• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ミニカー伝道師 不死鳥ニャンダムのブログ一覧

2023年11月19日 イイね!

勝手ながら長い間お世話になりました m(_ _)m








ニイハオ



サワッディークラップ



ナマステー



ボンジュール



シン チャオ



アンニョンハセヨ



ボンジョルノ



ブエナス タルデス



ハロー









どうも~



毎度



おおきに



儲かってまっか?



老若男女の皆さんこんにちは ♪♪



日本三大大佛、日本三景、日本三大夜景、日本三大中華街、プロ野球12球団本拠地を制覇した男



餃子を年間3000個食べ、長崎では外国人に外国人に間違われ、東京の谷中銀座商店街では外国人のふりをしたら通じた男



島原城では平和活動のウルトラマンになりくノ一と、夕張でもメロン熊アドバイザーのなっちゃんとコラボをした伝説の男



竹内力とは漢と漢の握手をし、岩崎宏美とは両手で握手をし、国分太一とはテレビ集録の合間をぬって握手した男



日本三景 天橋立より愛をこめて・・・ 不死鳥ニャンダムと申します @@













みんカラを始めてから12年以上が過ぎた。


体を壊す前は北は北海道、南は九州まで遠征した。


車では北海道一周、九州一周、四国一周、琵琶湖一周、能登半島一周等一周してきた。


一周ではなくてもかなりの都道府県に遠征した。






ただ、残念だったのが紀伊半島を一周しなかったことだ。


和歌山まで入ったが(猫駅長をメインで行った)・・・


ブログのタイトルもキーハンターと考えていた。


妄想で終わってしまったな~ @@


が、そろそろ年貢の納め時ですが、みんカラは辞めず、ボチボチ・のらりくらりと活動していきます。









インターネットをする為にプロバイダーに加入したのが今から30年以上も前になる。


最初はアナログ回線だったがパソコンを使用中には電話がかけれないという事で苦情があった @@


その次はISDNで、そしてADSLとなった。


プロバイダーを変更してくれという誘惑もあったが全て断った。


断った主な理由がメールアドレスが変わる事だ。






そして遂に、ADSLも終了するという事で、俺は光の戦士になった。


alt






光の戦士はインターネットの接続が無料になるのでプロバイダーに加入しなくてもいいようになる。


しかし、1年間分を前払いしている。


メールアドレスが変わるのは嫌だが、数百円で今のメールアドレスを継続出来るらしい。


更新が来年の1月15日なので、その前にメールアドレスだけを利用しようと考えていた。


しかし、更新の案内が来て、22000円になるので、勿体ないかな~という考えが湧いてきた。


メールアドレスだけ利用するのも手続きがいるので面倒くさくなってきたので、取り敢えずOCNでインターネットに接続出来るように設定してみようと思い実行した。


ネットにもOCNの設定の仕方が載っていたので、問題なく設定が出来た。






次はメールアドレスを変更するので設定をしてみたが、こちらも問題なく開通した。


という事で、メールアドレスは変わるが、問題なさそうなので、今までのプロバイダーは更新しないことにした。


あとは、楽天やヤフー等のメールアドレスを変更するだけだ。


新しいメールアドレスは勝手に決められているので、覚えるのが難しい @@









最近は寒さが厳しくなってきたのでファンヒーターも出した。


タイヤ交換もしなくてはいけないし、クリスマスケーキの予約もしないといけない。


今年はミスタードーナツの福袋を忘れないようにしてGETするつもりだ。


ミスタードーナツも数年間食べていないな~。 ベロベロべ~👅


alt







Posted at 2023/11/19 01:25:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他
2023年11月07日 イイね!

我が家はねこあつめ 巨大猫団子発生発令中







最近は寒くなってきたと思っていたら、異常気象のせいか真夏のような暑さでした。


壁掛け扇風機では暑いので、エアコンの冷房を点灯させました。


エアコンの冷房を11月に点灯させるなんて人生で初めてかもしれません。






とはいえ、猫専用のコタツは寒くない時のお昼以外は朝晩は稼働させています。


いつものルーティンでニャンコファイブ、またの名はスニャップが気持ちよさそうに寝ています。


下ではいちごちゃんが寝ています。


alt







猫は狭いところが好きといいますが、テレビの前の爪とぎには本来は定員1猫なのに、3猫もいました。


最初にももちゃんが寝ていて、その次にみかんちゃんが寝ていて、最後にさくらちゃんが無理やり入り込んだようです。


alt









話は変わりますが我が家の愛猫も上が10歳、下が7歳になり、主食であるカリカリの種類を変更しました。


今まではロイヤルカナンのインドアでしたが、それを同じロイヤルカナンのインドアですが7+に変更しました。


やはり、年齢に合わせて餌も変更しないといけません。


食いつきが心配でしたが、これまで以上に食いつきが良くなったような気がします、


餌の大きさもこれまでの半分くらいの大きさになり、食べやすくなったかもしれません。






そして、モンプチのゴールド缶を2種類与えていましたが、販売終了になり在庫だけになっているのか分かりませんが、これまでより倍以上の価格のボッタくり価格になってしまったので止める事にしました。


その代わりにちゃおの缶詰を与える事にしました。


なので、缶詰は銀のスプーンとちゃおの缶詰が二本柱となり、その他にモンプチの缶詰を2種類与えています。






そして、猫風邪にかかっていた第65代ニャン斗神獣拳伝承猫のももたろうですが、2回通院しても完全には治らなかったのでしばらくは様子を見る事にしました。


たまにくしゃみをする位でしたが、最近はくしゃみもしないようになり、自然治癒したようです。


ももたろうが完全復活したので心配事が無くなりました。


プロ野球も終わったので暫らくは猫三昧になりそうです。
Posted at 2023/11/07 00:10:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 我が家はねこあつめ | ペット

プロフィール

「暑い。 扇風機じゃ死にそうや @@ エアコンの冷房を点けた。 快適快適。」
何シテル?   04/27 21:15
ある時は猫の爪 ニャイボーグ・フォン・ニャンダム、ある時は千の顔を持つ男です。 車に限らずスポーツ・格闘技・DVD鑑賞・B級グルメなど幅広いジャンルで活動...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/11 >>

   1234
56 7891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

愛車一覧

三菱 アイ 三菱 アイ
以前、購入寸前までいったiを念願叶って中古車ですが購入する事になりました。 何といって ...
タケオカ自動車工芸 アビー 動く大人の秘密基地 (タケオカ自動車工芸 アビー)
取り敢えずはホワイトカラーで納車してもらいますが(カラーがホワイトしかなかった)、納車 ...
ダイハツ テリオスキッド ダイハツ テリオスキッド
みんカラに登録してから14台目の車になります。 パジェロミニデュークからの乗り換えです ...
スズキ ソリオハイブリッド ミニファイア (スズキ ソリオハイブリッド)
セルボ以来のスズキ車になりました。 ぼちぼちと弄っていこうと思います。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation