• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月12日

映画デート

映画デート 先週、叶わなかったGiuliettaの試乗をしてきました。
試乗者はSPRINTのTCT、赤でした。
内装は、やはり時代の進化を感じますね。
洗練されたイメージですね。
ドリンクホルダーもついていますし。
試乗はいつもながら緊張します。
エンジンは静かで乗り心地も良い。
ブレーキもかなり利く、相変わらずアイドリングストップは「かからなかったらどうしよう」ってドキドキ。
試乗コースは、狭い道もあり渋滞気味もあり、あまりまわすことも出来ず消化不良気味。
当日は、QVの納車のお客さんがいるようでした。
QVに試乗してみたいけれど、タマが不足しているみたいだから試乗車はしばらくでないんだろうなあ。
お願いしますtama156さん!

今週ももらっちゃいました。
イタリアのチョコレートBABBIです。
軽井沢のアウトレットにもありますが、結構お高いのに太っ腹です。
妻は超感激です。



1/43のGiuliettaと比べるとその大きさがわかります。




妻の実家に娘を預かってもらって、ディーラー→映画(流山おおたかの森)に行ってきました。
映画館で映画を観るのはいつぶりだろう。
映画の前に、ワタクシ念願の金沢カレー「カレーの市民 アルバ」です。



金沢カレーとはご飯の上にキャベツ、濃厚なカレールーがかかっていてお気に入りの具を好きなだけトッピングします。
お皿は金属が一般ですが、今回は特選チキンカレーを頼んだら陶器のお皿でした。
そして先割れスプーン(懐)



映画は、「しあわせのパン」
北海道の洞爺湖のほとりに立つ実際のカフェをかりて撮影された、そこを訪れるお客さんのドラマが描かれています。
景色も綺麗だし、パンもおいしそうでした。
「いつか、あんなカフェしてみたいね~」なんて。
エンディングに流れた忌野清志郎と矢野顕子の歌にほろりときました。



ブログ一覧 | お出かけ | 日記
Posted at 2012/02/12 18:15:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

昼ご飯✨
sa-msさん

ミニトマト収穫‼️🍅
ワタヒロさん

お気に入りの胡椒
ヒデノリさん

ドンキ行って来ました😆
伯父貴さん

北山ダム、サイクリング🚲 北山饅 ...
なぎへいさん

’大黒の主’が復活したので大黒へ
彼ら快さん

この記事へのコメント

2012年2月12日 19:44
あら~またまた「気になってしょうがない」1週間の始まりです(笑)

さすがに明日は行けないなあ・・・(爆)
コメントへの返答
2012年2月12日 20:55
ごめんなさい(笑)
なくなっちゃうかもしれないから、電話しておいたほうがいいかも・・・ってあおってみたり
2012年2月12日 20:40
奥様とデート♡
イイなぁ~♪

私もチョコレートを貰いに行こかな(笑)

金沢カレー、私も食べました。
みん友さんに、京都にあるお店を教えてもらいました♪
また行きたくなってしまった(笑)
コメントへの返答
2012年2月12日 20:57
デートなのに、カレーです。
ひどいでしょう、私。

金沢カレー、「アルバ」は初めてです。
チャンピオンカレー、ゴーゴーカレーも食べたいけど近くに無いんですよね。
2012年2月12日 23:12
はやく試乗したいです・・・(涙)

カレーにもぐらりと来てしまいました♪
そっちも食べたじゃないという突っ込みは無しで・・・(爆)
先割れスプーンも今時珍しいですね(笑)
コメントへの返答
2012年2月12日 23:39
金沢カレー、おすすめです!
カレー部の皆さんに試してもらいたいです。

ゴーゴーカレーがスクエアモール鹿児島宇宿にあるようです。
メニュー(http://www.gogocurry.com/menu.html)の「メジャーカレー」をぜひ(爆)

チャンピオンカレーは、熊本県熊本市下通2-1-29 です。

あれ、たねくまさんの近くに結構ありますね(笑)

プロフィール

「フラットアウトに宝探しに http://cvw.jp/b/1121837/47563199/
何シテル?   03/01 23:05
2002年式156TSです。 2011年12月、10万キロ達成! しまった、ガレージの大きさが156が精いっぱい。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

サイドミラーぐらつき修理② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/21 13:41:18
サイドミラーぐらつき修理① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/21 13:41:09
ドアミラー脱臼対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/04 11:43:12

愛車一覧

アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
2002年1月納車。茨城→川崎→長崎→富山→茨城と過ごしてきました。2011年12月17 ...
アルファロメオ 155 アルファロメオ 155
2011年12月2日納車、たねくまさんの1号機を「いいなあ、ほしいなあ」の一言で譲り受け ...
シトロエン シャンソン シトロエン シャンソン
セニックが壊れて、妻の一目ぼれで神奈川から陸送。乗換えなのに年式が古くなってます。201 ...
ルノー セニック ルノー セニック
使い勝手といい形といい乗り心地といい、お気に入りの車でした。2010年8月、路上で動かな ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation