
FK2タイプRのリーズナブル価格の車高調とボンネットの情報 みんカラメンバーさん ありがとうございます。
車高調は全長式とネジ式が有り 日本は両方 車検で認可されてますが EUでは全長式は認可されてないため 輸入品はネジ式になり 全長式は日本の代理店が独自に開発してます。
具体的には オーリンズのネジ式PCV と 全長式DFVの違いです。
現在も KW等のEUからの輸入品はネジ式ばかりです。
過去にネジ式車高調を使ったけど 数ミリ サスのテンション変えるとフィーリングが別物になりセッティングがシビアだと記憶してます。
その点 現在 国内主流の全長式車高調の方がセッティングは楽と思います。
20年前から アラゴスタ全長式車高調を使ってるので FK2タイプR用を待ってたけど 税別38万にプラスキャンセラー6万 ...税込み48万弱 ...高い...
BLITZからFK2用の入門用全長式車高調がリーズナブル価格で発売されて 750台と台数が少ないにもかかわらず開発してくれるメーカー様に感謝です。
今後 いろんなメーカーから全長式車高調が出るといいですね。
車の性能を左右する一番のパーツは足回りと思っています。
今まで何種類もの車高調使ったけど車高調ほど性能と価格が比例するパーツはないと思います。
いいもの買わないと結局 安物買いの銭失い になっちゃいます。
発売されたばかりの国産ボンネットはダクト付で雨・水 少々心配になるくらい排熱効果は期待出来そうですね。
先日 業者さんへ問い合わせしたところ 納期10日~14日で 要ボンピンとのこと。
ボンネット開けるのに いちいちボンピン解除するのが面倒くさくてランエボのボンネットはボンピン不要のバリスを選んだくらいなんだよねぇ。
Posted at 2019/06/15 18:50:33 |
FK2 タイプR | クルマ