• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kan3の"オレンジ号" [スズキ スイフト]

整備手帳

作業日:0001年1月1日

フロント・アッパーマウント・アクセス窓

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
スイフトのZC11S(2世代目スイフト)は、フロントサスのマウント部がプラスチック部品で隠れています。
右側は、車体番号の確認の為にアクセス窓に着脱のカバーが有り簡単にアクセスできます。
2
しかし、左側はカバーされたボディーパーツを取り外さないといけません。
ワイパーやらとても面倒で、しかもプラスチックを割ってしまう方もいるくらいです。
そこで、ボンネットフード下の隠れる部分をホルソーで切ってしまいました。
3
カバーのラバーの蓋も簡単に外せます。

これで、少しは楽にストラットタワーがバラせます。
4
少し離れた写真。

最初から、開けておいて欲しいですよね。

関係無いですが、このカバーを止めるクリップも経年劣化で、結構抜け落ちてる。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ヘッドライト コーティング

難易度:

減衰力…再調整(ワインディング仕様)

難易度:

エアフィルター交換

難易度:

ホイールコーティング

難易度:

ネジロック追加とヘッドライト磨き

難易度:

ボディコーティング

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2020年4月26日 23:53
はい、私はアッパーカウルの真ん中辺を割りました。
1系はホントここがネックですよね。右側も微妙にオフセットしてますし整備性悪いですね。
コメントへの返答
2020年4月27日 0:24
コメントありがとうございます!。

長く乗ると、この車の長所と短所が解ってきますネー。

トヨタや日産と違い、小人数で作った感が感じられます。

多くのエンジニアがレビューを繰り返し、何度も練り直した感じがしない。(W)

良いのは走り、他はそんなに気にしない。そう言う感じしまくりです。

同じSUZUKIでもワゴンRの車内は、モノを置く空間や気配り一杯ですが、SWIFTはまさにスポコン一直線です。

5ドアなのに、2+2です。

お買い物カーに、M13Aエンジンですから、まあそのエンジンはおいておいて(普通の人は4500RPM以上回さないです)、あのキレキレのハンドリングです。

コストダウンが様々なところで感じられます。

ZC11はZC71に変わりますよね・・・。

でも、私はショートストローク好きですね。(w)

ここまで個性的だと、良い。

プロフィール

「日本一国のみで成立する孤立文明だそうな http://cvw.jp/b/113580/47653767/
何シテル?   04/14 08:23
kan3です。 ごく普通の庶民です、自動車は全てのメーカー、全ての車種が好きです。 コストを掛けず、自動車を良くしていきたい、そんなポリシー。 元...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

リンク・クリップ

20200320 オイルクーラー仕様変更 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/30 01:52:11
在庫T10球の全長比べ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/20 07:46:54
車検(7年目)に行ってきた。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/13 21:29:03

愛車一覧

スズキ スイフト オレンジ号 (スズキ スイフト)
コンパクト峠通勤快速車を改め、買い物・レジャー車になりました(京都市出身、2011.10 ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
初めての車。 2000GT・LB・サンルーフ付 SOLEX最終車。 18000km中古で ...
三菱 ミニカエコノ 三菱 ミニカエコノ
FR  550CC 3Door サブ車。 嫁さんが新車から、途中から私が、計9万km乗り ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
初代インテグラ 5Door ZS 新車から13万km乗りました。 シングル・キャブですが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation