• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アザラシィ。の愛車 [スバル レガシィB4]

整備手帳

作業日:2011年6月25日

ブレーキパッド交換 

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
キャリパーの可動部の取り付けネジ14mmをはずすと
くぱぁします。

そしたら横にパッド引き抜けます。
2
上がディクセル タイプZ
下がたぶん、純正 アケボノブレーキ

利きそうです。
3
ピストン戻しの荒業。いらないパッドを当ててモンキーで エイッ。

リアはサイドで回転させながら戻さないといけない場合もあるので注意。
レガシィは普通に戻りました。
4
シムに、鳴き止めグリスを塗って、組み込んで
きちんとトルク管理は確実に。。

一応ブレーキなので・・・止まることが一番大事どす。

レガシィBH、BEシリーズの写真のキャリパータイプは トルク4kg(39N)です。

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

リアブレーキローター交換

難易度:

♻️ブレーキパッド·キャリパー確認🤔

難易度:

LEGACY B4 ブレーキパッド残量確認左右入れ換え@124824km

難易度:

フロントブレーキローター交換(ZD8純正ローター流用)

難易度: ★★

ブレーキパッド交換

難易度:

キャリパー交換 GLOBAL ビッグローターKit.315φ/ストリート 

難易度: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「関西舞子いっきまーす!」
何シテル?   03/13 09:00
車が好きすぎる、おばかチャンです。。 排ガス吸いすぎて脳みその9割はとろけています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

日本の名車を排除する「自動車税制」を考える 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/28 09:45:05
【なぜ古い車は排除されなければならないのか??】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/07 10:36:38
もはや自動車以外の何物でもない!チャンガラーズ用語集編纂の巻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/15 21:23:33

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
街乗りと、たまにサーキットで遊んじゃう用です。
ホンダ GB250 CLUBMAN (クラブマン) ホンダ GB250 CLUBMAN (クラブマン)
カフェレーサースタイルに憧れ、GB250をベースに、ドリーム50のタンクと、シングルシー ...
ホンダ スーパーカブ90 スーパー㈱ (ホンダ スーパーカブ90)
おもちゃとして貰ってきました。 男の3速。 お買い物用バイクに仕上げていきます。
スズキ セルボ 渋エロ号 (スズキ セルボ)
とにかく、渋い。エロい。2スト臭い。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation