• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

フロストステインの"※みんカラstaff様公認(!?):USメイクなオプミ専用車" [スバル インプレッサスポーツワゴン]

整備手帳

作業日:2016年9月26日

6連デイライト復活計画 partⅢ~前編~(OPM2016準備③)

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
ずーーーっと進んでいなかった、デイライト取り付けをオプミ2016のために復活を決意しました(笑)
前車、ヴィヴィオのパーツを継承します。
2
今回、2016年の9月に三度着手し始めたため、計画始動から換算すると約5年の歳月をかけて完成間近になりました。どんだけ腰が重かったのでしょうか?
計り知れません(爆)
3
息子と戯れながら作業したため、こんな画像しかありません。
水洗い→乾燥→パテ→サーフェイサー→マッドブラック塗装までしています(  ̄▽ ̄)
4
ぐちゃぐちゃな配線をすっきりまとめます。
こういう細かい作業は息子が寝ている間が勝負です!
5
寝かしておいたスポイラーを取り出します。
ここ(シエンタのトランク)が一番安全で、壁に立て掛けておいても息子や姪に何度も塗装しては落とされて補修を繰り返した為です(笑)
シエンタには世話になりっぱなしです。シエンタもいじってあげないと(笑)
6
インプワゴンに乗り換える前に、スバル好きになったキッカケである、ヴィヴィオの時に付けていたデイライト。経年劣化による黄ばみやくすみをピカールで落とします。
7
バンパー取り付け部分は6箇所ビス留めしてありますが、低く見せるために2mm🔩を挟んで底上げしました。
まあ、2mmなんでほぼわからないと思いますが、気休め&自己満です。

ただし、最大の狙いはモールを後々付ける予定ですが、クリアランスを確保して付けやすくするためです。
8
とりあえず、リップスポイラーとデイライトは仮付け完了しました。
あとは角度調整とメッキモールの装着で完成です。
後編に続きます。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

不定期洗車

難易度:

メッキ→ブラックメッキ風に

難易度:

スパイラルケーブル交換

難易度:

ワイパーアーム塗装

難易度:

ワイパーブレード交換

難易度:

バッテリー交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「9年乗ったシエンタの代わりに新たにやってきた2シリーズの「アクティブツアラー ラグジュアリー」です。
無事に本日納車しました。シエンタ今までありがとう😭」
何シテル?   04/28 23:11
インプレッサ・スポーツワゴン(GF2) 通称:インプワゴンでは、 まだ誰も踏み出したことがない 「新境地」を開拓中。 4WD,NA仕様にも関わらず ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

自作 ガソリン分子安定化(放電策) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/15 20:00:42
空気を読むZ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/23 23:15:22
イレクターパイプ! 背面キャリア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/12 20:33:36

愛車一覧

BMW 2シリーズ アクティブツアラー BMW 2シリーズ アクティブツアラー
comming soon… 2024年GW前に納車予定! 初の輸入車です。 ブルーカ ...
三菱 パジェロミニ パジェロ (三菱 パジェロミニ)
comming soon… シエンタ、インプに次ぐサードカーとして降臨予定。 パータ ...
スバル インプレッサスポーツワゴン ※みんカラstaff様公認(!?):USメイクなオプミ専用車 (スバル インプレッサスポーツワゴン)
以下、カスタム詳細 ↓ 「99年式 GF2(C'z) 4WD」 ※参加OPM:201 ...
トヨタ シエンタ シエンタ (トヨタ シエンタ)
◆ヒストリー 2015.06某日 comming soon…!? 妻(家族)用・セ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation