• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年06月19日

なんで?アクセラはダメなの???

なんで?アクセラはダメなの???

梅雨もまっただ中の今日この頃ですが・・雨で車がドロドロだけどすぐに雨が降るので貴重な晴れ間に洗車。といってもいつも洗車機通すだけなんだけど・・・(^_^;)。

そんなある日・・・いつもと違う洗車場で洗車機を使った時の事。

精算の機械の横に「ご使用に際して」の注意書き。要するに「装備品に気をつけて」って事。こんなのはどこにでもある光景。

そしてその隣に「洗車できない車」の看板が。カッコ付きで「洗車機不適合車」の文字も見える。

「本看板記載内容に該当する車は洗車機の使用をご遠慮ください」だって。主に外国車にあてた注意のようで、ドアミラーの強度の弱い車とか、ナンバーやバンパーの取り付けが弱い車はダメって書かれてた。


alt


問題なのはその下・・・・。

注意書きには洗車がダメな国産車の名前が少しだけ載ってて・・・その中に・・・8車が掲載されてました。それがこれ↓です。


alt


お気づきですね・・・・。

なんでアクセラが入っとるねん!!!

いつの時代のアクセラ?スポーツ?セダン?いったい何がいけないの???

デミオもアテンザも入ってないのになぜかアクセラだけ。もっと言うとCX-5やCX-3等のSUVが入ってないのにピンポイントでアクセラ・・・!

もう・・・ワケワカメ(>_<)。

ちなみに、すぐ上にスカイラインもピンポイントで入ってる。あんな普通のセダンの何がいけないの???

もちろんそんなの無視して普通に洗車機通しました。当然何の問題も無し。

この店のオーナー・・・アクセラに嫌な思い出でもあるんだろうか???

う~ん・・・本当の理由が知りたい。今度店の人に聞いてみようかな・・・・。


ブログ一覧 | アクセラハイブリッド | 日記
Posted at 2018/06/19 22:27:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

こんばんは(^^)
takeshi.oさん

今年もやります❗
のっち660さん

GW前半の終わりに、柿の木を半裸に ...
Jimmy’s SUBARUさん

おはようございます。
138タワー観光さん

GWらしい
ヒロ桜井さん

洗車したい けど雨予報も
パパンダさん

この記事へのコメント

2018年6月20日 0:26
アクセラのオーナーから
ハードクレームを受けたことが
あったとか、、、かな?

アクセラが洗車機に弱いなんて
聞いたことないですが、、、(*⁰▿⁰*)
コメントへの返答
2018年6月20日 15:45
ありがとうございます。

やっぱりそういう事ですかねぇ(^_^;)。

ものすごく偏った(というか偏見だらけの)8車だったのでどういう選択なのか気になります。

今度聞いてきます(^_^)v。
2018年6月28日 22:14
アクセラとスカイライン以外は何となく分かりますが
どうしてでしょう??
関係ないですが、後輩がCX-8買って満足している模様です
いかっがすっか?

あ、例の件前向きに進めています。ご指導ありがとうございました。
コメントへの返答
2018年6月29日 8:46
ありがとうございます。

CX-8はちょっと大きすぎるかな?って思いますが・・・車の出来は素晴らしいみたいですね(^_^)v。

次買う車は・・・すでにある程度決めています!!!買えるかどうかは別にして・・・(^_^;)。

滋賀旅行・・・行ってきてくださいな(*^_^*)。

プロフィール

「ヤリスクロスでポッカポカ(^_^)v http://cvw.jp/b/115122/45839370/
何シテル?   02/01 09:53
ヤリスクロスとNDロードスターの2台持ちです(^_^;)。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ ヤリスクロスハイブリッド トヨタ ヤリスクロスハイブリッド
7年ぶりの新車でございます。3台目のハイブリッド。進化に驚かされます。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
NBロードスターからの乗り換えです。これぞ理想のロードスター!これぞ理想のオープンカー!
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
『このクルマを手に入れるほんの少しの勇気を持てば、きっとだれもが、しあわせになる』 こ ...
マツダ アクセラハイブリッド マツダ アクセラハイブリッド
プリウスからのハイブリッド繋がりです(*^_^*)。 一度ハイブリッドの魅力(燃費・静け ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation