• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月25日

2016.6 有野実苑オートキャンプ場(1日目)

2016.6 有野実苑オートキャンプ場(1日目)  昨夜の嵐は凄かった!

 風でトレーラーが揺らされて何度も目を覚ましました。

 おまけに、暑い!

 天井のホップアップを上げると、スゥーっと空気が入れ替わって室温は一気に下がるのだけれど、トラックのアイドリングがウルサイ!

 ってな訳で、ちょっと寝苦しい夜ではありました。まぁ、P泊なので仕方ないんですけどね…。明けない夜はありませんから。何度か目を覚ましながらも、ウトウトしているうちにちゃんと朝はやってきました。



 さて、今回もPA内のパン屋さんで朝食です。

 お店に入ると“まりエム”さんファミリーはすでに食事中でした。ここで朝のご挨拶。そして、隣りの席で私達も朝ご飯を頂きました。

 このパン屋さん、美味しいしお値段も手頃でなかなかお薦めです。



 キャンプ場のチェックインまで時間があるので、朝食後はPA内でノンビリ。

 長女はこんなところでも虫を見つけたり、葉っぱを拾ったりして楽しんでいました。



 さて、そろそろ出発です!

 “まりエム”さん、道案内よろしくお願いします!
 


 PAを出た後はすぐに高速を降り、下道を走ること30分。

 キャンプ場に到着!



 今回、お世話になるのは「有野実苑オートキャンプ場」。私達は初めての訪問です。

 キャンプ場については、どんどん新規開拓をしたいと思ってはいるのですが…、せっかく行って「ハズレ」だったら嫌だなあ…とか、トレーラーで入れるかなぁ…なんて考え始めると、結局、行き慣れているところにリピートしてしまうんですよね。

 今回は、“まりエム”さんのお陰で安心して到着することができました。



 到着後、サクッと設営。



 トレーラーを2台入れて、私の「レクタL」と“まりエム”さんの「レクタM」を張っても余裕の広さです。

 区画サイトでこれだけの広さを提供してくれるキャンプ場、なかなかないですよね。



 私と“まりエム”夫妻が設営をしている間、“まりエム”さんの娘さんがうちの娘の相手をしてくれました。

 いやぁ、今回は本当に楽チンなキャンプができそうです。



 さて、昼食はキャンプ場主催の“流しそうめん”を頂くことにしました。

 長女はこれも初体験。興味津々な様子です。



 「(普段は食事中に立ち歩くと怒られるのに、)今日は立ったまま食べてイイの?」

 なんて、面倒くさいことを聞いて来ることはなく、黙々と食べていました。2歳児なので、料金は無料。こんなに食べちゃって申し訳ないです…。



 そして、さらに!

 今日は今シーズン初めての“流しそうめん”とのことで、スイカのサービスまでありました。

 あれだけ、そうめんを食べたのに…やっぱり別腹?

 ちなみに、昨年、長女はスイカが全くダメだったのですが、今年は全く問題なしでした。この歳の子は食べ物の好みがちょくちょく変わっていくんですね。



 最近、1日2食の離乳食になった次女(0歳7ヶ月)、”流しそうめん”の時はベビーカーでおとなしく待っていてくれたけれど、スイカにはちゃんと気づいたようです。黙ってはいませんでした。

 2人ともよく食べること…。



 今日は出掛ける予定は何もなし。午後はサイトでまったりと過ごしました。

 長女は相変わらず、“まりエム”さんの娘に遊んでもらい、そして、



 昼寝もして、満足な様子でした。



 夕方、お風呂へ。

 すっ、すごい!!
 
 これが、キャンプ場内のお風呂です!

 料金は2人まで¥2000、3人以上¥2500と、ちょっとお高めですが、これだけのお風呂を貸し切りで使わせてくれるのだから、ありがたいです。

 子連れキャンプに貸し切り風呂は本当に助かります。



 お風呂の後、長女がウトウトし始めていたので、慌ててご飯を作って慌てて食べさせました。ご飯を食べずにへんな時間に寝られると夜中に起きてしまい、夜の大人の時間がなくなってしまいますからね…。

 夕食は、麻婆ナス丼、トマト、コーンスープ。

 “まりエム”さんには申し訳ないと思いつつ、今回の食事の準備は別々にさせてもらいました。子どものリズムに合わせて食事の準備をするのが難しいもんで…。



 さて、夜のお楽しみです!

 薪がたっぷりと入ったボックスをデリカD:5の屋根から降ろし、「好きなようにやってごらん」と“まりエム”さんの娘さんに託したら、彼女はこんなに綺麗に組み上げました。

 細い枝と太い木材の使い方がちゃんと分かっているのは、いい教育を受けてきた証拠ですね!(笑)

 そして、てっぺんに差したツゲの枝がオシャレだねぇ〜。



 さて、着火です!

 満足のいくキャンプファイヤーになったかな?



 食後、みんなで焚き火を楽しみ、そして、最後は私と“まりエム”さんの2人でトレーラー談義に花を咲かせました。

 気温22℃

 サラサラッと肌を撫でる風が気持ちのいい、パチパチッとはねる焚き火の音が気持ちのいい、グビグビッと喉を流れるお酒が美味しい、楽しい楽しい夜でした。

(つづく)

< 備忘録 >



PA発9:22→キャンプ場9:57
ブログ一覧 | キャンプ | 日記
Posted at 2016/06/28 21:59:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

肌の露出注意! 『やけど』した!  ...
ウッドミッツさん

【ガチ企画】オイル添加剤の最終進化 ...
みんカラスタッフチームさん

新型スイフトの燃費、運転支援機能の ...
トホホのおじさん

嫁さんの実家の採れたてイチゴ
シロだもんさん

スイフト グリル内・バンパー内イル ...
YOURSさん

GW前にちょっくら走りました🤨
blues juniorsさん

この記事へのコメント

2016年6月28日 22:53
こんばんは〜

お互い同じ野営のアップを読み合うって不思議な感じですよね。

それにしても一泊じゃ足りない楽しい時間を有難うございました!

我が子も小さなお子さんの面倒見るのが好きですから楽しんで遊んだと喜んでいますよ^_−☆
コメントへの返答
2016年6月29日 7:34
おはようございます!

そうですねぇ~(笑)。けれど、お互い違う視点で見ている部分もあって面白いですよね。

娘さんにも楽しんでもらえてよかったです。次回はもう1人追加になるかと思いますが、懲りずによろしくお願いします!(笑)
2016年6月29日 12:18
流しそうめんの長さが良いですね〜
ウチのお手製流しそうめんは子供達から「短い〜」と言われてます(笑)
コメントへの返答
2016年6月29日 12:57
こんにちは!

流しそうめん、自分で作ってしまうところがさすがですね。我が家も子どもがもう少し大きくなったら挑戦してみたいと思います!

プロフィール

「2024.3 石打丸山スキー場(1日目) 〜 朝から晩までガッツリ降りました! 〜 http://cvw.jp/b/1136758/47679343/
何シテル?   04/26 22:07
 奥さんと子ども3人(長女9歳・次女8歳・長男3歳)の5人家族。デリカD:5クリーンディーゼルでキャンピングトレーラーを牽引してアウトドアを楽しんでいます。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

アマチュア無線 アンテナ基台 その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/15 11:28:10

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
 2015年3月納車。  6年間10万キロを共にしたレグナムから、デリカD:5(ディー ...
輸入車その他 アドリア AVIVA472PK (輸入車その他 アドリア)
ADRIA AVIVA472PK 全長:6610mm 車体長:5174mm 全幅:23 ...
輸入車その他 その他 マイクロライト300 (輸入車その他 その他)
 「キャンピングカーが欲しい!」と言い始めたのは、奥さんでした。結婚前に女2人でキャンピ ...
三菱 レグナム 三菱 レグナム
三菱 レグナムEC3W(2400cc 4WD) 自転車,カヌー,キャンプなどのアウトド ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation