• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ミニカー伝道師 不死鳥ニャンダムのブログ一覧

2017年01月07日 イイね!

みんカラ自家用車 私もX氏  夢の💤🎠💤査定金額が出た~ ✌






昨日は2つのディーラーからDMが届いていました。





しかし、この2つのディーラーで購入した車は売却したので現在は付き合いがありません。


何故今更、DMが来るんだろうか?


当方が次期愛車探しをしているのを何処(゜Д゜≡゜Д゜)?かで嗅ぎ付けたのだろうか?







本来なら当方が商談に行くはずだったのですが、外出を却下されたので、息子にディーラーや買い取り店へ行ってもらいました。


まず三菱に行ってもらい、ekスペース カスタムのカタログを貰って来てもらいました。





三菱では見積もりと査定は頼まれたらしてもらえと助言しておきました。


マイナーチェンジしたekスペース カスタムのフロントフェイスは前のモデルの方が格好良かった気がします。


三菱では福袋は貰えなかったようです。


残念ヽ(;´ω`)ノ





以前にフロア クロスオーバーの査定金額はスズキで71万円、ダイハツで75万円、日産で80万円と出ています。


ダイハツで75万円と出たのをふまえて、最低でも85万円は出ると確信しました。


やはり、毎年新車を購入している経験が生きてきます。


今回のダイハツはコペンを購入したディーラーです。


査定は地元の営業所てもOK牧場だったので、75万円と出していただきました。





事前に電話で欲しいオプション等言って、見積もり書の作成をお願いしておきました。


見積もりはタントカスタム XトップエディションSAⅢ 4WD ブラックカラーとムーヴキャンパス GメイクアップSAⅡ 4WD ツートンカラーです。


必要なメーカーオプション、ディーラーオプションを追加して、タントカスタムが218万円、ムーヴキャンパスが226万円となりました。


ここから値引きが出るわけですが、ムーヴキャンパスは新型車だし、タントカスタムはマイナーチェンジしたばかりなので、あまり期待が出来ません。


頑張るとは言っていましたが・・・


お菓子BOXの抽選は出来なかったみたいですが(在庫切れ?)、箱詰めのうどんをもらったようです ✌😃✌







次は隣接するホンダのディーラーです。


N-BOXの見積もりとフレア クロスオーバーの査定です。


N-BOX カスタム SSパッケージ 4WD ブラックカラーにオプションでナビとドアバイサーを追加して200万円で、査定金額は85万円が出ました~ ✌😃✌


見積もりはナビ値引きやプレゼントを含めると、現在30万円くらいあります ✌😃✌


もう少しディーラーオプションを追加するので、最終的には32万円くらいの値引きになりそうです (((o(*゚∀゚*)o)))



軽自動車でここまで値引きを引き出せる事はほぼ不可能です。


即、契約しても良いくらいの見積もり金額だと思います。


ただ、設計が古いのが気になるところであります。


ホンダでは福袋をいただきました。


中身は台所用品だったそうです。







最後に以前ヴェルファイアを売却した、買い取り店へ行きました。


他にも買い取り店はありますが、期待出来ないと分かっているので、ここで勝負です。


以前のブログにも書きましたが、コンパクトカーより、軽自動車の方が買い取り金額は高い傾向にあります。


今回のフレア クロスオーバーはSUV車で4WDなので期待は出来ます。


ただ、走行距離が40000キロなのが減点されるかな~といった感じです。


査定金額の方ですが、何と100万円が出ました~ ♪o(゚∀゚o)(o゚∀゚)o♪


スズキの査定金額より29万円アップです。


しかし、あと1・2万円はプラス出来そうなので、あえて鬼になります。


早ければ来週中には売却する予定です。







タントカスタムやムーヴキャンパスの値引き次第ではN-BOXが次期愛車になるかもしれません。


意外な展開になってきましたね~。


ここからは、邪悪な鬼になって商談します。
Posted at 2017/01/07 00:32:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年01月06日 イイね!

ちょっとヤバいのかな~ ナチュラルダイエット~ 🈲🍔⚠






闘病生活も年を跨ぎ、46日目になりました。


お陰さまで退院も刻一刻と近づいてきました。


一時期は死をも覚悟していましたが、鬼嫁の言葉通り、俺は長生きするのかな~ @@





入院する時は体重を測定するのですが、約85キロでした。


ベストより少し重いくらいでした。


病院食は量が少ないので、みるみるうちに体重が減っていきました。


1ヶ月もしないうちに10キロ落ちました。


体型も骨皮筋衛門になりました。





小学生の時から体💪を鍛えていたのでショックでした。


ちなみにパワーリフティングの72,5キロ級でベンチプレスのジュニア日本記録を更新した事もあります。





点滴💉生活も終わり、食事の量も増えたので、体重がまた少しづつ増えてきました。


75キロから78キロまで増えました。


いわゆる停滞期ですね。


まあ、75キロくらいが限界かな~と思えた頃、異変が起きました。


一時期78キロあった体重が何と72キロまで落ちていました。


いや~、ビックリしましたね~ @@


あと2キロ落ちたら、中学生の頃の体重の60キロ台に突入です。


嬉しい🎵😍🎵ような悲しい😢😢😢ような複雑な気持ちです。


今の体型は故G・馬場さんみたいな体型です @@


早く焼肉の食べ放題に行きたいな~ ✌😃
Posted at 2017/01/06 00:06:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他
2017年01月05日 イイね!

早く逢いたい 和歌山電鉄の「よんたま駅長見習い」😺






昨年亡くなった三毛猫の「たま駅長」で有名な和歌山電鉄に同じ三毛猫(メス 生後8ヶ月)の「よんたま」が「駅長見習い」として、入社するそうです。


現在は「ニタマ」が「たまⅡ世駅長」を名乗って活躍しています。


水曜日と木曜日に伊太祈曽駅で10時から16時まで勤務する予定だそうです。


「さん」ではなく「よん」となったのは、岡山軌道に同じ三毛猫のPR猫「SUNたまたま」がいるからだそうです。


いや~、不治の病 猫依存症を発症している身としては早く逢いたいですね~。







以前、たま駅長に逢いに行った時は公休日で逢えなかったのですが、現在のたまⅡ世駅長には逢えました。





その時の画像がこれらになります。


ホームに入ると、たまの世界になります。







たま電車です。















猫のデザインの貴志駅です。







たまのゆるキャラです。









現在の「たまⅡ世駅長」です。











神社もあります。











珈琲とたまシュークリームのセットです。







至福の瞬間です。





和歌山駅で販売されている「めでたい焼きソフト」はあんことおもちが入ったメチャ美味しいソフトクリーム🍦でした。









これらのお土産を購入しました。









しかし、この「たまキーホルダー」が直ぐに行方不明になりました。





今から「よんたま駅長見習い」に逢うのが楽しみです。
Posted at 2017/01/05 17:55:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | ペット
2017年01月05日 イイね!

まさかの想定外の却下・却下~ 車の商談が~ @@






金曜日と月曜日に外出する為に、外出許可を申請しました。


いつものごとく許可がおりるだろうと余裕をかましていたら、まさかの想定外の却下・却下でした~。


ほとんどのディーラーが9日まで初売りをしていますので、出来たら短期決戦でも良いかなと思っていました。


しかし、まともな商談が出来なくなったので、とりあえずは息子に指令を出して、見積もりとフレア・クロスオーバーの査定をしてもらうようにします。


フレア・クロスオーバーの査定は買い取り店でもしてもらいます。


ディーラーでは最低でも福袋が貰えれば良いかな~。


まあ、3月の決算もあるので慌てる必要もないですね~。


ただ、フレア・クロスオーバーの車検が3月までなので、それまでには買い取り店で早目に売却する手もありですね。






外出許可がおりなかったので凹んでいました。


しかし、19時から放送していた「甦る歌謡曲」という歌番組を観て元気が湧いてきました。


美空ひばりさんの東京ドームであった伝説ライブのデジタルリマスターの映像があり、それを観ていると勇気づけられました。


病気をして最悪の体調なのに、鳥肌が立ってくるくらいのパフォーマンスを見せていました。





当方は運が良く、早ければ来週には退院出来るかもしれません。


その様になった場合は通院期間が少し長くなります。


なので自宅療養が少し長引くかもしれません。


しかし、少し光明が見えてきたかな~。
Posted at 2017/01/05 00:18:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2017年01月04日 イイね!

真夜中3時、近所迷惑や~ @@






真夜中3時、病室から「すみませ~ん」「すみませ~ん」「誰かいませんか?」と聴こえてきた。


俺の空耳かと思っていたが、ずっと聴こえてくる。


等々、俺も壊れたのか?と思ってきた。


誰に対して「すみませ~ん」と言っているのかも分からない。


ただ、独り言を言っているのか?


ナースコールを押せば看護婦さんは来るはずだけど・・・






しかし、30分以上言っている。


さすがに何が何だか分からなかったが、看護婦さんを呼びに行った。


俺「看護婦さ~ん、俺頭がおかしくなったのか変な声が聴こえてくるです」。


 「病室まで来てもらえませんか~?」


看護婦さんを引き連れて病室に戻りました。





やはり、聴こえてきます。


病室には俺ともう一人のオッサンしかいませんか。


やはり、幻聴ではなく、オッサンが言ってたみたいです。


どうやら、ナースコールを押さず、言っていたみたいです。


おいオッサンよ、ナースコールくらい押せよ!!


看護婦さんを呼ぶの初めてじゃないだろ!!


真夜中3時、人騒がせなオッサンだ (`へ´*)ノ


この後、看護婦さんに感謝されました。


何か俺、使いぱしりになったみたいな気分だな~ @@
Posted at 2017/01/04 05:06:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他

プロフィール

「新総裁が決まったけど、早く2万円くれ!!」
何シテル?   10/04 15:04
ある時は猫の爪 ニャイボーグ・フォン・ニャンダム、ある時は千の顔を持つ男です。 車に限らずスポーツ・格闘技・DVD鑑賞・B級グルメなど幅広いジャンルで活動...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

三菱 アイ 三菱 アイ
以前、購入寸前までいったiを念願叶って中古車ですが購入する事になりました。 何といって ...
タケオカ自動車工芸 アビー 動く大人の秘密基地 (タケオカ自動車工芸 アビー)
取り敢えずはホワイトカラーで納車してもらいますが(カラーがホワイトしかなかった)、納車 ...
ダイハツ テリオスキッド ダイハツ テリオスキッド
みんカラに登録してから14台目の車になります。 パジェロミニデュークからの乗り換えです ...
スズキ ソリオハイブリッド ミニファイア (スズキ ソリオハイブリッド)
セルボ以来のスズキ車になりました。 ぼちぼちと弄っていこうと思います。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation