• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年05月18日

カー子再び?

シビックを少しいじり、WaOttoさんが来るまでの間にお昼ご飯を食べていると、「バタン」、「バサバサ」って音が聞こえてきました。

洗い物を済ませ、表に出て行くと、花壇にカラスの子供がじっとしていました。


水でも飲むかなと、水を入れ物に入れて近寄るとバサバサと羽音は立てるものの、飛んで逃げるというよりはおろおろしているだけ。

どうやら少しは飛べるようですが、まだしっかりとはしていない様子でした。


WaOttoさんが来たので作業を手伝っているとまた羽音が聞こえてフェンスの上に居ました。

どうやら、隣の家の屋根で親カラスが待っているようで、そっちの方に飛んでいきたいようでした。



なんとかかんとか親が居る屋根の方まで飛んでいくと、「カァ」「カァ」と親カラスと何か話をしているよう・・・

親カラスが飛び立ってしばらく待っていると、餌を持って帰ってきました。



このあと、親カラスがまた餌を取りに行ってしまったので、跡を追っかけようと飛び立つんですが、上手く飛べないのか目が見えていないのか、他の家の壁にぶつかって墜落してしまいました。

心配になって見に行くと、なんともなかったようにちょこんと居ました。

作業を続け数分後に気になって見に行ったらどこかに行ってました。

無事飛べるようになると良いんですけど・・・

過去に半年ぐらい家にいたこともあり、何となくカー子が子供を連れて帰ってきたような気になりました。(^_^;)

ブログ一覧 | 独り言 | 日記
Posted at 2008/05/19 00:41:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ツマガリのクッキー!!
oyaji123さん

愛車(ヤマハ アクシスZ)と出会 ...
ぽにょっちさん

晴れ午後から急変(ただいま、)
らんさまさん

変わりゆく風景と交通インフラの現状
GRASSHOPPERさん

2024千里浜EURO-MEETI ...
SPEEDKINGさん

吉野家にて
ぶたぐるまさん

この記事へのコメント

2008年5月19日 5:12
おはようございます♪

きっと親カラスはカー子で、子供を見せに来たんですよ☆(^-^)/

動物とお話出来るといいなぁって思う時ありませんか?(笑)
コメントへの返答
2008年5月19日 22:45
こんばんは。

今日は一段と早いですね。

動物と話ができたら、ネコのモモちゃんの愚痴を一日中聞かされそうで怖いです。(^_^;)
2008年5月19日 9:30
カラス怖い!
コメントへの返答
2008年5月19日 22:46
近くで見ると可愛いですよ。
2008年5月19日 11:22
こんにちは♪

カラスは頭いいから覚えてたのかもねー!

僕はスズメの子の世話をしたことあるよ♪

雛が屋根から落ちてきて、家族みんなで餌は何がいいだの喧々諤々w

すごくなついてかわいかったけど、お袋が庭で餌(コオロギとか?)を捕まえている間、庭で遊ばせていたときに猫にやられちゃいました。。。泣

パンとか牛乳メインで与えていたので、動物性タンパクが不足してたんだろね。

あまり飛ぶのはうまくなかったから。。。

無事、野生(?)に帰れるといいねー♪

本日もよろしく♪(顔文字なっしんぐー)
コメントへの返答
2008年5月19日 22:47
こんばんは。

今日は昼から雨が降ってますから、ちゃんと飛んで巣に戻ってくれてると良いんですけどね。

明日もよろしくです。
2008年5月19日 11:28
あ…てっきりまだ家に居ると思ってた

この子カラス 怪我してないといいですね
無事に親に付いて行けたかな
コメントへの返答
2008年5月19日 22:49
カー子はずいぶん前に飛んでっちゃいましたよ。

家の壁にぶつかった時は「バシッ!」って音がしたので、下に落ちて伸びてるかと思って見に行ったけど、ケロっとした顔(カラスの顔の変化はよくわからないんだけど・・・)でじっとしてました。

夕方からは見かけなくなったから、親と一緒に巣に戻ったんだと思います。
2008年5月19日 11:50
微笑ましくていいじゃない>カラスの親子

どんな動物でも親子の血は濃いんですねぇ。
コメントへの返答
2008年5月19日 22:50
一番薄情なのは人間の親子ですね。
2008年5月19日 19:43
思い出が蘇る瞬間ですねぇ
カー子もあざさんの様な人を見ると思い出してるのかなぁ~
コメントへの返答
2008年5月19日 22:52
家でカァカァ鳴いてたのが懐かしくなりました。

犬の散歩で公園を歩いているとカラスがたくさん居ますが、一通り「カー子!」って声をかけているおじさんは、端から見たら変な人ですね。(^_^;)

プロフィール

「ずっとDAYSをいじってます。明日も継続予定。」
何シテル?   08/13 22:51
ふつうのおぢさんです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ホンダ N-BOX+ ホンダ N-BOX+
2トーンのかわいさと、いざというときに車中泊できるシートレイアウトに惹かれて購入決定。 ...
アバルト 695 (ハッチバック) アバルト 695 (ハッチバック)
今まで、アバルトには興味があったけど、500ではなくプントの方でした。 なので、RCZを ...
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
気に入って購入したんですが、結婚という生活の変化と維持費の高さに負けてしまいました。 結 ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
親父と自分で折半して購入しました。 通勤・買い物・レジャーにと、何かと使える車です。 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation