2021年04月07日

究極のカレーライス 大阪遠征1日目の巻

約4ヵ月ぶりとなる大阪遠征の日がやって来ました。

2021年現地にて初観戦となり、それも3連戦なので3連泊となります。

いつものように自宅付近から高速バスが出ているので6時過ぎ発に乗車しました。

相も変わらず平日というのもありますが乗車人数は数人です @@

阪神高速で渋滞していたので高速バスは阪神高速を途中で降りて阪急三番街高速バス乗り場まで行きました。

いつもより30分くらい遅れて着きました。

宿泊ホテルのチェックインが15時なので、それまで時間を潰す必要があります。

今回のミッションとして美味しいカレーライスを食べるというのがあります。

今回のミッションとなる阪神梅田駅改札口横にあるカレー屋さんを目指しましたが、改札口横になっていたのですぐ横にあるのかと思っていたら100mくらい離れていました @@

阪神梅田駅改札口横にある” ミンガス ”さんです。

お店の入り口に券売機があるので、食券を購入します。

いつもの如く無駄な時間を省く為に、食べるメニューは決めていました。

今まで食べた事がない初めて知る存在の” だし巻きカツカレー ”の大盛りで、世界中探してもこのお店にしかないと思います。

だし巻きカツカレーの提供時間は他のカレーより少し時間がかかるようです。

見た目は普通のカツカレーと変わりません。

しかし、食べた食感が今まで食べた事がないような感じです。

カツなので歯ごたえがあるというイメージなのですが、口の中で溶けるような食感です。

カレーのルウも甘過ぎず辛過ぎず、だし巻きカツと見事なハーモニーを演じています。

期待を裏切らない美味しさでした。

今回は利便性を考えて心斎橋に宿泊する事にしました。

一旦心斎橋駅まで移動しました。

宿泊ホテルのチェックインの時間まではかなり時間があるので、時間潰しをしなくてはいけないのですが、予め計画をしていました。

大阪メトロ心斎橋駅近くにあるパーラー” アクセス ”です。

アクセスはどうだったかな~と、寒いオヤジギャグを思いだしながら歩いて行きます @@

最近は地元でもパーラーに行っていないので久しぶりなのですが、ジャグラーを打つ事にしました。

ジャグラーも数種類ありますが、今回はアイムジャグラーEXです。

台選びが肝心なのですが、敢えて前日そこそこ出ていた台を選びました。

平日なので多少出ていても設定を換える事がないと睨んだニャン田一少年の推理です。

20円スロットなのでメダルの減りが早く、あっという間に4000円目の投入となりました。

初ペカリはバケでしたが、4連荘しました。

しかし、残念ながらストレスが溜まるビッグ1バケ3です (T_T)

3連荘目にビッグだった時に違和感がありました。

払い出し枚数が少ないのです。

まさかの6号機でした @@

6号機は払い出し枚数が少ないのでジャグラーでも回避していたのですが、台のパネルがほぼ同じだったので5号機かと思っていました。

ただ、設定が良さそうだったので台を移動せず、続行する事にしました。

大きく嵌る事もなく、1G連荘の軍艦マーチの音楽も聴けてホテルのチェックイン時間まで打ちました。

ビッグ10バケ5の計15回ペカリました。

推定設定は小吉( 設定4 )以上はあるようでした。

600枚ちょっと交換し、投資金額4000円で換金が12000円だったので8000円の泡銭となりました。

余りメダルでヤクルトとカレーせんをいただきました。

宿泊ホテルは大阪メトロ心斎橋駅8番出口から徒歩2分くらいの所にあるJR西日本グループ ヴィアイン心斎橋です。

アメリカ村のすぐ近くにあります。

3泊朝食付きで1万円ちょっとなのであまり期待はしませんでしたが、お部屋も狭苦しさはなく、大きいテーブルが付いているのでパソコン作業も快適そうです。

お風呂はユニットバスですが、意外と広いので不満はありませんでした。

京セラドーム大阪までは大阪メトロ心斎橋駅から3駅なので直ぐに着きました。

本日は内野A席からの観戦となります。

試合前にはBsGirlsのパフォーマンスがありました。

太鼓集団「 疾風 」のパフォーマンスもあり、迫力がありました。

大阪市の松井市長はメッセージを送りました。

始球式もしました。

満足そうにして、マウンドを降りて行きました。

いよいよ、本拠地開幕3連戦が始まります。

本日のスターティングラインナップです。

バファローズは高卒2年目の紅林選手と3年目の太田選手がスターティングラインナップに連ねています。

育成 & 勝利をしていくので中嶋監督も大変です。

選手が守備位置に就きます。

本日の先発投手がバファローズ田嶋投手、ホークスが笠谷投手です。

バファローズの田嶋投手です。

ホークスの笠谷投手です。

日本球界最高峰の選手、ホークスの柳田選手です。

jジョーンズ選手がホームランを打ちました。

7回裏の球団歌SKYですが、ジェット風船も禁止されているので少し盛り上がりに欠けます。

試合の方はジョーンズ選手のソロホームランの1点のみで終わり、1対3で負けてしまい、開幕戦10連敗となってしまいました @@

選手の応援歌を聴く事が出来ないのでテンションがイマイチ上がりませんね~。

昼間は暑かったのですが帰る時は寒く感じました。

オリックス・バファローズが負けたせいか?
ブログ一覧 | 趣味
Posted at 2021/04/07 00:17:44

らぁめん花月嵐
morio_kさん

今日も「いちい」さんでランチです♪
ツゥさん

晴れ(そして)
らんさまさん

原子力規制委員会発表(4月17日  ...
かんちゃん@northさん

爽やかなビールで、乾杯〜♪