• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年03月22日

黄色は注意!?

黄色は注意!? 春も近くまで来ているけど、まだまだ寒い日が続きますね(^^;

そんな中、今週はじめから祖父と曾祖母の法事の為帰省しているen10です。
曾祖母は僕を赤ちゃんの頃から母同様に面倒をみてくれ、祖父は一緒にお風呂に入ったりと優しく、二人共とても大好きな人達でした(^^)

法事は朝からお墓へ行き、お坊さんの御経のあと皆さんのお線香で無事に終了。
久々の親戚再会で懐かしかったな~
その後、自宅でご飯やらお酒を頂き15時位にはお開きに。
じいちゃん、曾婆ちゃんどうぞ安らかに成仏して下さい(-人-)







そして

久しぶりに会った従弟の車が気になり…

↓これです。


そう飴車?アメ車(^^;
コルベット(左ハンドル)です。
6リッター V8 NA 車重1,5㌧ 400ps? トルク?

レンタカーで来ると聞いてたのでビックリ!!
親に内緒で買ったらしい(^^;

最近免許とりたてらしく初車がコルベットとは…
驚かされます(^^;

そして流れで同乗&運転させてもらうことに(^^)
ラッキー!
初左ハンドルにドキドキ♪

シートに座ると低ッ、しかもバケット並に背もたれ横?が調整可能つきでホールド制も中々。
メーターがフロントガラスに映写されているのにビックリ!!

早速近場を流しながらも、踏める場所を探して…
いや凄いトルクでアクセルチョイふみで進む進む。
そりゃ6000ccあれば当然か(´Д`)
運転が超~楽♪

長い直線へ出て停止、そこからアクセルを半分位踏み込むと数秒で○○○へ、そこから更に踏むとホイルスピンして暴力的な加速へ(>_<)
6000回転以降がヤバいゾーンらしいですが、そこまで踏むと勇気がなかった…
NAなのにこの加速…ヤバイ

ホントいい経験ができた1日♪

↓最後にオデと一緒に


ありがとね、ふっこ(^^)
とても気が優しく頭で地面を回れるスポーツ万能のダンサー青年です。
みん友も登録して貰っちゃた(^^)


そしてその後日、南相馬でボランティアに参加しちゃってます。
詳しくは後日にて…
ブログ一覧 | 故郷 | クルマ
Posted at 2012/03/22 21:18:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

次男とタンデムツーリング🏍️
なぎへいさん

ホイールとタイヤ換えました😶
さくらはちいちいちごさん

嫁さんと蕎麦屋で旨い日本酒を飲むま ...
エイジングさん

愛車と出会って14年!
ぷうにゃんにゃんさん

SAB・D.A.D(ギャルソン)イ ...
お姫様♪さん

フライング父の日
M2さん

この記事へのコメント

2012年3月22日 21:32
(ノ゚Д゚)こんばんわ
法事お疲れ様ですm(_ _"m)ペコリ
さぞ、喜ばれた事でしょう

6000cc暴力的でしょうねぇブルブル(((;゚ェ゚;)))
コメントへの返答
2012年3月23日 7:23
おはようございます(^^)
大好きな人達だったので、参加でき良かった。
これが去年なら無理だったな…

普通に乗るなら楽ですよ、踏まなければクラウンくらいに(^^)
実際サーキット位しか全開は無理だろうな~?
久々の刺激にドキドキが止まりあせんでした。


みやびさん退院おめでとうございます(^-^)/
2012年3月22日 21:37
法事お疲れ様でした<m(__)m>

初車、コルベット~

凄い~

是非、乗ってみたい!
コメントへの返答
2012年3月23日 7:35
おはようございます(^^)

アメシャも中々面白かったです。
さすがに直線番長てきな車でした。
そう言う方お客さんいらしゃいませんか?

オーナーさんにお店を紹介しときましね(^^)
2012年3月22日 21:54
こんばんは~

6リッター400ps(||゚Д゚)ヒィィィ!

凄すぎですね♪

豪快な車に乗ってみたいです。(^_^)

コメントへの返答
2012年3月23日 7:47
おはようございます(^-^)/

僕もガクガクでした。
前に乗ってたRPS13ターボと違い、鬼トルクに加速で逝きそうになりました(;´д`)

リリモモさんのお披露目は今週末ですか?
私はもう少し地元にいるんで、申し訳ないですが参加は厳しいですね。

おにゅーホイール楽しみですね♪
2012年3月22日 22:08
こんばんは。  黄色に要注意ですねww

いやー喜んでいただき僕も嬉しいです!!

雪が溶けたら長野にも遊びに行きま~す☆
コメントへの返答
2012年3月23日 8:04
fukkoさんおはよう♪

この間は楽しかったなぁ~ありがとう(^^)
また相棒と一緒に長野へ遊びに来てね!!

公道は安全運転でね~♪
2012年3月22日 22:26
en10さん。こんばんわー。

コルベットかっちょえー!
日本車でもこういうの出ないかなぁ。

消費税だのなんだのより、被災地の
復興早く進めて欲しいですよね(>_<)
コメントへの返答
2012年3月23日 16:22
こんにちは♪

一瞬NSX にみえなくもないルックス(^^)
やっぱり日本のメーカーもスポーツカーを作って欲しいですね。
ハイブリッドカーでもいいので!

税金の使い方をきちんと考えて欲しいと思います。
2012年3月22日 22:29
こんばんは!
かっちょいいですねぇ!

6000cc!?!?

私のマシンは一馬力です(笑)
コメントへの返答
2012年3月23日 16:27
なすくん、こんちわ(^-^)/

沖縄に飴車は似合いそうだね♪
6000cc…そうオデの2.5倍(-_-;)
日本車がオモチャに見えます(爆)

一馬力あれば十分すよ。
俺なんか0.1馬位かな(笑)
2012年3月22日 22:58
今週は福島にいる感じですか?(*´∇`*)

土曜日にあむたさんのオデの物を加工する為にプチミ?をするのですが、ご一緒にいかがですか??ヽ( ̄▽ ̄)ノ
コメントへの返答
2012年3月23日 16:34
お疲れ様です。

あむたさんのオデ加工きになります(^^;
あ、僕のドリンクホルダー加工もお願いしたかったな~(笑)

土曜日ですか…残念ですがその日も作業が入ってて無理そう(>_<)
ゴメンなさい。

プチ楽しんで下さいね(^-^)/
2012年3月22日 23:03
こんばんは★

左ハンドルだとなぜか左に寄っていってしまいます(笑)

黄色い車って目立ちますよね(*^^*)
コメントへの返答
2012年3月23日 16:39
ねこさん、こんにちは♪

左ハンドルも慣れると運転しやすいかも、でも右折は対抗車に突っ込む感じで怖い~(>_<)

ぼくも黄色は大好きな色ですね♪
目立つのは一番だし、あと虫が寄ってきますね(笑)

ねこさんも黄色いかがですか?
2012年3月23日 0:18
お疲れ様です(*^^*)

6リッターなんてモンスター乗ってみたいです(>_<)黄色ボディーはインパクトありますしね♪
コメントへの返答
2012年3月23日 16:46
お疲れ様です(^-^)/

間違いなく日本ではパワーを生かしきれませんね(汗
多分富士のストレート位ないとダメかも(笑)

こんなのに後ろ憑かれたら、間違いなく譲ります。
ルックス重視にマッスルパワーは流石アメ車だと思います(^^;
2012年3月23日 4:02
お疲れ様です♪

ボランティアに参加していたとは、
驚きました!(^^)!
その行動力にイイねです!

こっちにはいつ位迄、いるんですか?
コメントへの返答
2012年3月23日 16:55
お疲れ様です(^^)

震災から一年が経ちましたが、いっこうに進まない
復興現場を見てみたかったのと、少しでも復興の手助けをしたかったので参加しています。

ホント現実は酷いですね(>_<)

一応ボランティアで来週中ぐらいまでいる予定ですが、お時間あればお会いしたいですね。
2012年3月23日 4:30
en10さん、ボランティア活動お疲れ様です!!

どうしても複雑な想いを抱いてしまうだろうし、気持ちの整理がたいへんでしょうが、持ち前のパワーで頑張って下さいね!!

ふっこサンのコルベット、、、
スゴイ!!!!(≧▽≦)
コメントへの返答
2012年3月23日 18:32
トミーサンお疲れ様です(^^;

現実はイメージしてたよりヒドイかった…
これは復興まで時間がかかりそうです。
一歩づつやるしかないです(^_^;)

今日は仕事終わり際に雨が降りだしたので助かったー(>_<)

コルベット♪まさにスポーツカーすね(^^)
自分もセカンドライフが始まったら欲しいです。

2012年3月23日 9:36
こんちは♪

6リッター??400ps??

乗ってみた~い( ̄▽ ̄;)

ボランティアお疲れ様です。

あまり関東へは伝わってきませんがまだまだ現地は大変ですね(^^;
コメントへの返答
2012年3月23日 18:39
こんばんは♪

あの加速は異次元でしたね(;´д`)
いい体験できました~
オデ2.5倍の加速です(爆)

ボランティアも微力ながらコツコツ頑張ります!
正直、人手が全然足りてないのが現状ですね。
2012年3月23日 10:35
色々とお疲れさまです(^ ^;

ボランティアの数も大分減っちゃってるみたいですから、、
まだまだお役に立てる場面が沢山あるでしょうね。

僕は口だけなんでww、en10さんの事を尊敬します(^ー^)

黄色のコルベット、久々に見たかも♪
V8 NA 体感してみたいなあ〜ww
コメントへの返答
2012年3月23日 18:47
お疲れ様です(^^)

黄色のコルベは色んな意味でインパクト大でした。

ボランティアですが、人手が全く足りてないのが現状ですね。結構宮城や岩手、いわき方面へ人手が拡散しちゃって小さい所や原発の問題で進まない所も多いのが現状ですね。

僕が尊敬なんて全然すよ(^_^;)
むしろ自由にやらしてくれる家族に感謝です!!
2012年3月23日 11:49
こんにちは(^w^)

コルベットいいですね☆
かれこれ30年近く前にカマロ・Z28に 乗ってた頃のことを思い出しました (⌒~⌒)ナツカシ~

当時のアメ車はとにかくバカデカく カマロは超ロングノーズで超ショートキャビンのグロい車でした(≧ε≦)

あのパワーとトルクとガソリン代は ほんと暴力的でしたね~(^。^;)

コメントへの返答
2012年3月23日 18:53
こんばんは♪

アメ車乗られてたんすね~
僕も昔のカマロは好きですね(^^)

燃費が悪いイメージがありますが、このコルベットはリッター7㌔位走るエコカー?です。

かなり惹かれる車でした(^-^)/

プロフィール

「プレミアム。 http://cvw.jp/b/1125343/46628970/
何シテル?   12/25 19:54
福島出身で、現在長野に移住しているen10(エンテン)です。 ちなみに3児のパパです。 福島→横浜→東京→埼玉→長野と移り住んでいる流れものです(^_^...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

2013.0209大阪オートメッセ(N-BOX編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/14 19:56:54
とある休日の過ごし方(*^^)v 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/22 06:19:54
至高の一品。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/12 00:13:15

愛車一覧

日産 オーラ e-POWER 日産 オーラ e-POWER
この色とルックスへ惚れ込みました。 また初のeーpawer〜楽しみです♪
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
RBからRCへ乗り換え! 最後のオデなので大切に乗ります!
フォルクスワーゲン ポロ 166@6RPolo (フォルクスワーゲン ポロ)
&として購入♪ アイドリングストップ機能も付いておりお財布に優しいエコカー(^^) ま ...
日産 エルグランド エルグラ (日産 エルグランド)
カッコいいファミリー仕様を目指してます。 この時代ハイオク仕様でリッター5kmしか走らな ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation