬代休だった昨日は夏タイヤのグランカブリオで3桁の速度域を楽しんでいたのに、一晩でタイトル画の通りです。






暖冬? 傾向の2024シーズンではありますが、雪国に過信と油断は禁物です(笑)。


新しい年も半月が過ぎようとしていますが、本年も変わらずお願いいたします ʘ⁠‿⁠ʘ



事故も多いのか、鈑金屋さんは忙しいらしい。
との情報は、鈑金上がりを待っているから知り得たのです。

事故? 何した?








分かりづらい写真しかないのですが、Nコロくんを傷めてしまいました (ToT)



30ジムニーで帰宅時、動けなくなり(午前0時頃だったので、パトカーが入れ替わりで2台登場)、妻にNコロで救助要請。

ジムニーにはシャックルとワイヤー常備なのでホイホイと牽引準備完了!

「さあ、帰れる!」
と喜んだはいいが、そぉ~と引っ張ってくれればいいものを、妻は至って普通にアクセルを踏んでくれるものだから、"ドンッ!" と来る衝撃。


信号で停まった際に
「もう少し優しく!」
とは言ったんだけどなーー。


ウチに着いてビックリ!!


なんと、フックが、固定されているロアパネルごと剥がれてバンパーも大きくめくれ上がってしまってるではないか!



塩カリでサビた下廻りだからこその破損です。


明後日に12ヶ月点検を予約していたタイミングだったので、代車をお願いしてDに入庫。



修理の見積りでは60万ほどとのこと w⁠(⁠°⁠o⁠°⁠)⁠w

初めて保険を使います。


長年、20等級を維持していましたが、しょうが無いですね。


間もなく1ヶ月になろうとしています。


代車の1300kmしか走っていないN−BOX(NA)はタイクツ極まりなく、乗りたいとは全く思いません(笑)。





ところで、ジムニーの不調の原因はベルトでした。

緩々でオルタネーターがほぼ回せない状態でした。


2000円強の出費でバリバリ快調になりました!

以前より最高速も上がりました(笑)。

ほぼほぼ常にアクセル全開で、ストレス解放に貢献してくれてます (⁠*⁠_⁠*⁠)。



ではでは、どちら様も停止線を守って停まって下さいね!
Posted at 2024/01/12 14:02:54 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「ずぅーっと向こうの雪、分かります!?」
何シテル?   06/02 17:10
1989年、ユーノスロードスターの予約会へ行き.平成元年9月26日 秋田県シルバー第1号となるSP-Pを入手 R.O.C of AKITA Whip!(ウィ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/1 >>

 123456
7891011 12 13
14 1516 1718 1920
2122 232425 2627
28293031   

リンク・クリップ

ロードスター エンジン不調との格闘ーその2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/11 19:07:10
エキマニ交換①@45,050+98,352km 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/12 23:15:40
今回も沿岸部ツーリングで大船渡へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/23 05:40:23

愛車一覧

ジープ ラングラー ジープ ラングラー
車検がありながらも色々あって納車まで3ヶ月。 V6 3.8のJK型アンリミテッド。 年式 ...
マツダ ユーノスロードスター 銀2号 (マツダ ユーノスロードスター)
気軽に絡んで下さいね~♪
ジープ ラングラー ジープ ラングラー
124×71×74 約18キロのRUBICONの中古車 ドア、ボンネット開閉 ヘッド ...
スズキ ジムニー ゴサク号 (スズキ ジムニー)
R5年 1月、岩手の南端まで出向き、引き取って来ました。 国産車最後の2スト車です。 前 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation