
今年の夏は暑過ぎたせいか虫が少なく高速道を走ってもバンパーやドアミラーに虫の死骸が全く付きません。
ランエボに乗る用事も無いので 2ヶ月動かさずに週一 エンジン掛けて放置していたらバッテリーが上がったので乗る機会を作るため エンジンオイル・エレメントを前回交換してから900km走行したので 16年前 FD3S を購入時から付き合いのあるマツダディーラーの現在の担当メカニックさんに たまには顔を出そうと思い お願いしました。
担当メカニックさんは3代目で FD3Sオーナーでサーキット走行やレース経験が有り 社外品パーツにも詳しく 工具マニアで 私のランエボのことも熟知されてるので 作業は全幅の信頼を寄せています。
代々 担当メカニックさんは 役員や整備教育担当になって現場から離れるけど信頼できる後輩を担当者にしてくれるので有難いです。
FK2タイプRのホンダディーラーの営業担当者さんも元鈴鹿シビックレースドライバーで FF車の補強や足のセッティング、ドライビングに対してアドバイスくれるけど 話が玄人すぎて素人の私には理解出来ないです。
私に鈴鹿サーキットを勧めてくれたのは クラウン購入時の営業担当者さんで何度か同行してくれて鈴鹿サーキットのイロハを教えてくれて初走行の時は先導走行してくれたけどハイクラスのCC-Hでビックリしました。
私の知るディーラーのサーキット経験者の方は 最初から鈴鹿や富士等 国際格式サーキットを走ってる方が多く 1分以内で周回出来るミニサーキットには全く関心が無く ミニサーキット=ポケバイコースってな感じです。
サーキット走行に興味のない世の中のほとんどの人は同じところをグルグル回って何が面白いのって感じですが。
Posted at 2018/08/29 01:37:07 |
ランエボ | クルマ