• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ミニカー伝道師 不死鳥ニャンダムのブログ一覧

2020年04月05日 イイね!

ありがとう絶世の美女” はみパン ”!!







このブログは新型コロナウイルスが拡大する前の出来事であ~る









主戦場としているパーラーには色々な人物がいます。


矢沢永吉の偽者や松尾扮するIKKOの偽者や井上尚弥の偽者等です。


その中でも破壊的なオーラを出している悪霊はインパクトが絶大です。





そのようななかクレオパトラを凌ぐかもと思われる” 絶世の美女 ”がいます。


たまに見かけるのですが20代後半と思われます。


いつもマスクをしていてトレーニングウエアでいる事が多いです。





” 絶世の美女 ”なので気になり何気なくちらっと横を見ると、興奮してしまいました見てはいけないものを見てしまいました。


ウエアが捲れて腰が見え、5センチくらいパンティーが見えてしまったのです。


一時期流行った” はみパン ”ではなく、” リアルはみパン ”です。


もうペカるのはどうでもいいようになってしまいました。


それ以来、勝手に” はみパン ”と名付けました。









宮崎遠征後に2回目に行った時は悪霊も近くにいて、ペカるものの悪霊の祟りか3回ペカって飲まれかけて移動し、それを3回繰り返してしまいました。


良い台は空いていないかな~と周りを見ると、知らない間に” はみパン ”がいて、1箱近く出していて止めていきました。


早速データを見ると、ビッグボーナス10回レギュラーボーナス9回大当たりしており、合成確率も大吉を上回るものでした。





直ぐに移動し、30回転程回すとペカリました。


👻だったもののジャグ連し、メダルが少しづつ増えていきました。


嵌っても300台で大当たりしました。


高設定の匂いがプンプンし、後はぶん回すだけでした。





近くにいた” はみパン ”も見ていて、悔しそうにしていました。


” 絶世の美女 ”が悔しがるとは、俺も隅におけません @@









そして俺は見てはいけないものを見てしまいました。


” はみパン ”がジュースを飲む時にマスクをずらしていたのですが、顔が変わりました @@


顔上部と下部のバランスがとれていません @@


” 絶世の美女 ”と思われていたのが” マスク美女 ”だったのです。


俺は精神的に地獄に落とされました。


多分皆さんも経験があるかと思います。









その日は久しぶりに閉店近くまでいました。


最終的にビッグボーナス41回レギュラーボーナス24回でした。


” マスク美女 ”がビッグボーナス10回レギュラーボーナス9回大当たりしていたので、俺がビッグ31回レギュラーボーナス14回大当たりした事になります。


alt





久しぶりにドル箱4箱出て4000枚出しました。


貯メダルも9000枚を越し、取り敢えずの目標1万枚まであとわずかとなりました。


alt



貯メダル356枚引き出し、4000枚貯メダルしました。


推定設定は大吉です。





楽しみながら貯メダルしていて、最終的に10万枚貯めれたらな~と思っています。


10万枚だと100万円になるので車購入の資金や遠征費用となります。


月の目標として5000枚貯メダル出来たらと思います。
Posted at 2020/04/05 01:01:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 趣味
2020年04月04日 イイね!

新型コロナウイルスの影響で北海道・青森遠征のキャンセル!?









鬼嫁の会社でコロナ騒動があったそうだ。


熱を出して2日続けて休んだので、コロナだという噂が広まり大騒ぎになったようです。


結果は普通の風邪だったらしいのですが、やはり、新型コロナには敏感になっているようです。







さて~、日本では2月の初め頃は新型コロナウイルスの感染はそれほど大きくありませんでした。


宮崎遠征も普通に出来、キャンプ地を視察して選手からサインを貰う事も出来ました。





それが今や東京・大阪を中心に拡大していて収束しそうな気配がありません。


プロ野球の開催も延期になり、4月24日開催案もさらに延期となりそうです。





これまで、観戦する予定だった試合が11試合あり、全て払い戻しとなりました。


今現在の情報によると5月26日以降の開幕予定という案が出ています。


そうなると北海道・青森遠征の2試合、神奈川・埼玉・大阪遠征の10試合のうちの4試合が観戦出来なくなります。







北海道・青森遠征では札幌で5泊する予定にしていました。


ホテルも会員限定という安い料金で予約していたのですが、5のつく日ではないのにヤフートラベルで同じホテルの料金を見ると2000円以上も安くなっています。


もし、5のつく日に予約すると4000円近く安くなることが予想され、会員限定の最安値は何なんだ?という気分になりました。


他のホテルも稼働率が悪いせいか、宿泊料金が安くなっています。






なので、野球観戦が出来なくなると札幌で5泊もする必要がなくなり、違うホテルでもいいと思うようになりました。


そこで、ホテルをキャンセルしました。


フェリーのキャンセルも今のままだと出来るかもしれないので日程を2日くらい短くして、青森での宿泊を2日から3日にしても良いかな~と思うようになりました。


青森のホテルはキャンセル不可のプランでキャンセルは出来ないので、遠征が中止だと無駄になります。






まだハッキリ分かりませんが、5月7日から16日まで予定していた日程を5月9日から16日までにしようかと考えています。


札幌で5泊、青森で2泊の予定でしたが、札幌で2泊、函館で1泊、青森で3泊のプランも考えています。


また新たにホテルを予約しないといけないのですが、もっと情報が出てから予約しようと思います。






もう、新型コロナウイルスの影響で遠征プランがメチャクチャになりました。


その後も数回遠征するスケジュールが組まれているので、どうなるか精神的に苦痛です。


布マスク2枚で慰めされても・・・ @@
Posted at 2020/04/04 01:48:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2020年04月03日 イイね!

誠に勝手ながら重要なお知らせ!!










平素は当ブログにお越し下さり誠にありがとうございます。




新型コロナウイルスが収束しそうもないので誠に勝手ではございますが、しばらくの間みんカラを自粛したいと思います。












って言うのは、やる気のない奴が言う逃げ道だな~ @@


新型コロナウイルスとみんカラがどのように関連するのか?


困ったちゃんやな~ @@











さて~、多い年では年間400本くらいブログアップしております。


猫ブログ、遠征ブログ、車のブログが三本柱となっています。






そのような中で、日本全国に遠征しているので色々な地域でグルメを食べています。


そこで2019年から” ファンタスティックなグルメの探訪記 ”としてシリーズ化しています。


alt









ただ、食べましたの食レポブログではなく、本当にお勧め出来るお店を紹介しています。


地元だけではなく日本全国のお店を紹介しています。


なので、同じお店は最高2回までしか紹介する予定がありません。






そこで、今まで使っていなかったブログカテゴリを利用して” ファンタスティッなグルメ探訪記 ”のブログがが素早く分かるようにしました。


今まで9回続きましたが、10回目は愛知県名古屋のお店を紹介します。


10回目は洋食屋編になっています。



近々ブログアップする予定ですので楽しみにしていて下さい。






尚、” ファンタスティックなグルメの探訪記 ”での完食は全て食べないと完食にはなりません。


例えばスープを残すとかグリーンピースを残すとかキュウリを残すとかです。






当方は普段はグリーンピースは大嫌いで、シュウマイに乗っているものでもよけて食べません。


しかし、” ファンタスティックなグルメの探訪記 ”では無理してでも食べます。


やはり、やらせなしでリアルでいかないと面白くないからです。






これからも貴方の知らない日本全国の美味しいグルメが登場します。
Posted at 2020/04/03 00:00:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | グルメ/料理
2020年04月02日 イイね!

待ちに待った4月1日だよ~ん








4月1日といえばエイプリルフールですね~。


みんカラでもブログネタとしてよく見かけます。


今は新型コロナウイルスの事で頭がいっぱいなので、どうでもよくなったという感じですかね~。









さて~、当方の趣味であるパチンコ・パチスロですが最近は行く頻度が少なくなりました。


やはり、新型コロナウイルスの影響で何となく気分が乗らない・・・


そんなパーラーで嫌だったのが煙草の煙の受動です。





煙草を吸っている人間は何も感じないだろうけど、吸わない人間には地獄の煙です。


マナーよく吸う人間もいれば、煙草の煙をはきまくっているマナーがなっていない奴も多くいました。





そんなパーラーですが、健康増進法の改正で4月1日から全面禁煙となりました。


alt




これからは分煙化された所定の場所でしか煙草を吸う事が出いません。









パーラーも昔は一般的にパチンコ屋という名称でした。


ほとんどのホールで演歌が流れ、軍艦マーチの曲に乗ってあおりマイクパフォーマンスが流れていました。



” いーらっしゃいませ いーらっしゃいませ ジャンジャンバリバリ ジャンジャンバリバリ お出しくださいませ ”





柄の悪い客も多く、大当たりが来ないと怒ってガラスを叩きまくる奴が多く存在しました。


alt






店によっては出入り禁止で、ガラス代を請求されます。


パチンコの台のガラスは2枚重ねになっていて、ガラス代自体は高くありません。


当方もパチンコ台を昔は数台所有し、現在でも中森明菜のパチンコ台を所有しています。


家で打つと音がメチャ大きく煩いです @@


昔、子供がガラスを割った時にガラス交換をしましたが1枚2000円くらいでした。





煙草の煙の受動がなくなると思うと、気分的に天国にいるように感じます。


何故かパーラーからは新型コロナウイルスの感染者が出ない!?


世界の七不思議かも🦆。 グワグワ。





パーラーだけに限らず、飲食店でも煙草の臭いが消えるというのは嬉しいですね~。


折角料理は美味しいのに、煙草の臭いで不快になり料理が不味くなる事があります。


これを機会に煙草を止めて健康になり、お金も浮くという一石二鳥ではないですか~。









ショッピングセンターとかでお買い物をしていてもマスクをしていない人が多いです。


マスクがなかなか手に入りにくいというのもありますが、今は少し前までの60枚で500円くらいという価格では購入する事が出来ません。


なので、50枚3000円くらいだったら購入してマスクをするべきでしょう。


それくらいの価格だったらヤフーショッピングで購入する事が出来ます。





政府の新型コロナウイルスに対する対応策は遅く、肉券やお魚券といった案が出ましたが、今度は1世帯に2枚布マスクを配布するというコントさながらの対応策・・・


国民が望む現金の一律支給には眼もくれない・・・


布マスク2枚より現金100円の方が俺は嬉しい・・・


その間にも東京・大阪では感染が拡大しています。


日本政府は次はどんな迷走をするのでしょうか?








お昼御飯用に2パック580円の寿司とちくわの磯部揚げを購入しました。


alt





福袋として購入したミスドのドーナツ引換券がまだ残っているので、8個引き換えてきました。


alt

alt
 



税抜き160円以下のドーナツと引き換える事が出来るので 、なるべく160円に近いドーナツと引き換えるようにしています。


悲しい貧乏人の性ですね~。










新型コロナウイルスも簡単に収束しそうな気配がありませんが、政府の対応策も鈍足で早くスピーディに動いてもらいたいものです。


プロ野球の開幕も5月に延期されそうで、GW明けの5月8日からになりそうです。


仮に開幕しても座席の間隔を開けるとかの対策をするようです。





しかし、その試合のチケットはかなり販売されており、当方も5月9日(金)10日(日)のチケットを確保しています。


どのようにするか気になるところです。


この日から開幕出来なくなると、もうシーズンの開幕も無理なように感じます。


球団は収入がなくなり、選手の年棒にも影響が出るでしょう。





極端な話、全選手50%のダウンではなく、今年だけ年棒削減という事になるかもしれません。


8球団のファンクラブに入会している当方も、特典チケットとかが利用出来ないので、代わりにオリジナルグッズと引き換えて欲しいと思います。
Posted at 2020/04/02 00:00:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 趣味
2020年04月01日 イイね!

大事件です!! 宮城遠征3日目の巻







宮城遠征3日目の朝がやって来ました。


無料朝食をいただきますが、新型コロナウイルスのせいで内容も簡素化されており、ピラフとかがなく寂しかった・・・


長崎ではワッフルやおにぎりがあったのだが・・・


alt





仕方ないので普段はあまり食べないシリアルをいただきました。


alt  









この日は7時前に出発して石巻の田代島へ行く予定でしたが、前日から強風で波浪警報も出ていたようなので、フェリーが欠航するような感じだったので断念しました。


観光をしようと思いましたが、1階にパーラーがあるので楽な事をする事に・・・





8時の開店と同時に出陣です。


狙いの台は前日に打っていた台です。


いくら土曜日とはいえ、この時間ではあまり人がいません。





早速打ち始めると5回転でペカり、すぐに爆勝の妄想が始まりました。


残念ながら👻でした。




そして、まさかの627回転の大嵌りで👻です。


alt




6回ペカって1回もジャグ連せず、ビッグボーナス2回のレギュラーボーナス4回という結果に泣きたくなりました。


仙台城跡へ行けば良かった・・・






しかし、このままでは消化不良で終わる事は出来ず、前日たいした嵌りもしていない隣の台へ移動する事にしました。


すると、すぐにペカりそこそこジャグ連もしてドル箱2敗と下皿満杯までいきました。


23時30分まで営業なので、10万円コースも夢ではないかもと妄想する事に。





しかし、ここで悪夢が待っていました。


978回転の鬼嵌りをしてしまいました (T _T)


alt





ドル箱1杯に減り、 波が完全に悪くなったので止める事にしました。


最高2390枚までいったのに・・・


alt





ビッグボーナス20回レギュラーボーナス12回でした。


alt





最終的に886枚で交換しました。


alt
 





投資金額18000円で換金が18000円と前日同様チャラで終わりました。


推定設定吉。









時刻は夕方5時なので晩御飯にする事にしました。


本当は途中に1時間の食事休憩を取るつもりでした。


パーラーから歩いて1分もかからない『 餃子番長 炎のもつ家 甚助 』に行く事にしました。


餃子番長とは餃子に自信があるのでしょう。


俺は年間3000個食べていた餃子大王だけど~ @@



餃子大王 VS 餃子番長





alt








食べログでは17時からになっていましたが 、16時から営業していました。




お通しで食べない茶碗蒸しが出るというのを把握していたので、違うものを持ってきてもらい、生ビールを注文しました。


年に数回しか飲まないアルコールです。


alt





餃子番長は3種類の数から選べ、個数が多くなるほど安くなるようです。


alt  





ダブルの20個を注文しようかとも考えましたが、ほかに食べたいものもあるのでフルの10個にしました。


alt



小ぶりな餃子ですが味噌ダレに付けて食べると メチャ美味しかったです。


ダブルの20個にしても良かったかなと思えるくらいあっさりしていて食べやすかったです。





鶏のせせり炙り焼きも注文しましたが、メチャ美味しかったです。


alt





唐揚げ大王なので唐揚げも食べましたが、塩胡椒が効いていていつもとは違う風味でメチャ美味しかったです。


alt  





ポテトサラダも注文し、これも美味しかったです。


alt





最後に〆で御飯とだし巻き卵です。


alt  







遠征先では疲れからあまり夜には外食しませんが、宿泊ホテルから1分もかからないので訪れてみました。


店員さんも親切で、食べるものもリーズナブルな価格で美味しいのでお勧め出来ます。


キンキンに冷えた生ビールが美味しく感じ2杯飲みました。


ホテルに帰ってからはすぐに寝てしまい、5時間ほど寝て23時過ぎには起きてブログ編集を朝までしていました。





次の日は宿泊ホテルも変わり、今後の仙台での宿泊ホテルの見極めも兼ねています。


仙台駅から少し歩きますが、朝食バイキングが美味しいという評判なので楽しみにしたいと思っています。


まさか、新型コロナウイルスの影響でワンプレートにならないだろうな?
Posted at 2020/04/01 00:00:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行/地域

プロフィール

「さくら さくら のやまも さとも みわたす かぎり かすみか くもか あさひに におう さくら さくら はなざかり」
何シテル?   04/05 10:31
ある時は猫の爪 ニャイボーグ・フォン・ニャンダム、ある時は千の顔を持つ男です。 車に限らずスポーツ・格闘技・DVD鑑賞・B級グルメなど幅広いジャンルで活動...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/4 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

愛車一覧

スズキ ソリオハイブリッド ミニファイア (スズキ ソリオハイブリッド)
セルボ以来のスズキ車になりました。 ぼちぼちと弄っていこうと思います。
タケオカ自動車工芸 アビー 動く大人の秘密基地 (タケオカ自動車工芸 アビー)
取り敢えずはホワイトカラーで納車してもらいますが(カラーがホワイトしかなかった)、納車 ...
三菱 アイ 三菱 アイ
以前、購入寸前までいったiを念願叶って中古車ですが購入する事になりました。 何といって ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
サード・カーになりました。雪道は重宝します。 17万キロオーバーですが悪い所はありませ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.