• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

team477tm0003のブログ一覧

2019年10月21日 イイね!

Journey to Berlin 2019 DAY3-1 ニュルブルクリンク

Journey to Berlin 2019 DAY3-1 ニュルブルクリンク3日目。今日は何とか実現させたかった事をついに実行します。まずは泊まってたお部屋。中々の広さでした。


ホテルをチェックアウトしてドイツ国境付近のパン屋さんで朝食を取ります。まだオランダです。


オムレツ風の何か。名前忘れましたが美味しく頂きました。


引き続きのどかな田舎道を走り、


ワインディングロードを快走します。場所はアイフェル地方らへん。
ドイツの制限速度ですが、街の中心地は30kmか50km、街の外れから70km、そのあと直ぐに100km、と一般道でもものすごく合理的で効率的。


目的地に到着。


ここのファクトリーに立ち寄ります。


オフィスで手続きをして、


VW GOLF GTI を借りました。


シートを合わせて準備が出来ると、


お店のスタッフが乗ってきます。


そしてゲートで


チケットを通すと・・・


何と言う事でしょう。ニュルブルクリンクの北コースではありませんか~♪


1周目はさっきのスタッフが、ライン取りと今日は雨が降ってるから雨のラインで走れとか、手取り足取り教えてくれます。


ニュル初走行+フルウエットという素敵なコンディションなのですが、


PlayStation で多分100周以上走ってるからコースは知ってるよと伝えたら、

じゃあもっと飛ばしてもっとペースを上げろと言われた・・・(滝汗)。


でもコースはフルウエットなので、ちょっと飛ばすとオーバーもアンダーも出まくり・・・(滝汗)。


雨はマヂでめっちゃ滑ります・・・

そして上下縦Gも体感。
なのでアクセルを急に抜いたらダメで、パーシャルからゆっくり抜いたり逆に踏んだりするようにとレクチャーを受ける。アクセルワークの姿勢変化だけで簡単に回ってしまいます・・・。


時々ガチの方々が横をかっ飛んでいきます。ヘビーウェットです。


カルーセル♪


インベタでライントレース。


まあ大半は雨で他のクルマが少なく、コースを独占出来ました。


4周走りましたが、疲労困憊。精神的にも肉体的にもかなりヘトヘトになりました・・・。


のんびり走る分には、以外とコース幅があります。


ストレート


何とか無事無傷で帰還出来ました。


お世話になったファクトリー。外国人向けに対応することが多いようで、フレンドリーな方ばかりでした。


そのあとは、ニュルブルク城へ。



雨がきつく、下から写真のみ。

死ぬまでにやってみたい100のことの一つかな? とにかく実現出来て、大満足の一日でした。

RSRのスタッフやそれから家族、協力頂いた方々に本当に感謝致します。

続いて、ニュルの施設へ行きます。
Posted at 2019/10/22 13:23:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 日記
2019年10月21日 イイね!

Journey to Berlin 2019 DAY2 ケルン~オランダ

Journey to Berlin 2019 DAY2 ケルン~オランダ2日目。今日は南下してケルンへ行きます。まずは朝ごはん。良くあるパン屋のパンですが、パンもチーズも美味い❗


easyJetと言うイギリスの格安航空会社を利用して南へ。


ケルン・ボン空港に到着。


レンタカーは予約はしていたものの、カウンターへ行って手続きをしたらMercedes-BenzのC220ディーゼルが割り当たった。しかも走行200kmくらいのほぼ新車。ラッキーです。


空港からアウトバーンを走り、アーヘンと言う街へ到着。


観光前に、まずこの店でランチ。


典型的なドイツ料理。やっぱりポテトとソーセージが絶妙♪


食後はアーヘン大聖堂へ。


写真じゃ全然伝わりませんが、中に入るとスケールの大きさに圧倒されます。


こっちの立派な建物は、しれっとアーヘンの市庁舎。普通に現役みたい。


ショッピングモールにあった一人用?のWIFIスポット。ちょっとツボりました。


もう一ヶ所観光地へ。これ、ドイツとベルギーとオランダの3カ国の国境地点なんです。勿論、国をまたいで写真を撮るポイントです。


そのまま国をまたぎ、今日の宿泊地はオランダへ。と言ってもドイツの国境から2km程。


昔のタオル工場の跡地で、建物を利用してホテルを営業してるらしい。


素泊まりなので、夜ご飯を仕入れに買い物に出掛けます。


オランダの(良くある?知らんけど)スーパーマーケット。


そんなに大きくなくて、滋賀県民的にはフレンドマートって感じです。


パンを買う。システムがちょっと面白くて、トングを使って横へ押し出すとパンをゲット出来ます。


日が暮れてきたので宿に戻ります。
レンタカーですが実は格安で、航空券とのセット割り引きが効いた状態で、約2万円程で2日間借りれました。
こっちの相場がこんな感じらしい。


ホテルに戻ってタブレット経由で日本の情報を一応確認して2日目終了。

3日目に続く。

Posted at 2019/10/21 23:55:19 | コメント(1) | トラックバック(0) |
2019年10月20日 イイね!

Journey to Berlin 2019 DAY1 ベルリンへ

Journey to Berlin 2019 DAY1 ベルリンへ色んなスケジュールが調整出来たので、思いきってドイツへお出かけ。


高速代をケチる・優秀なトランスポーター・長期間止めてもイタズラ対象になりにくいので、サンバーで関空まで。


大きくなってから国際線に乗るのは初めてなので、ウキウキの長男。


フィンエアーを利用します。ヨーロッパへのアクセスは他の航空会社より優位だと思う。地球儀見たら分かります。


Airbus A350 の新しい機体。マルチモニターでかなり遊べて、色んな情報が確認できます。


エコノミーにまでノイズキャンセリングのヘッドホンが付いてるのね~。で、とりあえずテトリス♪


機内食。昔のフィンエアーは、誰がメニュー企画してる?と言うくらい不味かったらしいが、少なくとも今回、外れなし。日本人の口にも問題なく合います。


高度12000m


もうすぐ着陸。


乗り継ぎのヘルシンキ国際空港。当たり前やけどフィンエアーばっかり。
ほんでユーロ圏なので、フィンランドで入国したらドイツでの再入国は不要。


テーゲル国際空港と言うところまで乗り継ぎます。


今回、スマホを現地で使えるようにsimを仕入れて行きました。ヘルシンキの入国手続きで並んでる間に、無事開通♪


テーゲルまで無事到着。入国審査とかで時々思いますが、やっぱり日本のパスポートって世界的に見たらめっちゃ強いです。
世界的な評価を落とさないようにしましょうね❗


で、滞在先に到着で1日目終了。
Posted at 2019/10/20 14:03:33 | コメント(1) | トラックバック(0) |
2019年10月05日 イイね!

万座温泉

万座温泉には、入りませんでしたが近辺をツーリング。



まずは腹ごしらえ。でも関東から合流の人を、30分待たせてしまう失態。
すんません・・・(汗)。



ランチは軽井沢の「たんぽぽ食堂」へ。マスターもバイク好きと言うことを、店を出て、ガレージに気づいてから知る。


お昼に食べたハンバーグ定食。軽井沢にしては良心的な価格で美味♪デザートと珈琲も頂いて、のんびりした時間を過ごせる良いお店でした。



その後は、万座温泉~横手山を目指してツーリング。絶景。


そして、やっぱり少し寒い。



国道最高地点到達!



下山して軽井沢で軽く渋滞に捕まりつつ、ビジネスホテルへチェックイン。
地下駐車場へ停めさせてもらって、晩御飯へ。今日は中華♪


一日、お疲れ様でした~



中々、どの料理も外れがなく、



非常に美味しく頂きました。


と言うことで、何か食べログになっていますが、500km以上走破して久々に心地よい疲労感の1日でした。

おしまい。







Posted at 2019/10/05 22:09:54 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「@しろごま♪ 強運はうちの奥様ですね」
何シテル?   06/06 21:40
24年5月 ボルボXC60D4 購入。最後のディーゼルモデルです。 24年4月 SJGフォレスター売却 22年10月 ZX-14R を売却。ほぼ1...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/10 >>

  1234 5
6789101112
13141516171819
20 21 2223 24 25 26
2728293031  

リンク・クリップ

定期メンテナンス警告(サービスリマインダー)リセット方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/02 12:18:35
不明 中華製 リアバンパープロテクターガード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/12 19:30:54
PIXELA XIT-AIR120CW 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/08 21:38:24

愛車一覧

ボルボ XC60 ボルボ XC60
SJGフォレスターからの乗り換え。ボルボラインナップ最後のディーゼル車に出会い、今のうち ...
ダイハツ アトレー ダイハツ アトレー
2022年4月に納車。4ヶ月程待ちました。高速移動と走行距離が多いのでとりあえず増車。 ...
スバル サンバー サンバーさん (スバル サンバー)
今は無き、「スバル」のサンバーバン。利益率が低く生産撤退と言う歴史を持ち、エンジンやら足 ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
納車まで2ヶ月以上かかった・・・ 2024年4月、ソコソコの査定額になったので次の車を ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation