暑さを乗り切れ・・・アンダーガード加工 その2
1
前回行ったアンダーガード加工ですが、水温・油温は変化無く、通勤でも上がりっぱなしです(ノДT)アゥゥ
で此までに、アンダーカバー後部取り付け部に約2cmのスペーサーを付け風の流れを良くしました。
又、オイルパンに風が当たるようにダクトを装着しました。
此により明らかに油温の低下が早くなりました。
此に気をよくし、更なる冷気の取り入れのため「ダクト」取り付けました(@⌒ο⌒@)b ウフッ
2
材料は相変わらず「アルミ板」です・・・∑(; ̄□ ̄A アセアセ
今回はアルミ板1.5mmを使用しました。
「手曲げ」を考えると、此くらいかと・・・(ガレージに眠っていたのが、この厚さでしたから・・・)
写真ではハッキリしませんが、開口部の入り口は22cm、出口は20cmにしています。
高さは2cmです(これ以上にする最低地上高が・・・・)
3
穴開け部分を印します・・・・・。
現物合わせで型どりしました。
此処でよく見ると上下が反対です(。>0<。)ビェェン
写真上が後ろですが、後ろに広くなったます・・・。
この時点で気づけば良かったのですが、穴開けた後気づいてしまいました・・・・((o(;△;)o))
4
気を取り直して穴の開け直しです・・・。
外から見たところです。
よく見ると写真上のボルトが3個になってます・・・。
(左端のボルトがぎりぎりアンダーガードにかかる程度です・・・)
5
何とか無理矢理取り付けですが、強度的には問題ないかと・・・。
それ程力がかかる部分ではないと思いますので・・。
6
アンダーカバーを取り付け完成です。
下の以前物のよりスッキリしていますヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
開口面積も以前に比べて広くなってます。
此で、前から後ろへ風が良く流れて油温が下がる・・・ハズです・・。
(結局は油温の上昇を抑えると言うよりは下降を早くするだけですが・・・)
[PR]Yahoo!ショッピング
タグ
関連コンテンツ( アンダーカバー の関連コンテンツ )
関連整備ピックアップ
関連リンク