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チェロ.の愛車 [スバル WRX STI]

整備手帳

作業日:2012年12月1日

[DIY] NEOPLOT アクセルペダル NEO取付

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
交換にはφ4のピンポンチが必要です。

※ピンポンチがないからと,ドリルは絶対使わないように・・・
2
BATマイナス極を外す。
アクセルセンサーのコネクターを抜く。
ナット2個を外してペダルアッシーを外す。
3
ナットはアクセルセンサー側を外しても,ブラケット側を外しても良いですが,ブラケット側は上が外しにくいので,センサー側を外した方が楽かもしれません。
4
ピンポンチでスプリングピンを抜く。

ラチェットのコマの上にでも置いて抜くと良いでしょう。
5
ピンポンチを差し込んで比較してみるとこんな感じです。

下に延長されるだけではなく,ペダルが手前になります。
6
アクセルペダル付属のスプリングピンで固定します。
ペダルにキズを付けないためには,ペダルを養生することと,ピンを途中まで打ち込んだら,ラチェットのエクステンションでも使用して最後を打ち込むと良いです。
最後までハンマーで打ち込もうとすると,失敗してペダルを叩くことになります。

スプリングピンは,純正が波形,付属がストレートですが,波形の方が良さ気な気がします・・・
7
取り外した順に組み付ける。
センサーケーブルを接続し,BATマイナス極を繋いでおしまい。

運転席オートPWの初期化を忘れずに・・・
8
H&Tが格段にしやすくなります。

ペダル段差が少ないので,ブレーキ<->アクセルの踏み替えがスムースです。
--

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行きは全体的に下り道なので、帰りよりも燃費が良いのはいつも通り
純正から若干悪化するものの、今のところはさほど変わらんけど、今週末の満タン燃費はどーなるかな?
感覚的に1は悪くなってそう

ちなみに補修用はGMR-0945で間違いなし」
何シテル?   08/05 07:47
初期型CX-60 Exclusive Sportsから改良型CX-60 Trekkerに乗り換えました 皆さん,よろしくお願いします。 --

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