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M-prickの"ニクマン号" [スバル レガシィツーリングワゴン]

整備手帳

作業日:0001年1月1日

しゃけーん

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

上級

作業時間 12時間以上
1
ニクマン号購入してからの初車検でした!
車検はDラーでお願いしたのですが、まぁ色々といじっていたので問題点がいくつか。
まずマフラー。
マフラーはパーツレビューにあるようにHKSのセンターパイプ+ESプレミアムの組み合わせでしたが、そのままでは不可でした。一つ目の理由は最低地上高の問題。センターパイプの二股になってるあたりが低すぎて不可と。車高調によるローダウンそのものは車検OKでしたが、その影響でそこが引っかかってしまうと。ならば車高を上げれば良いのですが、二つ目の理由として音量がJASMA認定にもかかわらず現行の基準では引っかかるとのこと。そこででショックはいじらずに泣く泣くマフラーノーマル戻しになりました。フロントパイプはサイバーRを外さずにそのままです。
2
二つ目の問題点は、コレはうっかり忘れて自分で戻しておけば良かっただけなのですが、コンフォートフラッシュユニットのバック連動ハザードが不可で、余計な工賃を取られてしまいました。
3
三つ目の問題点はLEDバルブに交換したフォグランプの色目が左右違うとのでノーマル戻し。LEDバルブ自体は車検には問題ないとのこと。
4
勝手に危惧していた260Km/hメーターは問題ありませんでした。
そんなこんなで無事車検終了しました。マフラーどうすっかなぁ‥。この際だから別のにするか?
コーティング

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