
一昨年に注文してたRMSがようやく来たのでシートレール・サイドアダプターを検証。
現在シートレールは SP-GTⅡに運転席 RECAROウルトラローポジションレール、助手席にRECAROコンペフレームレールを使ってるけどレカロHPではRMSシート対応レールはベースフレームのみ。
運転席のウルトラローポジはベースフレームより低いコンペフレームよりもさらに何センチもアイポイントが下がるので加工要してでも使いたいと思っていたので とりあえず助手席側のコンペフレームレールを取外して いろいろ調べたところシート本体の前後ネジ穴間隔がSP-GTⅡ(RS-G含)は290mm、RMSは340mm・360mmと差異が50mm・70mmも有りRMS専用サイドアダプターは必要でローポジ用のシートベルトステーが付けれないため加工云々で対応できるレベルではなく結果2脚ともベースフレーム+RMS専用サイドアダプターを急遽注文入れたけど注文生産で5連休明け入荷予定。
連休5日間暇人決定なのでパーツ保管部屋整理と仕事でもしようかな。
RMS 購入して分かったこと。
・クッションは意外と柔らかい。
・SP-GTⅡ WILD CAT (300脚限定)の方が軽い。
日本経済のコロナ影響が今は序章でこれから本格的に長期化するのに ほとんど乗らん2台のサーキット車のパーツ代・工賃代に3月、4月で軽~く○00マンオーバー。
妻から自分のばかり買ってないで息子のオンライン授業が始まるからwebカメラ内臓最新パソコンに買い替えて上げなさいと命令されその日のうちに大型家電屋さんに行ってついでにとプリンターと炊飯器まで買わされたりと出費かさんだから5月からは消費自粛しなきゃ! って 5月は自動車税4台分に車検も有るし7月までにジムニー来るし○00マン単位でヘソクリ残高減ってくー!
Posted at 2020/04/19 22:51:36 |
ランエボ | クルマ