• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月01日

ごめんね。。。ごめんね。。。ありがとー

ごめんね。。。ごめんね。。。ありがとー 1月31日で、ギャランを降りました

ごめんね。。。ごめんね。。。


君と出会ったのは、平成9年1月2日だったね

そう前のブルーバード君が大晦日にエンジンブローで

逝ってしまったので廃車正月なので車屋さんもみんな

お休み。。。と思ったら、三菱だけ営業してた



とにかく次の車を買わなきゃ! でも特に何を買おう

とは全く決まっていない状態だったのでカタログを捜索。。。

でもその店はカタログは、店員(営業マン)に

言って出して貰うシステム

何のカタログを頼んでいいのか。。。。う~~ん、、、わからん;;



悩んでいると、店の奥が気になった。。。

そこには、ギャランVR-4の展示車が、、、




カッチョエーーー@@




見とれていると、店員が「カタログ持ってきましょうか?」

と声をかけて来た。しかし、高嶺の花、到底買えやしない;;

そこで店員が「VR-Gにも4WDが出たんですよ。

こちらはどうでしょう?」っと

(VR-Gの4WDは、その時は通常のギャランの
カタログには載っていなく、別紙でした)

こっちもカッチョエーーーーー;;

「今年最初のお客様ですし、○○地方1台目のVR-G4WDなので
精一杯おまけしますよ」

なんと1発目で40万円引き@@
(最終的にはオプションもいっぱい付けて貰った)

数時間後には、仮契約までいってましたWW
(他のメーカは一切見ないで)

後から分かったことだが、その店員、実は店長で、

全国の売り上げでトップセールスを

出した事もある人だったらしい。

さらに、2日は本当は営業日ではなく、除雪しに来たけど、

雪が少なかったのでたまたま開店してみたらしい^^;



納車が1~2ヶ月待ち、と言っていたのに、

なんと14日後の16日に、きみは納車されたね^^

神社で御払いをすませ、その日のうちに慣らし運転を終わらせ、


それからきみとの冒険が始まったね



北海道からは出た事ないけど、道内なら大抵のまちに行ったよね^^

浜辺も走ったし、積雪60cmでも走ったし、

凍結している十勝川の上も走ったし

色んな車を牽引し助けた事もあったね。

ワイパーにすずめが挟まってびっくりしたこともあったね

いろんな駐車場でホテルに変身してもくれたね。

ありがとう。

きみには、何度命を助けて貰ったことか、

数え切れないね。ありがとう。

パニック時にも言う事聞いてくれて、

ありがとう。



だめだ。



色んな事思い出して、書ききれないや




ありがとう

ありがとう

ごめんね

ごめんね

まだ、きみは少し治療すればまだまだ動けるのに、

2個目の心臓もまだまだ元気いっぱいなのに、

たくさんの仲間に毎月会えるようになったのに、

だめだ、

じじいなのに泣けてきた

ごめんね


まだまだカッチョエーーーのに


おいらは決して、正しい事ばっかやってきてたんじゃない

きみには、ずいぶん無茶をさせたね。ごめんね

オーバーヒートするまでエンジン回してごめんね

いろんな所、傷だらけにして、ごめんね

右リア、へこんだままでごめんね



14年と15日間ありがとう。

21万6514Kmおいらを乗せてくれてありがとう。

本当にありがとう。
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2012/02/01 01:23:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

5月4日、ハッピー、麻布台ヒルズに ...
どんみみさん

京都王将
ぶたぐるまさん

今の時代ですかね⁉️🥲
mimori431さん

本日のランチ(700円)
かんちゃん@northさん

いよいよ来週の日曜日🏁
ヒロ桜井さん

【R-2復活への道】リアサイドモー ...
キャニオンゴールドさん

この記事へのコメント

2012年2月1日 11:39
平成9年は……
ォレ保育所通ってたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


まさに運命の出会いってかんじですね目がハート
ォレもいまのギャランが運命と思ってますひらめき

てかにっこーギャランモデルのVR4ってエアロとか一緒なんですかね?
姉さんモデルからのVR4しか見たことなくてがまん顔
コメントへの返答
2012年2月3日 23:42
お疲れ様ヾ(^▽^)ノ

風邪引いて寝込んでま~す(>_<)
VR-4乗りじゃないから、変更があったとか、わからないです(-_-;)

あしたシール剥がし買ってこないと
2012年2月1日 11:54
切ないです…

オイラも中古でギャラン買ってから13年乗ってます。

いつ壊れてもおかしくない年式です…

中古からと新車からの気持ちは違うだろうなぁ…

兄貴のギャランに対する、気持ちというか、情熱はオイラを超えていますね。

離れて居てもクラブメンバーとは親友ですからね(*・ω・)b
コメントへの返答
2012年2月4日 0:15
お疲れ様ヾ(^▽^)ノ

風邪ひいちゃいました(-_-;)

情熱とか思い入れとか、強いほうだとは思っていないのですが、なんか申し訳ないなぁ…の気持ちが込み上げてきて…大変でした

これからも宜しくですq(^-^q)
2012年3月2日 0:57
もらい泣きしちゃいました(;ω;)☆
コメントへの返答
2012年3月3日 0:09
こんばんわ

コメントありがとうございます。

正直、なんてコメントを
返していいものやら・・・
と少々困惑しております。

決して迷惑な訳ではありません。

おいらのつたない文章が
分かってくれる人がいるんだぁ
とびっくりしております。

きっと貴方も相棒さんに
大きな思い入れがあるんだなぁ
と感じられました。

貴方も是非相棒さんと苦楽を
共にし、素敵なカーライフを
お過ごしください。
2012年3月2日 2:27
イイね!からやって来ました。

愛車への愛情が深く感じられてウルウルしました。

車を降りても貴方が愛車にかけた愛情は消える事はないでしょう(*^ー゚)b クッ゙

コメントへの返答
2012年3月3日 0:32
こんばんわ

コメントありがとうございます。

そうですね~。
消える時は、その他の日常の記憶も
消える時なんでしょうね。

北鮫会の仲間に、
ギャラン君の写真を使った素敵な
プレートを作って頂いたし、
決してわすれないです。

それに、もう年齢的にも、ギャラン君を
超える相棒とは出会えないと
思っています。

つくづく思うのは
車を発明してくれた人は
本当に偉大と思います。
2012年3月2日 11:09
イイね!から来ました
突コメすいませんm(__)m

とっても愛着のある相棒との別れ…

ブログを読ませていただき感動しましたよ~

オイラの相棒はまだ1年足らずですが
にっこーさんを見習ってこれからも
大事に乗り続けていこうと想いました!

いい話ありがとうございました(^ー^)ノ~~
コメントへの返答
2012年3月3日 0:41
こんばんわ

コメントありがとうございます。

文ベタが泣きながら書いた
文章を褒めて頂き
ありがとうございます。

もちろん「大事に」は大切です
しかし時には「大胆に」
もひつようですよね~

もう相棒と呼べている貴方には
年月はあまり関係なさそう^^

是非、楽しんでください

相棒さんと^^


プロフィール

「サンタになった?」
何シテル?   12/11 19:53
にっこーです。 デブで~~す^^w 手品はできませ~~ん^^; 40代のおやじです。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

8月定例会に参加 ・・・その後 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/10 01:14:33

愛車一覧

輸入車その他 謎 輸入車その他 謎
なぜかチェーンが外れる 使えね~大陸性
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
ここの愛車情報、おいらのグレード2000年からになってる^^; 1997年新車購入ですの ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation