• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月11日

2024GWのおもひ出

2024GWのおもひ出 最近はブログも書かなくなってましたが、一応忘備録的なGWの行動記録を(^_^;)

GWは4月28、29と5月3~6日が休みでした。

昨年3月、大変世話になり仲の良かった友人が脳腫瘍で亡くなった事を突然知らされ、生きているうちに酒でも一緒に飲みたかったのも叶わず昨年のうちに墓参りに行きたかったが行こうと思っていた矢先、現地での熊騒動も有り雪の季節となり断念しておりました。

他の友人の都合も聞き一緒に行ければと思っておりましたが、彼も忙しい上に心臓のスティント手術など受けてる身で健康不安などあるようで一人で行く事を決断しました!

28日の3~4日前に席が確保できたので秋田まで友人のお墓参りに行く事にしました!

朝10時過ぎのこまちに乗って

初めての盛岡の景色を見て

大曲でこまちを降りて奥羽本線でこんな駅に降り立って

熊の出そうな林を歩いて上ったトコの霊園墓地のカッコ良い友人の墓にビールのお供えと線香をあげて墓前で言いたい事をぶちまけて来ました・・・

あ り が と う !

一年と少し自分の中で何ともやるせないと言うかモヤモヤしていた気持ちが晴れたようなそんな気がしました・・・


墓を後にし熊の出そうな林を抜け降りた駅へ

行くときに降りた電車から次の電車まで1時間10分ほどあったのでその間に墓参りしてきました!奥羽本線乗りそびれると恐ろしい~(苦笑)

その後秋田駅まで移動して

こんなものだったり

こんなものだったり

を食べたりしてビールを2杯ほど頂き
帰りは秋田で泊まることもなく8時過ぎには夜行バスで東京へと

初めての3列、単独シートバスでした!
長距離でしたが4列シートのやつよりは快適で少しは寝られました(^^ゞ



そしてバスタ新宿に朝6時半に着き約24時間の秋田旅行は無事終わりました!


3日からの4連休は3日が法人会等のボランティアに朝から2時間ほど勤しんだ後に地元のJ1リーグのホームゲームへ行って再びの首位奪取で一人祝杯で居酒屋へw

4日は自宅で木の手入れとゴジラとか観たのかな・・・?

5日はアルトを土に還りそうなのを救出して(汗)一回りしてきて家で一息着いていたら家族に「どこか出掛けたい!」と・・・(^_^;)

午後3時過ぎから上り渋滞が始まっている中、あまり遠くには行きたくなかったのだがゴリ押しされて高速の上り渋滞を横目で確認しながら忍野の近くの花の都公園へ(*´Д`)


犬も連れて行ったので嬉しそうに広い芝生を走っていたのでまぁ良かったか(^_^;)
帰りの高速渋滞が強烈だったのでオール下道の得意コースで帰ってきて渋滞知らずでしたから。

6日は近場で買い物で済ませて次の日からの仕事に備えました!

しかし、GWのおかげで最近流行っているという病に自分も罹ってしまいました(*´Д`)


金 欠 病 です(-_-)

あぁ恐ろしい~
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2024/05/11 00:13:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

冬の北国行きで(北国徘徊3日目)♪
yama (twingo & up!)さん

命を懸けてまで?
silverstoneさん

道の駅 「あに」
uchan3さん

2023年 魚沼産コシヒカリ
ABBEY ROADさん

秘湯巡りで(北国徘徊2日目)♪
yama (twingo & up!)さん

2023桜巡り北東北編⑩ 鳥海山へ ...
led530さん

この記事へのコメント

2024年5月11日 1:01
ああ、ヤバいやつに掛かっちゃいましたね

せっかく熊に会わずに帰って来たのに…
コメントへの返答
2024年5月11日 12:19
思い切ったらすかさず罹っちゃいましたね…(^_^;)

明日湘南の方に行くと酒を持ったくまに会うと噂に聞きましたが…(^◇^;)
2024年5月11日 14:31
逢いたい人に逢えるって当たり前の事じゃないんですよね。。。大袈裟に言えば奇跡なのかもしれないです。
コメントへの返答
2024年5月12日 1:41
世界何十億人居る人の中で逢える人の数から考えればそれは奇跡と呼んでも良いのかもしれません。

その中での良い人に感謝を伝えるのが大事な気がします!
たとえ目の前に存在していなくても・・・

プロフィール

「@はやと先生 とても上手い方なのに私みたいな色物カテゴリーな者にも毎回ご挨拶してくれた方で車を降りた時も「まさか・・・」と思いましたが、本当に残念です。自分もご冥福をお祈り致します」
何シテル?   05/18 00:33
オデゆきぶんです。 オデッセイRA3でジムカーナをやっていました! オデッセイを降りた後、フィット3ハイブリットSパッケージに乗換えジムカーナをやりましたが...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
2019年からのジムカーナ戦闘車両です‼️
ホンダ フリード ホンダ フリード
家族の為の車です。ちょうどイイ〜♪
ホンダ フィット3 ハイブリッド ホンダ フィット3 ハイブリッド
曲芸くじらオデッセイに代わり家族の為とジムカーナ戦闘車として頑張ってもらいましたが、電子 ...
ホンダ オデッセイ 曲芸くじら (ホンダ オデッセイ)
RA3オデッセイを新車から20年半所有して10年半ジムカーナにも使用してました。 家族の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation