• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ミニカー伝道師 不死鳥ニャンダムのブログ一覧

2023年06月26日 イイね!

ファンタスティックなグルメの探訪記 24の食 レトロな洋食屋編







最近はヘタレになってしまい趣味である野球はおろか、みんカラ活動もほぼしていません。


みんカラも数日に1回訪問し、10分くらいで退散しています。


先は長くはないので最後の悪あがきをしようという事で神戸へ行く事にしました。


今まで神戸へは数十回訪れています。





神戸が恋しい・・・



なので、久しぶりに目指すは神戸や!!










自宅から車を走らせてからわずか1時間くらいで着きました。


『 洋食の神戸屋 』さんで、福知山市民に愛されているレトロ感あふれる老舗の洋食屋さんです。


場所は京都丹後鉄道宮福線福知山市民病院口駅から徒歩2分くらいの所にあります。


駐車場はお店の真横に8台、第二駐車場には10台停める事が出来ます。


昭和の匂いが漂うレトロ感あふれる外観です。


alt






店内はカウンター席10席、4人用テーブル席、8人用テーブル席、掘りごたつお座敷テーブル席等合わせて58席あり、かなりゆったりとした空間となっています。


今回は掘りごたつお座敷テーブルに着座しました。


alt






混雑は嫌なのでお昼から少し時間を外しました。


かなりの種類の洋食メニューがあります。


alt






メニューの写真を見るだけでも食欲が沸いてきます。


alt

alt






いつもの如く、予め食べるメニューは決めていました。


1番人気の神戸屋ランチです。


メインはカニクリームコロッケ、エビフライ2尾、トンカツと洋食のオールスターです。


トンカツにはデミグラスソースなのでデミグラスソース好きとしては嬉しい限りです。


alt






5分ほどで配膳されました。


ご飯、みそ汁、小鉢3つ、デザートのプリンもあります。


alt






エビフライは衣はサクサクしていてエビはぷりぷりして美味しく、トンカツにかかっているデミグラスソースが最高です。


alt






最後にデザートのプリンをいただきました。


alt




近くにこのようなお店があったら毎日でも通うのにな~と思えるようなお店です。


鬼嫁も満足していました。






次回のファンタスティックなグルメの探訪記は鬼嫁が桃パフェを食べたいと煩いので喫茶店編になります。


今回に続き昭和の匂いが漂うレトロ感あふれる喫茶店になります。

2023年06月10日 イイね!

我が家はねこあつめ ももたろう & さくらちゃんの三種混合ワクチン接種








昨日はももたろう & さくらちゃんの三種混合ワクチン接種に行ってきました。


新しい動物病院になってからは初めての来院になります。


ニャンコ4兄弟とは違い、すんなりと自分からキャリーバッグに入ってくれるので手間がかからず楽ちんです。






ワクチン接種の前に体重測定ですが、ももたろう5.7kg、さくらちゃん2.7kgでした。


写真撮影をして診察カードを作りました。


自宅に戻ってから気づいたのですが、さくらちゃんがオスになっていました @@


alt







予防接種証明書にもオスとなっています @@


alt






2匹で8800円の支払いです。


alt




診察カードをメス用に変更してもらおうと思います。


次は8月にニャンコ4兄弟の三種混合ワクチン接種ですが、捕まえるのに時間がかかりそうです。









最近はエアコンの冷房がフル稼働になるくらい暑くなってきました。


扇風機で丁度良いような感じでも猫への安全対策の為に我が家では扇風機は使用しません。


羽根のない扇風機を欲しいけど高いからね~。


どうせなら暖房が付いている兼用の方が良いかな~。






エアコンが効いたリビングは快適なのでいちごちゃんがゴロゴロしていました。


alt




毎日、いちごちゃんに恐喝されておやつを与えています。






最近はみんカラ活動も10分くらいなので猫ブログだけはボチボチとアップしていきます。


他は気分が向いたら適当にアップします。

Posted at 2023/06/10 00:04:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 我が家はねこあつめ | ペット

プロフィール

「暑い。 扇風機じゃ死にそうや @@ エアコンの冷房を点けた。 快適快適。」
何シテル?   04/27 21:15
ある時は猫の爪 ニャイボーグ・フォン・ニャンダム、ある時は千の顔を持つ男です。 車に限らずスポーツ・格闘技・DVD鑑賞・B級グルメなど幅広いジャンルで活動...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/6 >>

    123
456789 10
11121314151617
18192021222324
25 2627282930 

愛車一覧

三菱 アイ 三菱 アイ
以前、購入寸前までいったiを念願叶って中古車ですが購入する事になりました。 何といって ...
タケオカ自動車工芸 アビー 動く大人の秘密基地 (タケオカ自動車工芸 アビー)
取り敢えずはホワイトカラーで納車してもらいますが(カラーがホワイトしかなかった)、納車 ...
ダイハツ テリオスキッド ダイハツ テリオスキッド
みんカラに登録してから14台目の車になります。 パジェロミニデュークからの乗り換えです ...
スズキ ソリオハイブリッド ミニファイア (スズキ ソリオハイブリッド)
セルボ以来のスズキ車になりました。 ぼちぼちと弄っていこうと思います。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation