• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
エムヴー。の愛車 [ダイハツ タントカスタム]
バッテリー充電 < バッテリー上がり編 >
3
アングルの失敗によりすいませんm(_ _)m<br />
コンデジの充電池をかなり久々に充電をし、本体にセットしたら時刻がリセットされてた~( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン<br />
<br />
クール状態でバッテリーチェッカーを使ってみました。<br />
<br />
接続してオープニングによるカウントが始まった瞬間、<br />
『ピー ピー ピー…』<br />
と電子音が…w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!<br />
定格電圧となる『12.5(V)』以下となる値によるための警告音となります。<br />
<br />
改めての電圧は『12.50(V)』により適正値ギリギリ状態ですが、最初の判定どおりNGでしょう。<br />
この段階から『ACC』や『キーON』状態にするとそれなりにダウンします。<br />
<br />
内部抵抗値が低いためサルフェーション現象ではないようなイメージなのですが、1年以上経っているためそれなりに傷んでいるでしょう。<br />
電圧と内部抵抗値はほぼ誤差がないと思われます。
アングルの失敗によりすいませんm(_ _)m
コンデジの充電池をかなり久々に充電をし、本体にセットしたら時刻がリセットされてた~( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン

クール状態でバッテリーチェッカーを使ってみました。

接続してオープニングによるカウントが始まった瞬間、
『ピー ピー ピー…』
と電子音が…w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
定格電圧となる『12.5(V)』以下となる値によるための警告音となります。

改めての電圧は『12.50(V)』により適正値ギリギリ状態ですが、最初の判定どおりNGでしょう。
この段階から『ACC』や『キーON』状態にするとそれなりにダウンします。

内部抵抗値が低いためサルフェーション現象ではないようなイメージなのですが、1年以上経っているためそれなりに傷んでいるでしょう。
電圧と内部抵抗値はほぼ誤差がないと思われます。
カテゴリ : 電装系 > バッテリー > バッテリー充電
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間6時間以内
作業日 : 2024年12月31日

プロフィール

「浜田麻里さんのLIVE TOUR2016のBlu-rayをやっと観れました♪(#^.^#)」
何シテル?   03/05 12:29
おきゃやま在住です。 オートビ○ッジから始めて再々登録です。 グループ『スバルの軽 保存会』を開設しています。 流行の歌も聴きますが、’80-...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
4気筒ターボエンジンを搭載となるL152Sムーヴからの買い替えです。 通勤距離の問題にも ...
ドイツその他 その他 ドイツその他 その他
2007年~2010年頃まで乗っていた希少な欧州車を個人譲渡し、諸事情によりワタクシの所 ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
以前に乗っていた世代のムーヴと同じく、4気筒ターボ+ステアシフト車です。 雪道に有効な2 ...
シボレー カマロ クーペ シボレー カマロ クーペ
世界で大念願車を買いました。 Dラー物により、メーターはJPN表示です。 後期型の年式 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation