• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ミニカー伝道師 不死鳥ニャンダムのブログ一覧

2016年12月20日 イイね!

ソリオ バンディット商談 & フレア・クロスオーバーの査定





先日、病院を脱走してから、以前セルボを購入した事のあるスズキの正規ディーラーへ行きました。


購入前提での商談です。


欲しい車はスライド車です。


軽自動車にスペーシアがありますが、エクステリアが好みではないのでこの時点で却下です。


となると、商談対象車はおのずとソリオになります。


まず、ストロングハイブリッドかマイルドハイブリッドどちらにするか悩みました。







ストロングハイブリッドはマイルドハイブリッドに比べ20万円高く、4WDの設定がありません。


なのでマイルドハイブリッドの4WDを対象に商談を進めていきました。


メーカーオプションはナビと両側パワースライドドアです。


ディーラーオプションはワイドバイザー、LED付きナンバープレートリム、ナンバープレートリムです。


フロアマットは社外品を購入します。


これで見積りを作成してもらうと240万円オーバーでした。


値引きもあまり期待出来るような感じではありません。


サブディーラーの方が値引きは期待出来そうです。





フレア・クロスオーバーの査定もしていただきました。


走行距離は約4万キロで4WD車、キズや凹みはほとんどありません。


時間があまり取れないので、査定金額は自宅へ電話していただいて、71万円くらいでした。


走行距離が少し過走行で減点となっています。


お土産にティッシュをいただきました。





ソリオバンディットはセンターメーターで前方の視認性もよく、室内も広々としています。


大きさは以前所有していた日産キューブと同じくらいです。







次はダイハツへ行きました。


スズキからは車で1分くらいのところにあります。


ダイハツでは時間もあまり取れないので、フレア・クロスオーバーの査定をお願いしました。


その間にムーヴキャンバスの後部座席に乗りましたが、ソリオの後だったので狭く感じました。


全高が低いのも狭く感じる要因ですね。


トールはセンターメーターではないのが残念です。




スマアシⅢが付いたタントカスタムがあり、カタログをいただきました。





タントカスタムは車内の質感が高いし、センターメーターなのも良いですね。


スマアシⅢの安全サポートは魅力的です。


小型カメラによる歩行者認識やオートハイビームは優れた機能です。





いつもは車選びにはあまり悩まないのに、今回は悩みそうです。


肉球🐾禿げが出来そうだな~ @@





DMを持っていったので、トランプ🃏のハイ&ローをしました。


8以上だったら好きなものを3つ、6以下だったら2つもらえます。


カードを引くと11だったので、ラーメンを3ついただきました。


査定もしていただいたので、鍋スープもいただきました。







そして査定金額ですが、75万円と出ました。


買い取り店だともう少し高い金額になりそうです。


これまでの経験上、これくらいの金額だったらあと10万円くらいはアップします。


当方がヴェルファイアを売却した時の事を覚えていますか?


ディーラーでは217万円といわれていた査定金額が買い取り店で280万円で売却した事を。


1週間で63万円のアップでしたよね~♪


やはり程度の良い下取り車があると、商談もしやすくなります。


コンパクトカーより軽自動車の方が査定金額が良いので軽自動車の購入に傾きかけているかな~。




         う~ん  ニャンダム
Posted at 2016/12/20 00:00:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2016年12月19日 イイね!

猫はコタツで丸くなる 





昨日はポカポカして暖かく良い天気でした。


闘病生活も28日目になりました。


朝食です。










先日から点滴の種類が減って朝の9時からと夜の9時からの2回になりました。


点滴は1回1時間半くらい時間がかかります。


なので病院を脱走したのが10時半過ぎでした。


本来なら自宅へ直行するのですが、今回はディーラーへ行き、車の商談と査定をしてもらいました。


詳しい事は後日のブログにて報告します。







その後、ショッピングセンターで少しお買い物をして帰宅しました。


本当はワイモバイルでアンケートに答えてふてにゃん缶をゲットする予定でしたが、店員さんが忙しそうにしていたので、今回は断念しました。


自宅へ帰るとさくらちゃんがキャットタワーにいました。







ソファーにはニャンシロウがいました。







いつ観ても男前のニャンコです。


伊達に第64代ニャン斗神獣拳伝承猫ではありません。







他のニャンコはコタツの中にいました。


少し暑くなってきたのか、コタツ布団から顔が出てきました。


みかんちゃんでした。







昼食はまだだったので遅めでしたが摂りました。





いつもより多めに食べましたが、いなり3個、上巻き寿司2個、うどん2玉です。





猫のカリカリが少なくなってきたので、いつものロイヤルカナン・インドアを注文しました。


その後はシャワーをして、病院へ自首しました。


そして病院で夕食です。







点滴の種類が減ったのは、嵐の前の静けさです @@
Posted at 2016/12/19 00:17:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | ペット
2016年12月18日 イイね!

いつからディスク使用量が増えたんだよ!?






画像を多く使用する当方にとって、ブログのディスク使用量が2.0GBしかなかったのが不満でした。



最近はスマホでの投稿ばかりだったので気が付きませんでしたが、自宅でパソコンで観てみると、知らない間にディスク使用量が5.0GBに増えていました。




  いつから増えたんですかね~?



ずっと当方がディスク使用量を増やせとつぶやいていたもんな~。



フォトマスターとかの役に立たない機能もいらないとつぶやいていたら、無くなったようだし~。




もしかして当方のつぶやきは監視されているのか?



いづれにせよ、ディスク使用量が増えたのは嬉しいですね。




  やるじゃねーか、みんカラ @@
Posted at 2016/12/18 16:28:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | パソコン/インターネット
2016年12月18日 イイね!

ルパンニャン世 2度目の脱走はディーラーへ行くよ~♪





2017年まで2週間を切りました。


人生初の病院での年越しとなりそうです (T∀T)





闘病生活も27日目となりました。


朝食です。







昼食です。







夕食です。





昼食に、初めてだし巻きが出ました。


夕食にはすき焼きが出ましたが、俺はすき焼きは嫌いなんだよね~ @@


肉の食感が嫌なので、親子丼も食べないね~。


焼いてあるか揚げていないと食べれないな~。





今日は12時頃から病院を脱走するつもりでしたが、点滴の数が減ったので少し早目に脱走出来そうです。


ダイハツのディーラーからDMが来ました。







行きたいと思っていましたが、行きつけのディーラーは舞鶴で、病院からは40分かかり、自宅へ戻るとすると2時間くらいかかります。


時間もあまりないので諦めようと思いましたが、地元の営業所でもOK牧場だと聞いたので行く事にしました。


プレゼント目当てとフレア・クロスオーバーの査定です。





これまで車を購入する時は鬼嫁には相談など一度もした事などありません。


しかし、今回は車の買い替えをする事を事前に言いました。


これは世界の重大ニュースになるくらいです @@


ここ10年くらいで、新車を10台近く購入しているからね~ @@


何が言われるかな~と思ったけど、何も言われなかったな~。


俺の人徳かな~ .@@





さてと何を購入しようかな~。


ポルシェかプジョーかVWあたりなら買えるな。


購入しない妄想より、実際に購入する妄想だな!!
Posted at 2016/12/18 00:35:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他
2016年12月17日 イイね!

1ヶ月もしないうちに体重が10キロ落ちました @@






当地方でも雪⛄が降り始めました。


朝晩の冷え込み、道路の凍結には気を付けたいですね。





闘病生活も25日・26日目になりました。


25日目の朝食です。







昼食です。







夕食です。







26日目の朝食です。







昼食です。







夕食です。










入院する前は体重が85キロで体脂肪率が14パーセントくらいでした。


それが今では体重が10キロ落ち、75キロになりました。


体脂肪率は計っていませんが、だいたい10パーセントくらいでしょう。


脂肪も落ちましたが、それ以上に筋肉💪が落ちてしまいました (ノ_・、)


やはり運動しながら食事制限しないと体の調子が悪いですね。





よくテレビでダイエット番組があります。


体重100キロ以上の方が10キロ以上体重を落とすというものです。


そこまで太った原因は意思が弱いんですね。


俺も腹へって死にそうだったしな~。


何度、隠れて間食をしようと思った事か・・・


好きなものが食べれないというのは本当に辛い事です。


退院出来たら1日で体重が戻りそうだな~ @@
Posted at 2016/12/17 00:17:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他

プロフィール

「なにぃ、大谷が明日投手復活で先発するだと!? 1回か2回投げるらしい。楽しみだ。」
何シテル?   06/16 11:52
ある時は猫の爪 ニャイボーグ・フォン・ニャンダム、ある時は千の顔を持つ男です。 車に限らずスポーツ・格闘技・DVD鑑賞・B級グルメなど幅広いジャンルで活動...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/12 >>

愛車一覧

三菱 アイ 三菱 アイ
以前、購入寸前までいったiを念願叶って中古車ですが購入する事になりました。 何といって ...
タケオカ自動車工芸 アビー 動く大人の秘密基地 (タケオカ自動車工芸 アビー)
取り敢えずはホワイトカラーで納車してもらいますが(カラーがホワイトしかなかった)、納車 ...
ダイハツ テリオスキッド ダイハツ テリオスキッド
みんカラに登録してから14台目の車になります。 パジェロミニデュークからの乗り換えです ...
スズキ ソリオハイブリッド ミニファイア (スズキ ソリオハイブリッド)
セルボ以来のスズキ車になりました。 ぼちぼちと弄っていこうと思います。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation