• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

エボクニのブログ一覧

2017年04月11日 イイね!

ランエボ HKS EVC6 設定変更

ランエボ HKS EVC6 設定変更 ランエボのHKS EVC6 ブーストコントローラーにオーバーシュート1.6kpa超を表示していたので いくら頑丈な4G63エンジン・タービンでも安全マージンは1.5kpaまでと思い 補正とワーニングを設定変更しました。
A(1.3kpa)市街地・サーキット 、B(1.4kpa)サーキット 、C(1.5kpa)スクランブルに設定。
ECU 、 吸排気系を変更しているので 大容量燃料ポンプ・強化燃料ポンプリレーハーネス・強化ブローオフバルブ・アクチュエーター等で対策してます。

先日、FK2タイプRで鈴鹿サーキットの最終コーナーを立ち上がってホームストレートを加速時に1.4kpaか1.5kpaを表示していましたが スプーンを抜けてバックストレートの上りの3速、4速 加速時は ハイブースト状態が続くし 0.1kpaブーストが上がるだけでも数十馬力アップするので ノーマル燃料ポンプでエンジンは大丈夫なんだろうかと心配になりますが 大丈夫なら今の車はスゴイなぁです。
Posted at 2017/04/11 01:31:59 | ランエボ | クルマ

プロフィール

「澄んだ空気の日の出!」
何シテル?   12/05 07:55
チューニングパーツ取付け、電装パーツ取付け、車両整備 それぞれ信頼できる専門知識豊富なショップさんやディーラーさんが身近にいてくれるから私のカーライフの趣味が成...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/4 >>

      1
2345 678
910 11 121314 15
16 171819202122
232425 26272829
30      

愛車一覧

トヨタ GRヤリス トヨタ GRヤリス
GRヤリスRC 車重、剛性、パワー、サイズ 四拍子揃った車。 何より山間部での運転がメチ ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
ランエボ最後のグループAホモロゲ車両 CP9A最終型 限定2500台 Ⅵトミーマキネンエ ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
ジムニー生誕50周年の2020年納車 XC AT車 近場用の足車。 20年近く是非とも乗 ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
FK2タイプR 750台限定車でRR、FR、4WDのターボ車に乗ってきて初のFFターボ車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation