
まただいぶご無沙汰してしまいました、アカハチです。(^^;
相変わらずTest&Errorな毎日を過ごしています。m(__)m
え~と、前回サーモスタットを中古の物に替えたところ、予感は「的中」!!! (;´д`)))
サーモスタットが「不良品」でした!(--;)怒
まさか新品が壊れているとは思ってもみなかったので、がっかりでした。↓↓↓
そして、温度は下がったのはいいが、ハウジングからの漏れが止まらなくなってしまい、力を込めて締めたところ・・・
・・・こうなりました。(ToT)
そのあと、何度も組み直したんですけど、いっこうに漏れが止まらず、バイク屋に行って、いつものガスケットシートとパーマテックスのグレイを買ってきました=3
今度はちゃんと面を出して、平らとガスケットかすを確認!
漏れはあっけなく止まりました。( ̄^ ̄)
あとは、水漏れが落ち着くまでファンカップリングのO/Hをしていました。
ショックドライバーを買ってきて、「エイヤッ、エイヤッ!ナメッ※」・・・( ̄▽ ̄;)
お約束すぎる"ねじナメ"!
・・・一本ヤッちまいました!(^^ゞ
中身を開けてみるとこんな感じ。
オイルとでろんでろんのOリングが入っていました。
用意したのは、
・トヨタ純正 シリコンオイル
品番 08816-03001 982円
・カワサキ純正 Oリング 固定用 90mm
品番 671B2590 420円
シリコンオイルは共販で、オイルリングは某Yショッピングです。
作業は残ったオイルを捨てて、キッチンペーパーで拭き取って、オイルを全部注入しました。
ちなみに規定量は「20ml」だそうです。
あとは元通りに組み直して終了です!

Posted at 2015/06/17 06:03:54 | |
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