• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年03月03日

ラテンフェスタ 3/3(日) 本番!

ラテンフェスタ 3/3(日) 本番! 前日は、くまちんくさんとアズイン大府に宿泊
えっ?ちゃんと別々の部屋です。(爆
酔っ払いのわたすは、そのまま ばたんキュー
翌朝、寝坊しなかったんですが集合時間ギリギリでした。

フリー走行は12周して ベスト0'52.286
なんとか、オーナー殺しmako_2011さんの
タイムを更新することが出来ました。
これで心置きなくレースに専念できます。(笑

タイムアタックはインラップとアウトラップを除く3周を計測
一発に集中してタイムアタックした事無かったので、心臓がバクバク!超緊張
インラップでタイヤを暖めるもズルズル滑ります。
無我夢中で走ったので良かったのか悪かったのかも分かりませんでした。
Pitに戻ったら、U-69さんから 0'51.821なら
前の方のポジションでスタート出来るかも?って(喜

結果は、0'52.888 0'51.832 0'51.821 初の51秒台達成です。
もう本戦なんてどうでもよくなりました。(笑

さて~喜んだのは束の間でそんなに甘いわけが無く
6番グリットからのスタートとなりました。
偶数グリットにTwinAirが3台縦に並びます。3台?
mako_2011(まこち)さんが本戦だけですが急遽参戦出来ることに
第2回TwinAir日本一決定戦となりました。(笑

美浜サーキット0.6km 15周
第1戦タイムアタック結果&第2戦グリッド  
1 0'50.922 アルピーヌA110
2 0'50.985 PEUGEOT106RALLYE
3 0'51.379 CitroenAX_Sport
4 0'51.614 FIAT セイチェント
5 0'51.722 PEUGEOT106XSi
6 0'51.821 FIAT TwinAir oichi0710(おいち)
7 0'52.801 FIAT PANDA
8 0'54.690 FIAT TwinAir くまちんく
9 0'55.459 FIAT グランデプント
    棄権 アバルトOT
10 FIAT TwinAir mako_2011(まこち) 特別参加


スタートに失敗?Orz いきなりパンダさんに抜かれます。
タイヤが温まってない1周目から恐ろしい突っ込みようです。
コーナーでは追い付くんですがストレートで離されます。(ToT)/

ちなみにレース中は「ぶつかる・ぶつける」ではなくて「押す」という言葉に代わるそうです。(怖
ママのチンクが無傷で帰らないと・・・サーキット出入り禁止になるかも?
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

アルピーヌA110さんに追っかけられて、思わず譲ってしました。
普段から抜かれることはあっても抜くことが無いので習慣って恐ろしいです。

アルピーヌA110が目の前で走ってる~♪
カーグラフィックTVでしか見たこと無いので超感激でした。

最後は、タイヤがもたずついていけませんでした。重量が重いとタイヤにきびしいです。(T_T)

第2戦 レースヒート結果
1 0'51.586 PEUGEOT106RALLYE
2 0'51.825 PEUGEOT106XSi
3 0'52.219 FIAT PANDA
4 0'52.308 CitroenAX_Sport
5 0'51.967 FIAT セイチェント
6 0'50.518 アルピーヌA110
7 0'51.958 FIAT TwinAir oichi0710(おいち)
8 0'53.463 FIAT TwinAir mako_2011(まこち)
9 0'54.375 FIAT TwinAir くまちんく
10 0'55.345 FIAT グランデプント

TwinAirは仲良く、7~9位となりました。

皆さんはブロックライン走ってるのでタイムは落ちますが
わたすはレコードラインでベストラップ
レース中のベストラップ順なら・・・4位!なんちゃって(笑


flexible28ch さんの動画をリンクさせて頂いてます。不適な場合は削除致しますのでご連絡ください。
臨場感のある動画をありがとうございます。m(__)m

くまちんくさんのブログ

mako_2011(まこち)さんのブログ


最高に楽しかったです。!応援して頂いたみなさん、ありがとうございました。m(__)m
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2013/03/06 21:18:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

探してます!<拡散希望>
hikaru1322さん

臭い風呂
別手蘭太郎さん

外環道のドリルの位置
楽しく改造さん

狭き門ですがエントリーします。
らんさまさん

なぞのN700S試運転🚄
pikamatsuさん

贅沢にも鰻丼来ました
まーぶーさん

この記事へのコメント

2013年3月6日 21:34
予選はそんな感じだったんですね~
一発勝負、私ならめちゃめちゃ突っ込みすぎそうです(^^;
冷静に51秒連発、さすがです!

そして、オーナー殺しも返上されてた(笑)

動画にシロくんが写っていないのが残念ですが
写るには前に出ないとですね!

まずは「シロくんで」52秒台連発できるように
精進しますよ~

※今週末はそのためにトゥルッコへ直行です!

またよろしくお願いしますm(--)m
コメントへの返答
2013年3月11日 10:51
予選は緊張しましたね~
普段から練習しとけばよかったと・・・

前日のコソ練でオーナー殺しを返上するつもり
だったんですが(笑

KONI FSD良さそうじゃないですか!

BSS-KitもH&R社製のスプリング(バネレート5kg)
がセットされてるそうですので、残しておいたらどうですか?

こちらこそ宜しくお願い致します。m(__)m
2013年3月6日 22:24
なかなか楽しそうなイベントで、
仕事がなければ観戦したかった。
アルピーヌも生で見てみたいッス。

次回のYZは見に行けるかな~?
コメントへの返答
2013年3月11日 10:54
普段の走行では味わえない楽しさ・緊張感があります。
アルピーヌさん同じクラスですが・・・
直線であんだけ速いと退くしかないとです。Orz

次回のYZは是非!参加で(爆
2013年3月6日 22:55
ラテフェスお疲れ様でした。

今回で、十分中団で走れることは分かったので、
あとはスタートと、接近して走ってるときの駆け引きですねー。
前の方は、だんだんハンデが溜まってくるので、
次のYZは4位くらいにしといて
8月の美浜で表彰台に乗りましょう!
コメントへの返答
2013年3月11日 11:02
お世話になりました。m(__)m

ひひょ・表彰台ですか~
あの方達の前を走るなんて考えただけでも
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

まかり間違ってポディウムなんか乗った日にゃ~
勝ち逃げとなり足を洗えなくなる恐れが・・・
YZで一旦終了と致します。(笑

これからもご教授宜しくお願い致します。m(__)m
2013年3月7日 16:43
アズインの夜は忘れられないわ…うそうそ

夜中うるさかったね。朝急いでるのにEVの停止ボタン全部押してあるし…このガキって。

今回パンダの方は黄色チンク1.4で51秒半ばみたいだから、もう少し頑張ればうふふ。

われわれスタートダッシュはあきらめましょう。車壊れます…






コメントへの返答
2013年3月11日 11:10
近頃、痔が・・・


日本製のSタイヤを履けば届くタイムだと思います。
でも、重量が重いので後半垂れちゃうんです。
重量を軽くするか、パワーアップしないと無理かも?

スタートで思いっきり、クラッチ焼いちゃいました。
デュアロジには酷ですね、諦めます。(ToT)/~

プロフィール

「あるよ。 http://cvw.jp/b/1115365/46758813/
何シテル?   02/20 19:52
プント スコルピオーネで ようやくアバルトの仲間入り サーキット仕様にぼちぼち弄っていきたいので どなたか安くパーツ譲ってください。 m(__)m
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

鈴鹿ひとり旅 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/25 15:33:49
DW バックカメラ センサー ブザー付き LEDライト パーキング Wセンサー 広角120度 バックセンサー C893B 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/27 13:11:46
続・付けたいパーツアレコレ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/18 12:53:57

愛車一覧

アバルト プント アバルト プント
中古です。
輸入車その他 その他 GT (輸入車その他 その他)
2代目 MTB  半額だったのでつい買ってしまった。 128,000 円 MODEL ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
ポリッシュドメタルメタリック 10月5日にLi納車しました。
輸入車その他 その他 ボッテキア (輸入車その他 その他)
Bottecchia R625 8AVIO Athena Medium (48cm) W ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation